« 刺激をうけて | トップページ | 2日のゆめ »

2008年10月10日 (金)

子猫がやって来た!

今朝散歩中に三毛の子猫を見つけました。

毎朝行ってる原っぱでりゅう君が見つけたんです。

チョロチョロッと歩いて来てへたり込んでしまいました。

パパさんの顏がちらっと浮かびましたが

このまま放ってはおけません。

連れて帰ってまずネコ缶をあげるともの凄い勢いで食べます。

お腹がすいていたようです。

満腹になって計ってみると300gでした。

シャンプーをして綺麗になった姿を見て下さい。


Yume


パパさんは案の定の返事でしたが

かといって捨てる事は出来ません。

里親を探すか、うちの子にするか迷っていますが

下の娘が今ちょっと引きこもり状態なので

世話でもさせたら元気になるかなと思って

任せました。

『ゆめ』と娘が名付けました。


Tanken

ゆめちゃん黒い所が少し薄くなっていますが

怪我?してたようです。少し凹んでいます。

明日にでも病院に連れて行って健康診断してもらおうと思っています。

new
お嬢が遅刻してゆめを病院に連れて行くと言ってくれて

行ってきました。

歯のはえかげんから生後1ヶ月半くらい

頭の傷は完治しているようです。

虫もいなくて健康でした。

体温を計るときに肛門に体温計を入れた時絶叫しました。

外にいたお嬢にも聞こえたそうです。

「断末魔の叫びやった」そうです。

「いいよ〜」という先生の保証付きです。

12月頃にワクチンです。

Kurumanonaka


帰りの車の中で。

お疲れになった様子でぐっすりとお休みでした。

結構大物の気配。

|

« 刺激をうけて | トップページ | 2日のゆめ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

うわ~kyochanさん 太っ腹ぁ~!(見たわけではないですけど)
りゅうくんが弱っていたゆめちゃんを見つけたのですね。
ゆめちゃん 可愛い子ですね。
一目で女の子とわかる顔立ちです。(三毛だから女に決まってるけど)
ブレイドが来た時と同じ重さですよ~。
なんか私も嬉しくなってしまいました♪
紅一点ですから 将来楽しみですね。

家猫だったのかもね。
怪我とか虫が付くと捨てる人がいるのよ。


優しいパパさんへ
ゆめちゃんを迎えてくださってありがとうございます。
きっと美猫になりますよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年10月10日 (金) 20時36分

こんばんは~♪
これはべっぴんさんですね~!(古)
はちわれに三毛が出てる子って
でもほんとに可愛いですよね。^^

kyochanさん、すごいです。
応援しかできませんが、
この子もお嬢様ものびのび育ちますように。
優しいりゅう君もお手柄でしたね♪

投稿: ささ | 2008年10月10日 (金) 22時04分

わぁ~~~い!!
コネコちゃんだぁ~heart04
かわいいですねぇ~!
三毛ちゃんですねぇ~!
まだ1か月半くらいということは、
翔が我が家にきたころと同じくらいですhappy01
あぁ~、小さいんだろうなぁlovely
小さすぎて、足元にちょろちょろしてると視界に入らないんですよね!

頭に傷があったそうで・・・(でも、完治してたんですね!)
りゅうくんとkyochanさんに見つけてもらうまで
がんばって生きてましたね!!
先輩ニャンコ達の反応が気になりますhappy01
あぁ~、だっこしたいわぁ~!

投稿: のりママ | 2008年10月10日 (金) 22時06分

追伸:
すみません!オーナメント、いただけるんですかheart04
う、うれしいっす!うれし泣きさせてくださいcrying
ありがとうございますhappy01 チョーーーーうれしいっす!

投稿: のりママ | 2008年10月10日 (金) 22時12分

うひょぉ~!全然、こてつよりちっこい!!
三毛猫のおんにゃの子だぁー♪
可愛い顔してる。でも、怪我してたんですね。
こてつもそうですが、一体、どこでどうやって
怪我なんかするんでしょう。
言葉がしゃべれたら、教えて欲しいですね。
りゅうくん、可愛い妹みつけたね。
お手柄だよ♪

クリスマスのオーナメント、素敵に仕上がってますね!

投稿: サスケのママ | 2008年10月10日 (金) 22時48分

こんばんは。
三毛猫も子猫さん可愛いですねheart04
我が家の風太くんよりも小さいですね。
カレンダーまだ大丈夫ですよ。
確かに受け取りました。
よければ他の子の写真も送ってくださいね。
10月いっぱいまでは募集しようと思っています。
ゆめちゃん美人さんになりそうですね。
男の子ばかりのkyochan家に女の子
これからが楽しみですね。

↓ブログ3周年の企画まだいいですか?
よければですが、オーナメントがいいです。

投稿: にゃんこ | 2008年10月11日 (土) 00時14分

わひゃ~!か・・・かわいい・・・!!
やりましたね!kyochanさん!おめでとうございます!!
・・って、ちょっと違う?でも、そういう気分ですよ!

