« パパとゆめ | トップページ | 3周年です〜 »

2008年10月26日 (日)

もっちりとまったり

のりママさ〜ん作りましたよ〜

芋もちです〜

Imomoti

小さめのジャガイモ3個で10個の芋もちになりました。

ほんとにモチっとして美味しかったです。

これなら何度でも作れますよ〜

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて本日の我が家のまったりです。

昨日今日と少し冷えるのでホットカーペットのスイッチON

早速わらわら集まってきます。

Hogosya


とんちゃんは徹底的にゆめの保護者です。

こんなに優しい奴だとは思いませんでした。

ゆめもとんちゃんには他の子達とは接し方が違ったりします。

ゆめちゃん、なかなか頭のいい子です。

猫ドアも兄ちゃん達が通っているのをみて覚えました。

ホットカーペットもちゃんと暖かい所で寝ています。

いろんなんこと覚えて楽しく毎日過ごして欲しいです。

|

« パパとゆめ | トップページ | 3周年です〜 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

芋餅美味しそうですね 私も作ろうと思っています。
忘れちゃうところでした。

ゆめちゃん 色々経験しているようですね。
この時期は 成長著しい時期で見ている方も楽しいですよね。
とんちゃんの保護者ぶりは 見ていて微笑ましいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年10月26日 (日) 23時38分

こんばんは♪
タイトルから美味しそうですね。^^
芋餅って簡単で美味しいですよね~♪
私は鍋に入れるのですが、入れたら
すぐ食べないと溶けちゃうのですよね~。^^;

ゆめちゃん、とんちゃんに色々教えてもらって
一杯楽しんで欲しいです。
私の中ではチャトラ君は小さいものに
優しいですよ。^^
キャオも通りすがりの子猫と遊んでいたので
びっくりしたことがあります。^^

投稿: ささ | 2008年10月27日 (月) 00時32分

ribbon ヤムヤムママさんへ
忘れないうちに一回作っておこうと思って!
簡単で美味しいのでこれからもちょくちょく
作ってみたいと思います。
子猫って1日1日凄い勢いで成長しますね〜
りゅう君の時はあまり感じなかったんですけど
ゆめは凄く感じます。
なんと!体重1kになったってゆめままからの報告です。


ribbon ささんへ
お鍋に入れるっていうのは私も思いました。
すぐ溶けちゃうんですね?!
気を付けます。

見てるとガリガリしてはいけない所でゆめがしてると
とんちゃんが飛んで行って止めさせてました。
それ見た時にうわ〜〜とんちゃんって凄い!って
感心しましたよ。

投稿: kyochan | 2008年10月27日 (月) 18時51分

芋餅はもっちり!ですね。
それでいて、ちゃんと芋の味がするんですよね。

ゆめちゃん、日々学習ですね。
お兄ちゃん達のマネして色んな事、
覚えていくんですね。
とんちゃんがいてくれて、よかったですね!

投稿: サスケのママ | 2008年10月27日 (月) 21時29分

こんばんは!
おっ!!芋餅!!作りましたね!!
初めて食べた時の驚きといったら・・・
何を隠そう、(いや、隠すことでもないのですが)
私も、昨夜作っておいて、冷凍庫へ・・・・
で、今夜焼いて食べましたhappy01
どんだけ ハマってんだよ!!ってくらい よく食べますhappy01

ゆめちゃん、先輩達の姿を見て
いろんなことをどんどん覚えていってますね!
気がつくと、いろんなことが出来ててびっくり!
って感じですよねheart04
とんちゃんが、ゆめ姫(あえて姫と呼ばせていただきますlovely)に
いつも寄り添うように一緒にいるんですね!
そんな姿も見てて微笑ましいですよねhappy01

