« 1ヶ月 | トップページ | 日々成長 »

2008年11月10日 (月)

寒いです

昨日から急に冬らしくなってきました。

そうですよね〜

もう立冬も過ぎたのに半袖で過ごせるっておかしいものね。

今日でゆめが来て1ヶ月

Nemunemu


相変わらずのゆめ嬢

ゴミが…ゆめ嬢の仕業sweat01と言う事で

散々遊んでパタっと寝てしまいます。


Pumo


くぅがこたつから顏を出して可愛いです。

コタツの中は猫達で満員御礼状態。

寒くなる前にゆめ嬢を保護出来てよかったなあと

つくづくと思っています。

うちのパパさん

猫が嫌いだと言いながら我が家で一番甘い。

外に自由に出られないからと

いろんな所に覗き窓みたいな所を作ってやっています。

玄関にもあります。

磨りガラスだったのをわざわざ透明に替えて

靴箱から板を渡しています。


Ryugairu

散歩の時、りゅう君が玄関をチェック中

上からレオが覗いています。

名前を呼ぶと返事をしているけどりゅうは知らん顔
 (ゆめ嬢はいつ頃返事をしてくれるんでしょう)

どうも外から見るレオは別猫に見えるらしく

知らん顔を装っているようです。

レオに気づくと早々に退散しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


夕べアサリのみそ汁を作ろうとしてパックから出すと…

Asari


初めて見ました。

藤壷がアサリに付いているんです。

見た時鳥肌が立ちました。

このアサリは生きていたのかなあ

|

« 1ヶ月 | トップページ | 日々成長 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

我が家もこたつに仲良く入ってます。
人が足を入れると、怒るし(^^;
(誰のためのコタツなんだ・・・)

パパさんが、覗き窓作ってくれるなんて
素敵heart01
環境といい、愛情といい、
猫くんたちのためのお家ですね!

投稿: ちあき | 2008年11月11日 (火) 07時48分

こんにちは。^^
パパさん、マメで器用で素敵です。
お家の中のキャットウォークも
すごいな~って思ってました。
窓ガラスまで取り替えて覗き窓を
作ってくれるなんて、ちょっと
ウチの父に爪の垢を頂きたいです。(笑)
ゆめちゃん、すっかりリラックスして・・・。可愛いまどろみのひとときですね~heart04間近に見られるkyochanさんがうらやましい!
でも、ゆめちゃんの兄弟かもしれない親子もこう寒いと心配になってしまいますね・・・。

投稿: ささ | 2008年11月11日 (火) 12時00分

ribbon ちあきさんへ
猫は正直ですね〜
暖かい所には自然に集まってきます。
今我が家のコタツの中は危険地帯です。
足を入れたらたちまち地雷が爆発で
足は引っ掻き傷だらけです。

ribbon さささんへ
あまりいろいろやり過ぎっていう事もありますよ
なんだかいろんな所から覗いてるので
有名になってるみたいなんですよ〜
道路端なので小学生とかも
ココんち猫がおるんで〜とか言いながら
通ってます。

ゆめの兄弟かもしれない親子は
どうも飼い猫らしいです。
ちょっと安心しています。

投稿: kyochan | 2008年11月11日 (火) 18時38分

ゆめちゃん幸せそうですね。
私も嬉しいわ~。
チビにゃんは 遊んで食べて寝るがお仕事ですからね。
ゆめちゃんは お返事できるにゃんこになるかしらね うちはのできませんよ。
小さい時一生懸命話かけたのですけれどね.

おコタはを出すと にゃんこには大人気だとは思うのですがうちはトドも出ちゃうので 今年も出さないかもしれません。

パパさん 凄いですね。
うちみたいに何も出来ないのとは違うので褒めてあげて下さいね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年11月11日 (火) 20時22分

こんばんは!
ゆめちゃんが来て、もう一ヵ月ですか!
早いものですねぇ~!
ホント、すっかり馴染んで・・・・heart04
まったりしてますねhappy01

kyochanさんの言うとおり、
寒くなる前に見つけることができて
よかったですよね!
こんな寒さじゃ凍えちゃいますbearing

パパさん、すごいですね!
玄関にも覗き窓を作ってくれるなんて!
しかも窓まで代えてくれるなんて!
やはりパパさんも姫にはメロメロなんですね!

投稿: のりママ | 2008年11月11日 (火) 22時49分

小さくて1人ぼっちだったら・・・
冬は越せないですよね。
ゆめちゃんは、まると同じで強運の持ち主だgood
パパさんも、折れてくれて・・・
家族みんなでワイワイして・・・
幸せ~を感じますねheart04コタツで(笑)

アサリ・・・凄い!
私も初めてみましたshock

投稿: シロクマ | 2008年11月12日 (水) 11時45分

ホントのパパさん
って、うそのパパさんがいるみたいですね。

とんパパでなく
ホントのパパさん
やさいいですねぇ

男前~note

ゆめちゃんのまなざしから
幸せだよ~って聞こえます。
散々遊んで
パタッて寝ちゃうのねぇ
かわいいですね。
お子ちゃまね。

投稿: hana | 2008年11月12日 (水) 15時40分

ribbon ヤムヤムママさんへ
ほんとにその通りですね。
たった今まで走り回っていたと思ってたら
静かになったらもう寝てる…
それにしてもゆめはやんちゃ過ぎです。
りゅうがおとなしかったんだなあと痛感しています。

パパさんは…過ぎたるは…って言葉もありますから。

ribbon のりママさんへ
馴染み過ぎな感じもしますけど
今はゆめの天下です。

玄関はやり過ぎでしょう?
夜は中が丸見えなんですけどね〜
どんだけ猫中心に考えるんでしょうね。

ribbon シロクマさんへ
ゆめは小さいけど強いです。
誰から構わず飛びかかっていきます。
誰から構わずコタツのなかで噛み付きます。
傍若無人です。そのくせちょっと動けないと
悲鳴をあげます。
とんちゃんが飛んで来る…そんな感じで1日が過ぎます。


ribbon hanaさんへ
おかげさまで甘いパパさんのおかげで
ゆめは暴れん坊と化しています。

幸せそうに見えますか?
それはうれしいです。

投稿: kyochan | 2008年11月12日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月 | トップページ | 日々成長 »