« 暑かった〜 | トップページ | もっちりとまったり »

2008年10月23日 (木)

パパとゆめ

パパさんが落ちました!

ゆめに完敗です。

Papatoyume


パパさんは手に持っていた孫の手でタマをとらせています。

なんだか怪し気な場所で孫の手を噛むつもりが

怪し気な所を噛んだり爪を立てたりしています。

このあいだからゆめをゆめママの部屋から出しました。

もうゆめちゃんの独壇場です。


Minnatoissyo


もうゆめは赤ちゃんじゃないとばかりに

子猫用のカリカリを食べなくなりました。

部屋から出ると兄ちゃん達のご飯の所に直行

みんなのお皿のものを食べて回ります。

そして…sweat02


今朝起きたらこんな事にモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


Yumekari


ゆめのカリカリを引っ張りだして食べている奴が!

ゆめが食べないカリカリを兄ちゃん達が喜んで食べます。

もうどうでもいいや


来た時にゆめの頭に傷があるって言いましたね。

Yumenokizu


夕べ膝に乗せて遊んでいたパパさんが

「このはげはタバコの火を押し付けられたんや」

と言いました。

確かにそれくらいの大きさです。

でも傷が治っているって事はまだ産まれてまもない頃の

事ってことでしょう?

そんな小さな子にそんな事が出来るんでしょうか?

それに飼っていたっていうことでしょう

どうして出来た傷かわからないけど

ゆめの身に何が起きたか分からないけど

こんな怪我をしてガリガリに痩せていても

生きていたゆめの生命力。

食べ物への執着心もそれの現れかもしれないですね

ゆめちゃん

これからは幸せに生きていきましょうね。

|

« 暑かった〜 | トップページ | もっちりとまったり »

猫話」カテゴリの記事

コメント

うふふふ(o^-^o)
我が家と一緒ですね。
仔猫用のウエットご飯上げても
大人用のご飯が欲しがり。
大人猫も仔猫のご飯を欲しがりで
我が家は早い時期から
風太君もみんなと一緒にご飯食べていましたよ。

仔猫にタバコの火を押し当てるなんて
信じられない好意ですよね。
でも、ゆめちゃんはこれからは
kyochan家で幸せに生きていけますね。

とんちゃんとゆめちゃん
我が家の風太君とチャシロ君みたいです。

投稿: にゃんこ | 2008年10月23日 (木) 18時53分

パパさんのOKが出て良かったですね。
やはり全員が賛成してくれないと心残りですよ。
火傷のあとだったのですね。毛はもう生えないかもしれませんね。
千度でしたか、高温なのにそんなことをするなんて残酷すぎます。
小さい時に辛い思いをしたゆめちゃんは これからは家族全員で守ってあげることが出来ますね。

カリカリの仔猫用は高カロリーなので気をつけてね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年10月23日 (木) 22時14分

ゆめちゃんはkyochanさんに出会えてよかった!!
タバコの火だったなんて・・・crying
可哀相に。
治るまで痛かったでしょうね。
ヤケドって小さい傷でも長く痛むですよ。
そそっかしいのでよく火傷するのですが。
子猫の頭にそんな酷い・・・。
kyochanさんのお家に迎えられてよかったです。
パパさんの了解もゲットでゆめちゃん
おおいばりで幸せになって欲しいです。

投稿: ささ | 2008年10月24日 (金) 00時17分

ゆめちゃんの頭・・
傷は治ってるとはいえ、まだまだ痛々しい跡ですねぇ
こんなちっちゃな子にタバコの火だなんて・・・
可哀想すぎて涙が止まらないよぉ (´;ω;`)ウウ・・・
ホント! ゆめちゃんの生命力にパワーを貰いましたよ♪

素敵なオーナメント! 欲しいデ~ス♪

☆ 相互リンクお願いしてもいいですか~^^

投稿: ミータママ | 2008年10月24日 (金) 01時05分

パパさん、ばんざーい。
良かったですね、これで晴れて家族の一員heart01
このかわいさには、誰でも陥落しちゃうでしょう。

我が家も3匹違う種類のカリカリを用意してますが
(子猫用、毛玉用、肥満用sweat02
みんな食べる時は、人のご飯を食べたがります。えへ。

ゆめちゃんの傷は、きっとkyochanさんのおうちで
すっかり癒されると思います。
幸せな出会いがあって、ゆめちゃん良かったな~。

投稿: ちあき | 2008年10月24日 (金) 11時42分

ribbon にゃんこさんへ
チャトラの猫って優しいんでしょうか?
シロクマさんのお宅もそうですよね〜
見てて微笑ましく思ってましたけど
我が家もとんちゃんが頑張っています。

風太君もそうだったんですね
もううちもゆめだけっていうのは
止めました。
下痢もしないしよく食べるので
同じにしています。


ribbon ヤムヤムママさんへ
はっきりと見た訳じゃないけど
どんな怪我なんだろうって不思議な傷だったんですね
丸い穴みたいになって毛もないし…
パパさんの言うのが本当だったら
納得いく傷跡でしたから。
ゆめが不憫で可愛いです。


ribbon さささんへ
あの傷でミルクもろくに飲めなかったんじゃないかと
だからあんなにガリガリで体重も月例のわりに
少なかったんだと思うんです。
今600g越えのゆめです。


ribbon ミータママさんへ
どうやって生きてたかと思うと
胸が痛くなりますね。
これからは今までの事帳消しに
なるくらい幸せにしてあげたいです。

リンクの事ありがとうございます。
私も早速貼らせて頂きますね!

ribbon ちあきさんへ
やっとパパさんが素直になりました。
ゆめが物怖じせずにちょろちょろパパさんに
ちょっかいかけていたので時間の問題だろうなとは
思っていました。
小さくてももう家の者は分かるみたいで
よその人が触ると唸って威嚇したりします。
なかなかお利口って思うのは
親バカでしょうか?

