« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

ゆめの微笑み

朝、ゆめが起きるのが5時半

それからご飯を兄ちゃん達と一緒に食べて

お母さんがりゅう兄ちゃんと散歩に行ってる間

他の兄ちゃん達と暴れて…

お母さんが帰って来て朝ご飯のパンを一緒に食べて

お腹が一杯になったらまた寝るの。sleepy

おこたの中は暖かいから気持ち良くなって

お布団からお顔を出したの。


Gussuri


そんなゆめを見てお母さんやお姉ちゃんは

悪魔の微笑みだって言うの


可愛い天使のような微笑みだと思わない?

| | コメント (13)

2008年11月28日 (金)

いつの間に?!

夕べ 随分静かでゆめ嬢は寝てるのかな?と

コタツを見てもいない?

あれ?どこに行ったのか〜

庭を覗いてもいない

探していると〜


Aa_yumega


ゆめ嬢憧れの猫道にいるではありませんかcoldsweats02

Ehhen


とんちゃんも慌てて飛んで行きました

ゆめは嬉しいのかちょろちょろしてとんちゃんは

気が気じゃないみたい

Sinpaisyo


そんなとんちゃんをよそにゆめ嬢は外に出て行きました。


さっき庭に出た時

外からの出入りの為の猫階段から上がったと思われます。

あの階段は結構高いので無理かと思っていたら

いつの間にか上がれるようになっていたんですね。

ゆめ嬢はどんどん大人の階段を登っていくのね。

そんな歌がありましたね。

さしずめゆめは階段登るシンデレラってとこでしょうか?

お転婆なシンデレラですね。

| | コメント (5)

2008年11月27日 (木)

ぽかぽか

午後からまた雨が降っています。

どうりで朝から暖かかったはずですね。

我が家の男の子達

ゆめ嬢に振り回されて少々お疲れ気味

Nakayokikoto


ゆめ嬢のいないつかの間の安らぎのとき

レオとくぅが仲良くうたた寝をしていました。

今小さいゆめにばかり目が行くけど

可愛いのはゆめばかりじゃないね!

レオもくぅも

みんな可愛いよ!

Dango


いつの間にかゆめも加わった猫団子が出来上がっていました。

良いねえぽかぽかだねえ


| | コメント (7)

2008年11月26日 (水)

夕べの続きかな

朝から大運動会の我が家です。

中心メンバーはゆめ嬢ですけどsweat01

最近ゆめちゃんはお母さんの布団で寝ています。

首のあたりでスリスリ甘えてそれは可愛いですheart02  

お母さんが起きると一緒に起きて…

悪魔に豹変しますcoldsweats02


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


Kiritanpo


買い物してたら「きりたんぽ」があったのでお鍋にしてみました。

ご飯の時はいつもつきっきりのゆめちゃんが

珍しく寄って来ない平和な夕食になりました

丁度寝ていたらしく起きてからりゅう君とどんちゃん騒ぎ

Tatakainomae


追いかけっこをして走り回って

あちこちのものを落として回ります。

家中がいつも散らかっています。(言い訳sweat01

りゅう君は唯一鳴かないで闘える相手?

手加減して闘っていますが、ゆめは容赦しません

Tatakai


いきなり耳に噛み付いたりお腹をケリケリしたり

りゅう君も押さえ込みで対抗します。

闘いの時には絶対ゆめは鳴きませんよ。


おかあさんは放っといて寝たのですが目覚めると

ゆめがころころと寝ていて可愛いなあと

気持ち良く目覚めたのに…

↑のような結末なのでした。

「おい坊主。行って来るぞ」

パパさんも思わずゆめが女の子と忘れています。

パパさんが出かけた後もしばらくとんちゃんと

遊んでいましたが

とんちゃんもあまりのしつこさに逃げてしまって

今やっと静かにお母さんのお膝で眠り始めました。

| | コメント (9)

2008年11月24日 (月)

カップが取れました?