投稿: のりママ | 2008年10月27日 (月) 21時43分

のっりち・・おいしそうup
まったり・・・ほのぼのとかわいいheart04

とんちゃんの保護者ぶりは
満点ですね。


投稿: hana | 2008年10月28日 (火) 00時00分

ずいぶんおいしそうじゃないですか!!
これは、一度挑戦せなあきまへんねぇー♪
 
とんちゃんってホンマやさしいねぇ~
それにパパさんもついに・・!!・・ですかhappy01
で・・タバコの跡?・・・こわいなぁー・・・。

投稿: ビオラ | 2008年10月28日 (火) 10時55分

芋餅?ですか?美味しそう~♪
今度作ってみます。

早速ホットカーペットですか。
いいですね。暖かくて。ニャンちゃん達は幸せものだ~
ゆめちゃんを見守るとんちゃんの姿がけなげだゎ(゚m゚*)

投稿: aya | 2008年10月28日 (火) 16時28分

ああ・・・・・かわいい・・・・・・・。

とんちゃんとゆめちゃん、またまたすごくかわいい・・・。愛しいなあ。いいなあ。とんちゃん、ほんとに優しいんだなあ、きっと、たくさん優しさを受けた子だからですね。

タバコの火をおしつけられたかもしれない・・・。
そんなことできる人間・・・いるんですよね。残念なことに。

保護の現場でも、里親を装って、子猫をもらい、それを死なない程度に虐待し、2ちゃんねるで、しゃべってるやつもいたそうで・・・。どこそこのボラはうるさい、とか、だから甘いとこから貰ったとか、かきこみがあったそうです。
冷却スプレーをかけてやった、とか、色々・・・・・。
なので、注意を、との呼びかけがきています。

里親さんになってくださる方は99%すごくいい方なのに、中にはそんなことを平気でできるやつもいるんです。
こわいですね・・・・・。

ゆめちゃん、ほんとによかったね・・・!!これからは何も心配いらないよ!すごいパパ、ママと、にゃんこパパがついてる・・・!!

投稿: きみどり | 2008年10月29日 (水) 23時55分

ribbon サスケのママさんへ
そうなんですよ〜
美味しいです。それでいて簡単に出来て
私向きです。

とんちゃんは良い奴です。
やんちゃが過ぎるゆめにくたびれてるようで
昼間ず〜っとんてばかりいます。


ribbon のりママさんへ
いい物教えて頂いてありがとうです。
娘にも言われましたよ
冷凍しとけばいいのにって!

姫というにはやんちゃすぎるんですけど。
娘が「ゆめはずるい!自分はがぶがぶ噛むくせに
自分がちょっと動けないと死にそうに鳴く」って
よく言ってます。
悪いことばっかりやってますよ


ribbon hanaさんへ
りゅうも育てたので大丈夫とは思ってましたけど
こんなに小さい子を面倒見るとは心配しましたけど
優しい子でよかったです。


ribbon ビオラさんへ
簡単ですよ!
ジャガイモ茹でて片栗粉を混ぜるだけなんです〜!
片栗粉が多い程モッチリ感が出るようです

子猫は無条件に可愛いですから
それを無惨な事する輩がいるって信じられないですね
ホントに恐いです。


ribbon ayaさんへ
是非!美味しいですよ!

とんちゃんは今育児疲れが出てるかも。

ribbon きみどりさんへ
可愛いでしょう!
悪さばっかりしてますけどね。

家の近所にそう言う人がいます。
はっきり家を知ってはいないのですけど。
隣の猫が自分ちの庭に入って来るからと
松の木に首から吊るしたそうです。
うちの隣も猫が庭に入るのは
家に猫が居るせいだと文句を言ってきました。
道路に猫がいるだけで棒で叩いておっかけたり
通りすがりに車を止めて足で蹴ったりは
日常茶飯事です。
その人に言わせると私は頭がおかしいそうです。
だから今住んでる所は住みにくくて猫達にも
可哀相な環境なんです。
引っ越したいんだけどね〜

投稿: kyochan | 2008年10月30日 (木) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパとゆめ | トップページ | 3周年です〜 »