投稿: kyochan | 2008年10月24日 (金) 18時34分

こんばんは!
パパさんがゆめちゃんい落ちるのは
時間の問題だと思ってましたよsmile
大きい先輩達に交じって ゆめちゃんがご飯を食べてる!
堂々としたものですねhappy01

人間に酷いことをされても
こうやって 人を怖がらずに来るゆめちゃん・・・
心が優しい子なんでしょうねhappy01
kyochanさんに出会うまでは ホントに地獄だったかもしれません。でも、これからは優しいお兄ちゃんニャンコ達や パパやママが二人も出来て 楽しいこと、幸せなことがたくさん待ってると思います!!
ホントにみつけてくれたのが りゅうくんと、kyochanさんで
よかった・・・と 思います。

それにしても 煙草を押しつけるなんて・・・annoy
気持ちがわかりません!!
ってゆーか わかりたくもないっっ!!

投稿: のりママ | 2008年10月25日 (土) 00時02分

これで家族の仲間入りが完全にできましたね。
おめでとう~ゆめちゃん良かったね。
頭の傷がそうならば、本当に腹立たしい気持ちで一杯ですね。
kyochanさん家族に出会えてゆめちゃんは本当に幸せ者です。
みんなとご飯を食べてる姿・・・可愛い~(゚m゚*)


投稿: aya | 2008年10月25日 (土) 15時27分

kyochanちゃん~~ごめんね。昨日記事ずっと読んでてね、コメント残した気分で!いたのに~~残していない!って事はまた椅子でそのまんま寝てしまっていたようです。

子猫ちゃん!ですか~~え!新しい子ですか。。
ごめんね。ずっと御無沙汰していて。。。kyochanちゃんごめんね。可愛い名前~ゆめちゃん。。よかったね。幸せになってね。。kyochanちゃん~頑張ってね。応援しています。
また来るね。。

投稿: きなこママ | 2008年10月25日 (土) 19時30分

やった~
パパさん、ついに陥落しましたかぁ
やっぱり・・・
よかったです。
パパさん、ありがとう
ってわたしからも御礼を・・・

たばこの火
なんてひどい
この世で一番ゆるせない部類の人間です。
でも
ゆめちゃん、kyochanさんちの家族の一員になって
よかったですね。

うちにごはんを食べに来るとらちゃんは
しっぽがありません。
人間にやられたのか
赤ちゃんのうちに
雄の猫にやられたのか
それはわからないと
獣医さんが言ってました。
もし、人間だとしたら
その人も(そいつも)いつかは地獄へ落ちると思います。
弱いものいじめ、動物をいじめる人間は
ぜったい許せませんね。

ところで、頂戴したコメントが消えた件
ほんとうにごめんなさい。
過去の画像をいじくってて
間違って消しちゃったのが原因です。
(基本的なことも知らない、無知をさらけ出してしまいました)
せっかくコメントを残してくださった
kyochanさん、その他のみなさんに
何とお詫びしたらいいか・・・
ごめんなさい。
今後気をつけますので、勘弁してください。
お願いします。そして
また、わたしのブログにも来て下さいね。

投稿: hana | 2008年10月25日 (土) 22時40分

ribbon のりママさんへ
そうですよね〜あの可愛さには負けますよね。
まだちょっとぎこちないけど
とんちゃんを言い訳に使ったりしますけど
可愛がってくれています。
猫屋敷にしてしまうとか言いながらね。

動物を虐待する人は信じられないけど
結構いるんですよね
猫仲間の情報としていろいろ聞きます。
野良猫が随分減ってきてるのも事実なんです。
良い意味で減っているんじゃないのが
悲しいです。


ribbon ayaさんへ
ゆめを見てるとたまらなくなる時があります。
ほんにゃんはもう前しかみてないのに
飼い主がうじうじと。

そうなんですよ!いっちょまえにみんなと一緒に
食べてます。
ご飯命の女です。

ribbon きなこママさんへ
ママの所に行くと元気が出ます。
コメント残すのは少ないけど
いつも読ませてもらっています。
大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

ribbonhanaさんへ
ココログって不具合多いからその所為だと思ってた
パソコンというか機械にくわしくないので
私も同じなので気にしないでくださいね。


子猫を虐待するなんて許せないです。
でもそんな人いっぱいいるんですよね。
悲しくなりますね。

投稿: kyochan | 2008年10月26日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かった〜 | トップページ | もっちりとまったり »