皆様の暖かいアドバイスのおかげで

ゆめの傷もすっかり良くなってきました。


Naotekitayo

こんなに傷も小さく乾いてきました。

ありがとうございます。

ゆめから皆様にご挨拶と思ったのですが〜

少しもじっとしていなくてこうやって捕まえて

やっと写真が取れると言う有様です。


もう少しの辛抱よと言っていた矢先の事

Kowareta

随分身軽に走ってるなと思ったら

カップを破って外してしまいました。

今度は綺麗に破っています。

もうカップは卒業かな?

とりあえずカップかぶりのゆめはお終い。


Kawaiidesyo

お気に入りの椅子で箱座り。

ゆめ目つき悪いよ〜

ほんにゃんはもうちょっと可愛いんだけどね

写真写りが悪すぎるゆめでした。

| | コメント (7)

2008年11月21日 (金)

ゆめがしました。

今朝は起きると雨でしたrain

りゅう君は諦めていてお利口にお家に入ってくれて。

雨の日の自転車通勤は憂鬱ですbearing

それでも出る時間には雨が上がってやれやれと

一応カッパを持って出かけました。

途中で雨がまた振り初めてカッパを着たものの

濡れてしまいました。


帰りも同じような状態で行きも帰りも濡れてしまったのでした。

帰ると居間が大変な事に…。

水槽の横のパキラが落ちてひっくり返って

辺り一面土だらけbomb

誰の仕業かはもうおわかりですね。

あまりの事に写真を撮るのさえ忘れました。

Nakamairi


お嬢の布団に埋もれてまんまるの目で

こちらを見ているお方ですよsweat02

もうお兄ちゃん達に溺愛されて悪さの限りを尽くします。

ゆめを怒っているとみんなが耳をぺちゃんこにします。

なんだか一緒に怒られているみたいです。

そして怒られている張本人はケロッとしているんです。

Qusam

ただ今ゆめ嬢の一番の憧れの方

くぅ兄さん。

家中で一番高い所にあがります。

バカのなんとかでしょうかね。

| | コメント (12)

2008年11月20日 (木)

寒い朝りゅうくんもコタツへ

昨日から寒波に影響で北風が吹いています

一昨日の夜とうとうコタツを出しました。

昨日は寒かった!

風の子りゅうもさすがの寒さにコタツの中

夕べは全員がコタツにいたのでパパさんも

さすがにコタツのスイッチを切れなかったそうな。


Kotatusenkyo


今朝のコタツの中です。

足を入れる隙間がありません。

お母さんが起きてきたのでご飯に行ったレオ君達

その隙に!と足を入れたらbomb


Kandeyaru


パジャマの足に噛み付く小さな悪魔

お恥ずかしいsweat01靴下の裏が薄くなってるdash

見ない事に〜eye

やっと出来たかさぶたpigをまた取ってしまいました。

どうやって取るのか分からないのです。

朝起きると取れていました。

でも傷痕は少し小さくなっています。

剥がすたびに治っていくのかなあ

とにかくゆめ嬢(あえて嬢という)は男勝りの

活躍で日々兄ちゃん達の上に君臨していっています。

| | コメント (6)

2008年11月18日 (火)

外れました!

いつまで保つのかって言ってた矢先

とうとうカップを外してしまいましたcrying


Iranaiyo


外してちょっと見ている姿は

脱力してしまいました


首の所の穴が大きくなってもうすぐ抜けてしまいますね。

また買って来なくっちゃnoodle

と言う訳で抜けてしまったので新しいの作るまでの間

ヤムヤムママさんに教えて貰ってた

ゆめ用の首輪をフェルトで作ってみました。

Kubiwa

ゆめは女の子なので可愛い首輪でもして…と

思って慣れさせようとしたんですけど。

この子も無理かも…。

口に引っ掛けてあがあがしてるし、そのうち外しちゃうし…

お母さん儚い夢に終わるのでしょうかsweat01


Bubu

そんなゆめの右手はぶーぶーブタのブタはなpigみたいです。

この手が悪さをしまくりです。

| | コメント (12)

2008年11月17日 (月)

落ち着いて!

