« お兄ちゃん | トップページ | 寒いです »

2008年11月 9日 (日)

1ヶ月

明日でゆめが来てから1ヶ月になります。

もうすっかり馴染んでずっといるような気がします。

でもまだ自分が『ゆめ』と言う名前だと分からないので

何度呼んでも振り向きません。

りゅう君とはえらい違いです。

りゅう君は自分で名前を決めたので

最初からりゅう君と呼ぶとちゃんと返事をしていましたから。


さてすっかりお転婆ぶりを発揮しているゆめですが

とんちゃんも手を焼いています。

言う事を聞かないのでとんちゃんの「おろ〜ろん」と言う

鳴き声がよく聞こえます。

そしてとうとうとんちゃんの堪忍袋の緒が切れました!

今朝悲鳴を挙げるゆめを銜えたとんちゃんが

今引きずるように連れてきました。

さすがにゆめも大人しくなりました。


Tonpapa


とんパパと仲良くお水を飲むゆめです。

今はご飯もおやつもみんなと一緒に食べています。


この3日程ずっと雨でした。

りゅう君はお散歩に行けません。

毎日朝外を眺めてため息を突いているのでしょうかね

今朝は諦めたようにさっと家の中に入りました。

お利口だったので夕方 散歩に行ってきました。

夕方の薄暗くなっていく中のりゅう君です。

Yuugata

足が…とっても…可哀相ですね〜


一番始めに使ったテンプレです。
初心に返ってみようと変えてみました。

|

« お兄ちゃん | トップページ | 寒いです »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ついに、とんちゃんも怒ったのね。
パパも大変smile
これで少しはやんちゃが治まる?かなぁー。
 
りゅう君も散歩我慢してたのねぇー
かわゆいわぁー。

投稿: ビオラ | 2008年11月 9日 (日) 21時46分

こんばんは~♪
とんちゃん、躾をしてくれるなんて
偉いですね~!
名前、キャオは呼んで呼んで
振り返ると大袈裟に褒めて
覚えてもらいました。^^;
フーはウチで生まれたのでそんな
苦労は無かったのですが。
初めてのテンプレって忘れないですよね。
これ、細かいところが可愛く出来ているのですね。^^

投稿: ささ | 2008年11月 9日 (日) 23時57分

ribbon ビオラさんへ
とんちゃんの雷で大人しかったのは
ちょっとの間だけでした。
今も元気に暴れています。

そうなんですよ〜
りゅうがお利口に我慢していました。


ribbon さささんへ
もうやんちゃでとんちゃんは気が安まりません。
にゃんこがしかも男の子が自分の子でもないのに
世話をするって凄いですよね。
ゆめもそれは分かっているみたいで
じゃれて甘えてるんだけど、つい本気に
なってしまって怒られてますね。
堪えてない所がすごいですけどね。

思い出しましたね。
1年くらいコメントが一つもなかった事。
それでも書いてたのって自分ながら
感心しますね。

投稿: kyochan | 2008年11月10日 (月) 17時44分

早いですね~、もう1ヶ月経つんですか?
ゆめちゃん、小さくて弱弱しかったのに・・・
今では、とんちゃんの堪忍袋の緒を切ってしまうほど?
でも、そうやって大人になっていくのかな~?
賑やかな、kyochanさんちですねhappy02

投稿: シロクマ | 2008年11月10日 (月) 18時01分

ゆめちゃん、とんちゃんに咥えられちゃったのですか?
んまぁ、見てみたかったなっ!
すっかり、なじんだゆめちゃんですね。

りゅうくんの写真、夕陽が写ってますか?
綺麗な写真で、りゅうくんがカッコイイ。

テンプレも、素敵です。優しい感じで。

投稿: サスケのママ | 2008年11月10日 (月) 21時26分

ribbon シロクマさんへ
同じ事をゆめに言っています。
あの弱々しいゆめはどこへ〜ですよ。
でも家の中では暴れん坊ですが
外に連れ出すと恐いみたいで
鳴いて大変です。
家族も覚えたようでそれ以外の人には
はーって威嚇します。
後は名前を認識してもらいたいですね。


ribbon サスケのママさんへ
びっくりして笑えましたね。
とんちゃんかなり怒ってたみたいで
銜えてきて放り投げたみたいでした。
でも結局とんちゃんは甘いので
その後もゆめは暴れてます。

夕方撮ったのでライトを点けたから
反射したんだと思います。
改めて見ると結構綺麗ですね。

投稿: kyochan | 2008年11月10日 (月) 22時02分

とんパパが躾をしているんですね
えらい!
いいパパさんです。
ゆめちゃんも
自分が愛されているから
たまには叱られるんだって
分かるから
その後は
とんパパといっしょに
仲良くお水を飲むんですよね。

ニャンコだって
ちゃんと子供を躾け
子供も従う所は従うっていうのに
人間の親・子はどうなっているんだぁ??
と思うことがあります。

投稿: hana | 2008年11月12日 (水) 15時34分

ribbon hanaさんへ
りゅうもなんですけど
とんちゃんにはちょっと違いますね。
甘えてるのがよくわかります。

今でも時々とんちゃんに怒られてます。
ゆめもそうなるんじゃないかと思います。

投稿: kyochan | 2008年11月12日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お兄ちゃん | トップページ | 寒いです »