なんとも可愛い、そして、きれい。もともとの野良の子じゃないかもですね~。完全な野良は、もっとすごい子が多いです。捨てられちゃったのかなあ・・・・。

これからが楽しみです。頑張ってください。

先日はコメントありがとうございました!心に沁みました。
今日、里親希望の方からメールがありました!すごく良さそうな感じです!!うまくいくよう祈っててください~。

↓3周年おめでとうございます!
え~すごく素敵なんですけど~・・!!私なんかも応募していいですか・・??う。図々しいかな(汗)

投稿: きみどり | 2008年10月11日 (土) 00時54分

わ~~~happy02 仔猫ちゃんだー!
かわいい女の子だー!
うちにテトが来た日を思い出しますheart02
そう言えば、テトも拾った時怪我してました。

テトは兄猫ズに超かわいがられています。
(もちろん、人間家族にも!)
きっとゆめちゃんもkyochanさんちで
お姫様みたいに育っていくことでしょうwink

・・・なんかデジャブを見てるみたいです。

3周年おめでとうございます!
これからも、がんばってくださいね。
遊びに来ます。

投稿: ちあき | 2008年10月11日 (土) 06時21分

libra ヤムヤムママさんへ
見つけた本人は近寄りません。
恐いみたいです。
パパさんは優しくありません。
夕べも雨が降っているのに捨ててこいと言いました。
知らん顔してたら今朝も機嫌悪いです。


libra さささんへ
たった1日ですけどとっても疲れました。
応援の声だけでとっても心強いです。
パパさんとの闘いが待っているので。
頑張りますよ。


libra のりママさんへ
翔くんもこれくらいだったんですか
ゆめも大きくなるのってあっという間ですよね。でもちっちゃいです
恐いです。
りゅうを先頭にみんな恐がるんです。
様子もちょっと神経質に合ってる感じ。

オーナメント貰って下さい。月末には発送したいなと思っています。


投稿: kyochan | 2008年10月11日 (土) 14時36分

libra サスケのママさんへ
ホントにちっこいです。
りゅうも同じ月例だったんですけど
もっと大きかったような気がします。
保育士とんちゃんが威嚇しました。
小さ過ぎて恐いのかな
もう少し大きくなるまでは無理かも。
ホントにどこで怪我するんでしょうね。
体の大きさから比べるとかなり大きな傷だし
深い傷だったと思われます。
元気なのでもう大丈夫なんでしょうけど。

libra にゃんこさんへ
ありがとうございます。
カレンダー楽しみにしています。
あとで他の写真も探してみますね。
みなさんが美人になると言って下さるんです
ありがたいです。

オーナメントですね
了解です。


libra きみどりさんへ
ありがとうございます。
きみどりさんにはいろいろ教えてもしいです。
りゅうからもう4年たつので
すっかり頭の中は初心者です。
おろおろするばかりです。

らいちゃんいい里親さんの様でよかったですね。
決まるといいですね。祈っています。

オーナメントですね〜了解しました。
メール送信の所から住所など後ほど
お知らせくださいね。


libra ちあきさんへ
テトちゃんも怪我してたんですか?
テトちゃんっていい猫みたいなのにね〜
ゆめも早く大きくなってお兄ちゃん達と
遊べるようになるといいなあ。

もう3年も経ちました、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: kyochan | 2008年10月11日 (土) 14時52分

昨日の私のコメント知りませんかぁ~crying
また、どこかに置いてきてしまったのかなぁ~。

ゆめちゃんと、下のお嬢さんが
元気に仲良くしてくれるといいなぁ~。
パパさん、パパさんの一声かもですよ~。
傷も完治しているとも事で良かったですね。
いよいよkyochanさんちも、ガールズを迎え入れですねhappy02
(勝手に決めてるし~)

投稿: シロクマ | 2008年10月11日 (土) 18時23分

ゆめちゃん、こんにちは。
はじめました。
これからもどうぞよろしくね。
よかったup
かわいい~heart02
ママさん、かんばれ~notes

hanaも生後1ヶ月ちょっと(獣医さんいわく)で
うちの子になりました。
思い出します。

元気で大きくなってね。

投稿: hana | 2008年10月11日 (土) 20時18分

シロクマさんと同じく、私のコメントもどこに消えたの~?(p´□`q)゜o。。
 
ゆめちゃん。。素敵な名前ですね。
優しそうな顔立ちで、可愛いですね。
りゅう君に見つけられて良かったねぇ~。
きっと、kyochanさん家に来る運命だったのでは?
パパさん・・心の中では了解してるのかもよ・・・。

3周年ですか~ おめでとうございます。
2週年の時はプレゼントいただいて凄く嬉しかったですよ~
今も大切に使わせていただいてます。happy01

投稿: aya | 2008年10月11日 (土) 20時49分

libra シロクマさんへ
コメントどこにいっちゃったんですかね〜
済みません〜
ココログさんしっかりしてよね
娘はゆめにかかりっきりです。ベットを自分のベットに
おいて一緒にねています。
ちょっと寝不足みたいです。
パパさんがね〜強敵です。


libra hanaさんへ
こちらこそよろちくですって言ってるかも。
なかなかお転婆さんです。
物怖じしない将来女王様になるかも…


libra ayaさんへ
ayaさんもですか??
おかしいですね〜どうしちゃったんでしょうね。
いやあ〜パパさんはなかなか強敵ですが
娘がそれ以上に強い気持ちでゆめを
可愛がっているのでこのまま家の子にするつもりです。

ありがとうございます。

投稿: kyochan | 2008年10月11日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺激をうけて | トップページ | 2日のゆめ »