久しぶりに本を読みました。book

Kizuna

今ドラマでやっている『流星の絆』

最近、目が文字を読むのが厳しくて

ついつい敬遠していましたが…

あっという間に読んでしまいました。

結末は意外なものでした。

でもちょっともの足らない感じがありました。

私が読み終わって置いておくとパパさんが

最後の結末の所だけ読んでいました。

まあ!なんて効率いい事?!って 信じられない事しますね〜

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてカップ姫は悪さの限りを尽くしております。

カップは一回修繕しました。

中も外も小さな歯形が一杯です。

後何日もつかしら…

Takaitoko


お母さんがパソコンをしていると

やってきて座っているお母さんの側の椅子の上で

ガジガジやったり登ってみたりとやっています。

シャツをかけておかないとこの椅子は大変な事に…

お嬢が大枚はたいて買ったものなのでcrying

Sihoudai


この悪そうな顏を見て下さい

悪魔とパパさんが呼ぶのも分かる気がします。

| | コメント (5)

2008年11月15日 (土)

カップかぶりのゆめ

以前ゆめ嬢の頭に傷がある事を書きました。

完治しているって事だったのですが〜

いつの間にか全部がかさぶたpigに覆われていました。

毛も生えないかなと思っていたら下から盛り上がって

生えて来るみたい〜

なんて楽観してたら…


昨日かえって来るとそのかさぶたpigが全部取れてしまっています。


赤くなってどうしよう…考えたあげくこのまま様子を見ようと!

あまり傷をいじったりしないのでそのままにしてたら

どうも足で引っ掻いたみたい血が滲んでる。

エリザベスカラーは作れないし…

flair 思い出しました!!!

いつもお邪魔している『ごまぐりもなか』


カップ隊があったのを!

とんちゃんはのせかぶ隊の隊員です。

エリザベスカラーの代わりにカップ麺のカップをかぶせるというもの。

ちょうどいい大きさのがありました。

Hakoyume


お顔がでないのでちょっとカットしましたが

箱座りして可愛いでしょう

初め少し後ずさりしましたが今はもうすっかり慣れて

走り回って遊ぶし食欲ももりもり!

しばらくカップかぶりのゆめでお願いします。


Nerareta


ワンタンゆめは寝る時もそう違和感ないようですね。


Kimotiiiyo


気持ち良さそうに寝ています。

| | コメント (13)

2008年11月13日 (木)

応用編〜

Satumaimo


以前のりママさんに教えてもらった芋もち

好評でちょくちょく作っています。

今日お昼の『ごきげんよう』のおやつでサツマイモもちというのが出ました。

小堺さんが作り方の説明をしてくれたんですが〜!!

同じなんです〜

ふかしたサツマイモに片栗粉とお砂糖を加えるだけ


早速やってみましたよ〜

うまうまです。お砂糖加えなくてもいいかも

ちょっとこげてしまいましたがsweat01

簡単なのでおすすめのおやつです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆめ嬢は私が起きるとゆめママの部屋から

『出して〜』と騒いでやってきます。

お兄ちゃん達と交ざってご飯を食べます。

その後


Reokunto


まだ暗い外を眺めるレオ君の側に

レオ君がいるから恐くないよね

なんだかとっても可愛いツーショットでしょう

結局ゆめ嬢はお兄ちゃん達に可愛がられているんですね〜

| | コメント (12)

2008年11月12日 (水)

日々成長

仔猫の成長たるやハンパじゃありません w(゚o゚)w

体はまだまだ小さいのにいろんなことします。

高い所も鏡台くらいまでは軽々です。

『え〜!!』玄関でのりママの驚く声がします。

行ってみると…!!

