« カップが取れました? | トップページ | ぽかぽか »

2008年11月26日 (水)

夕べの続きかな

朝から大運動会の我が家です。

中心メンバーはゆめ嬢ですけどsweat01

最近ゆめちゃんはお母さんの布団で寝ています。

首のあたりでスリスリ甘えてそれは可愛いですheart02  

お母さんが起きると一緒に起きて…

悪魔に豹変しますcoldsweats02


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


Kiritanpo


買い物してたら「きりたんぽ」があったのでお鍋にしてみました。

ご飯の時はいつもつきっきりのゆめちゃんが

珍しく寄って来ない平和な夕食になりました

丁度寝ていたらしく起きてからりゅう君とどんちゃん騒ぎ

Tatakainomae


追いかけっこをして走り回って

あちこちのものを落として回ります。

家中がいつも散らかっています。(言い訳sweat01

りゅう君は唯一鳴かないで闘える相手?

手加減して闘っていますが、ゆめは容赦しません

Tatakai


いきなり耳に噛み付いたりお腹をケリケリしたり

りゅう君も押さえ込みで対抗します。

闘いの時には絶対ゆめは鳴きませんよ。


おかあさんは放っといて寝たのですが目覚めると

ゆめがころころと寝ていて可愛いなあと

気持ち良く目覚めたのに…

↑のような結末なのでした。

「おい坊主。行って来るぞ」

パパさんも思わずゆめが女の子と忘れています。

パパさんが出かけた後もしばらくとんちゃんと

遊んでいましたが

とんちゃんもあまりのしつこさに逃げてしまって

今やっと静かにお母さんのお膝で眠り始めました。

|

« カップが取れました? | トップページ | ぽかぽか »

猫話」カテゴリの記事

コメント

お鍋美味しそうですね♪
うちも今日お鍋にしようかな。

仔猫がいると本当の物が倒れたり落ちたりですよね。
大人猫だったら避けても 遊び相手になってしまうのでしょうか。
ゆめちゃんは 眠くなるとしつっこくなるタイプかしら?

投稿: ヤムヤムママ | 2008年11月26日 (水) 14時50分

おいしそうなお鍋lovely
きりたんぽたくさんですねぇー。
 
りゅう君・・しっかりお兄ちゃんしてるんだーえらいわぁ~。
みんなが手加減するからますますやんちゃ姫になる!?のねsmile

投稿: ビオラ | 2008年11月26日 (水) 15時04分

寒い時に温まりそうな・・・あぁ・・・美味しそうheart04
そういう我が家も今夜は鍋ですよ~。
お見せできないけどbearing

りゅう君、お疲れ様ね~(笑)
本気がみとか、ケリケリとか・・・
痛いだろうなぁ~crying
歯も爪も尖っていて、針のようですものね。
ゆめちゃ~ん、おてやわらかにcoldsweats01

投稿: シロクマ | 2008年11月26日 (水) 16時19分

坊主・・・happy01
パパさんの愛と気持ちがこもった
呼び方ですね。
ゆめちゃん、すごい。
大きいお兄ちゃんズと
戦って絶対に負けない!(笑)
頭の傷もきれいになってきたみたいですね。^^
お鍋も美味しそうで、kyochanさん宅が
うらやましいです♪
ウチも今夜はお鍋です~♪
寒い夜はこれが一番ですね~spa

投稿: ささ | 2008年11月26日 (水) 16時33分

danger ヤムヤムママさんへ
きりたんぽ美味しかったです
珍しかったのでつい買ってしまいました。
ゆめがうろちょろしてなかったので
ゆっくりと食べられました。
起きたら走ってますよ。
片付けても片付けてもcrying
今までは平和だったなあ〜


danger ビオラさんへ
きりたんぽ美味しかったですよ〜

りゅう君が近頃相手してやっています。
ゆめもりゅうを見ると追いかけていきます。
一番近いって分かるのかな?

danger シロクマさんへ
冬の定番ですね。
困った時の鍋料理ですね。
美味しいし。

ゆめの本気噛みは本気で痛いです。
コタツの中に足を入れたら本気で噛みますから
りゅうも見ていて痛いだろうなあって
思います。我慢してます
偉い!偉い!


danger さささんへ
行動だけ見てると男の子です。
暴れるのは男の子並みですけど
トイレもきちんとするし
そこら辺は安心していられます。
パパさんにもそこら辺アピってます。

さささんちもお鍋ですね!
寒い日はこれが一番ですね!

投稿: kyochan | 2008年11月26日 (水) 18時38分

う~ん!家の光景と同じだぁー。
ひとしきり、大運動会になりますね。
家はみかんしか相手になるのが、
いないので、みかんがちょっと、可哀想。
やっぱり、お腹ケリケリされたり、
噛み付かれたり。こてつの場合、大きくなったので、今度はみかんの上に乗ったり。
まぁ、悪戯の限りをつくしております。
ゆめちゃんも、これから、まだまだだねー。
でも、小さい♪ そして、可愛い♪

投稿: サスケのママ | 2008年11月27日 (木) 08時33分

danger サスケのママさんへ
こてつ君くらい大きくなると
みかんちゃんも大変ですね。
それでも相手しているんですね。
優しいなあ〜
ゆめも乗ったりしますけど
小さいので少しもダメージにはなりませんからね。
お互い腕白っ子をもつと大きい子たちが
大変みたいですねえ。_

投稿: kyochan | 2008年11月27日 (木) 19時25分

パパさんの「おい坊主」
愛情を感じます。
今、PCにむかってニヤニヤしている
自分がいます。

大運動会かあ
すごいんでしょうね。
でもみんながそれによって
兄弟意識(みんなここんち子)を
感じるんでしょうね~
ほのぼの

投稿: hana | 2008年11月28日 (金) 13時27分

danger hanaさんへ
パパさんはゆめが一番猫らしいといいます。
何でも食べるからなんですけど。
ご飯の時もパパさんの膝に上がって
色々貰っています。
だから可愛いんでしょうね。

そうなんですよ
誰一人本気で噛んだりしないんですよ。ゆめ以は…
小さいってわかってるんですね。
良い子達です。

投稿: kyochan | 2008年11月28日 (金) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップが取れました? | トップページ | ぽかぽか »