« 外れました! | トップページ | ゆめがしました。 »

2008年11月20日 (木)

寒い朝りゅうくんもコタツへ

昨日から寒波に影響で北風が吹いています

一昨日の夜とうとうコタツを出しました。

昨日は寒かった!

風の子りゅうもさすがの寒さにコタツの中

夕べは全員がコタツにいたのでパパさんも

さすがにコタツのスイッチを切れなかったそうな。


Kotatusenkyo


今朝のコタツの中です。

足を入れる隙間がありません。

お母さんが起きてきたのでご飯に行ったレオ君達

その隙に!と足を入れたらbomb


Kandeyaru


パジャマの足に噛み付く小さな悪魔

お恥ずかしいsweat01靴下の裏が薄くなってるdash

見ない事に〜eye

やっと出来たかさぶたpigをまた取ってしまいました。

どうやって取るのか分からないのです。

朝起きると取れていました。

でも傷痕は少し小さくなっています。

剥がすたびに治っていくのかなあ

とにかくゆめ嬢(あえて嬢という)は男勝りの

活躍で日々兄ちゃん達の上に君臨していっています。

|

« 外れました! | トップページ | ゆめがしました。 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ん~heart04
ゆめ嬢かわいいlovely

なんかその性格、小さいころのもっぷを思い出します。
ほんとわたし、いつかもっぷに食べられてしまうんじゃないかと覚悟していたくらい・・・coldsweats01

そういうところも大好きなんですけどねnote

投稿: べべ | 2008年11月20日 (木) 21時16分

満員御礼ですね。
本当にコレでは足が入らないですね。
入れても 食いついてくる子がいるし~happy01
瘡蓋は乾いていると良いのですが コタツだと暖かいのでちょっと心配ですね。
抗生物質のクリームがあればちょっと塗っておくといいかもしれません。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年11月20日 (木) 21時58分

こんばんは!
さ・・・寒いです・・・
翔がコタツ布団にオシッコをしてしまい、
3日ほどコタツなしの生活でした。
もう、寒くて寒くて・・・
今日、やっとコインランドリーで洗い
暖をとれるようになりましたcoldsweats01

うちのコタツの中もネコだらけ~
と、思ってましたが、
kyochanさんのコタツには負けたーーbearing
って、何を争ってんだか(笑)
みんな暖かそうにしてますね~
こんななったりした姿を見たら
パパさんも電源を切れませんよねhappy01

投稿: のりママ | 2008年11月20日 (木) 23時25分

ふふふ、ゆめちゃん、何故噛むですかね~?^^;
ウチは先代とフーとで生んだ子猫が合わせて9匹いて、お世話しましたが、ありがたいことにガブリエル(噛む子)はいなかったのです。本とか家具はやられましたけどね。

頭が赤いのが痛そうです。
化膿止め・・・お口が届かなければマーキュロとかでも大丈夫ですよ。
後はほう酸水ならお口に入ってもあんしんですが。早く良くなりますように~。confident

投稿: ささ | 2008年11月20日 (木) 23時33分

あっ、本当
ゆめちゃんの頭が赤くなっちゃってるよ~crying
治りかけなので痒いのかな?
足で掻いちゃうのかなぁ・・・
でも、少しずつ良くなっているんですよね?
夏じゃなくて良かったです・・・ね。

コタツ生活、いいですね~。
憧れます。猫とコタツとミカンhappy02

投稿: シロクマ | 2008年11月21日 (金) 10時46分

snow ベベさんへ
もっぷちゃんもこんなだったんですか?
今はもう噛み付かないですよね?
ゆめも落ち着いてくれるかしら
とっても心配です。
カップを被って走り回ってます。


snow ヤムヤムママさんへ
カップ被ってるのになぜ?
どうやって剥ぐんでしょうね、
マキロンで消毒だけしました。
でもきょうは傷も乾いて小さくなってます。
ご心配とアドバイスありがとうございます。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


snow のりママさんへ
うわあ〜この時期におしっこされると
辛いですね〜
家もよくやられます。
今まで全部りゅうの仕業だと思ってたら
くぅもレオもしてるの見てが〜〜んshock
5匹もいるとね
もう大変ですよ〜

snow さささんへ
そうなんですよ〜
りゅうも噛まなかったし3バカも噛まなかったから
ゆめ一人で大暴れですよ。
ホントに次々いたづらばっかりしてます。

頭の方は今日もう傷も乾いて
小さくなっています。
マキロンで消毒だけしてやりました、
マキロンと強力なアルコールくらいしか無くて。
ホウ酸水ってなんでもいいんですね。
今度薬局に言った時買っておこうと思います。
ゆめがガザガザなのでいざという時の為に。
いろいろアドバイスありがとうございました。


snow シロクマさんへ
痒いのかカップを掻く音はカシャカシャして
います。カップ掻いてるだけだと
思っていたんです。そしたら…
乱暴なのかもしれないです。
行動が凄く荒いんです。

投稿: kyochan | 2008年11月21日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外れました! | トップページ | ゆめがしました。 »