Agaretayo


玄関の覗き窓のところに上がっていました eye

窓のところまで行って外を見て恐がって

後ずさってココから見ています。

ほんとにお転婆です。こんなにチョロチョロするものなんですね。

今ゆめ嬢の一番のターゲットになっているりゅう君

分かるんですね〜りゅう君はおいかけ回します。

取っ組み合いもします。

りゅう君の歯がゆそうなそれでも力を入れられない

イライラが取っ組み合いのときに伝わってきます。

歯を食いしばったように鳴いています。

「りゅう君が手加減してくれてるからそうやって出来るんよ」

言ったって聞きゃしませんけどね。


Umatteru

ゆめ嬢の被害から逃れるため

お嬢の部屋に避難するりゅう君。

今ここには入れてもらえないので隙あらばと狙ってますけどね。

布団に埋まってぬくぬくしてます。

りゅう君もう少しの辛抱だと思うよ。多分sweat01

| | コメント (8)

2008年11月10日 (月)

寒いです

昨日から急に冬らしくなってきました。

そうですよね〜

もう立冬も過ぎたのに半袖で過ごせるっておかしいものね。

今日でゆめが来て1ヶ月

Nemunemu


相変わらずのゆめ嬢

ゴミが…ゆめ嬢の仕業sweat01と言う事で

散々遊んでパタっと寝てしまいます。


Pumo


くぅがこたつから顏を出して可愛いです。

コタツの中は猫達で満員御礼状態。

寒くなる前にゆめ嬢を保護出来てよかったなあと

つくづくと思っています。

うちのパパさん

猫が嫌いだと言いながら我が家で一番甘い。

外に自由に出られないからと

いろんな所に覗き窓みたいな所を作ってやっています。

玄関にもあります。

磨りガラスだったのをわざわざ透明に替えて

靴箱から板を渡しています。


Ryugairu

散歩の時、りゅう君が玄関をチェック中

上からレオが覗いています。

名前を呼ぶと返事をしているけどりゅうは知らん顔
 (ゆめ嬢はいつ頃返事をしてくれるんでしょう)

どうも外から見るレオは別猫に見えるらしく

知らん顔を装っているようです。

レオに気づくと早々に退散しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


夕べアサリのみそ汁を作ろうとしてパックから出すと…

Asari


初めて見ました。

藤壷がアサリに付いているんです。

見た時鳥肌が立ちました。

このアサリは生きていたのかなあ

| | コメント (8)

2008年11月 9日 (日)

1ヶ月

明日でゆめが来てから1ヶ月になります。

もうすっかり馴染んでずっといるような気がします。

でもまだ自分が『ゆめ』と言う名前だと分からないので

何度呼んでも振り向きません。

りゅう君とはえらい違いです。

りゅう君は自分で名前を決めたので

最初からりゅう君と呼ぶとちゃんと返事をしていましたから。


さてすっかりお転婆ぶりを発揮しているゆめですが

とんちゃんも手を焼いています。

言う事を聞かないのでとんちゃんの「おろ〜ろん」と言う

鳴き声がよく聞こえます。

そしてとうとうとんちゃんの堪忍袋の緒が切れました!

今朝悲鳴を挙げるゆめを銜えたとんちゃんが

今引きずるように連れてきました。

さすがにゆめも大人しくなりました。


Tonpapa


とんパパと仲良くお水を飲むゆめです。

今はご飯もおやつもみんなと一緒に食べています。


この3日程ずっと雨でした。

りゅう君はお散歩に行けません。

毎日朝外を眺めてため息を突いているのでしょうかね

今朝は諦めたようにさっと家の中に入りました。

お利口だったので夕方 散歩に行ってきました。

夕方の薄暗くなっていく中のりゅう君です。

Yuugata

足が…とっても…可哀相ですね〜


一番始めに使ったテンプレです。
初心に返ってみようと変えてみました。

| | コメント (8)

2008年11月 1日 (土)

お兄ちゃん

3年目しょっぱなの記事は…

やっぱり当分はゆめちゃんの事でしょう

朝晩冷えるのでホットカーッペット入れましたが

熱が逃げないようにカバーを掛けました。

早速ゆめちゃんいりびたり

Kunyaa


ぐにゃぐにゃです。横にレオもいますよ

Taidodekai

その横にはくぅもいました。

小さいゆめの態度が一番でかいと思いませんか?


Atumate_2

そんなゆめに疲れたレオはお嬢のベットで。

でもここでもりゅうのでかい態度にやられていますね

お兄ちゃんだから我慢して偉いね〜

| | コメント (14)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »