« 日々成長 | トップページ | カップかぶりのゆめ »

2008年11月13日 (木)

応用編〜

Satumaimo


以前のりママさんに教えてもらった芋もち

好評でちょくちょく作っています。

今日お昼の『ごきげんよう』のおやつでサツマイモもちというのが出ました。

小堺さんが作り方の説明をしてくれたんですが〜!!

同じなんです〜

ふかしたサツマイモに片栗粉とお砂糖を加えるだけ


早速やってみましたよ〜

うまうまです。お砂糖加えなくてもいいかも

ちょっとこげてしまいましたがsweat01

簡単なのでおすすめのおやつです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆめ嬢は私が起きるとゆめママの部屋から

『出して〜』と騒いでやってきます。

お兄ちゃん達と交ざってご飯を食べます。

その後


Reokunto


まだ暗い外を眺めるレオ君の側に

レオ君がいるから恐くないよね

なんだかとっても可愛いツーショットでしょう

結局ゆめ嬢はお兄ちゃん達に可愛がられているんですね〜

|

« 日々成長 | トップページ | カップかぶりのゆめ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

美味しそう。
へえ~さつま芋でもいいのですね。
今度作ってみよう。

昨日の写真で見るとゆめちゃん大きくなったと思ったのですが 今日の写真だとまだちっさい。
良いですね この写真。
なんかじ~んと来ます。
みんなに可愛がられているのですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年11月13日 (木) 22時34分

素敵なツーショットですね。
絵本の中みたいです。
かわいいな~heart02

そして、おいしそうです。
誰か作ってくれないかな~って。

投稿: ちあき | 2008年11月13日 (木) 22時42分

ああ・・・・。ゆめちゃん、可愛い~~!!
やっぱり子猫のいる風景は萌え萌えですわあ~・・・。しかもミケ。萌え~~。

大変おくればせながら、3周年、おめでとうございます!!
まだ、やっと1周年にもならない私からみたら、すごいことです!!
にゃんこの皆様、これからもよろしく!
Kyochanさん、これからもよろしく!!
改めて、メールさせていただきますね!!

投稿: きみどり | 2008年11月13日 (木) 23時49分

サツマイモのも美味しそう~!happy01
私もやってみますね♪^^

レオ君とのツーショットも
素敵です。lovely
ガラスに映りこんでいる姿が
またいい感じ~good
親子でも兄弟でもないネコが
こんなに仲良しになれるなんて
人間も見習わないとなんて思ってしまいました。

投稿: ささ | 2008年11月13日 (木) 23時59分

お久しぶりです。みかです。

お久な間に、仔猫ちゃんが家族になったんですね!
世界中で何が可愛いって、動物の赤ちゃんですもんね。
もう、仔猫最強ですから(笑)

大事にしてあげてくださいねー!!!

投稿: みか | 2008年11月14日 (金) 01時36分

restaurant ヤムヤムママさんへ
美味しかったです。
片栗って凄い!と思いました。

ゆめはお兄ちゃん達が大好きみたいです。
誰かにいつもついて回っています。
ホントにいつも賑やかになりました。

restaurant ちあきさんへ
意外にレオが優しくてびっくりします。
反対にくぅがちょっと恐い感じです。
それでもゆめはひるみませんけどね。

美味しかったですよ。
私が作るくらい簡単なので
是非!作ってみて下さいよ。

restaurant きみどりさんへ
三毛って気が強いですよね〜
先代のみぃちゃんも女王で君臨してましたから。
2代目継承するでしょうか!

ありがとうございます。
ただ続けていただけですけどね。
張り合いが出たのは去年くらいからです。
皆さんのおかげで頑張れてます。
これからもよろしくお願いします。


restaurant さささんへ
是非是非!美味しいですから!

写真を携帯で撮っているので
撮った時は小さくて写っている姿はわからなかったんですが
パソコンに送って見た時
レオの優しさが出ていていい写真だなと
思いました。
ゆめは守られているんですね。

restaurant みかさんへ
こちらこそご無沙汰です。
はいちびにゃんが増えました。
振り回されてる毎日です。

投稿: kyochan | 2008年11月14日 (金) 16時27分

可愛い~heart04
最後の写真、大きさの違いに驚きですがcoldsweats01
何て、可愛い2にゃんなんだろぉ~。

そして、芋もち・・・美味しそうねheart01
本当に簡単に出来るの?私でも???

投稿: シロクマ | 2008年11月14日 (金) 18時06分

ゆめちゃん、まだまだ小さいなぁ。
とっても、いいツーショット。
あぁぁ、それに比べて、我が家の
みかんとこてつは・・・。

ゆめちゃんの名前ですが、私、こてつが
やって来る時に、「ゆめたろう」って、
つけたかったんです。でも、夫が却下。
結局、「こてつ」になりました。
でも、今じゃ、こてつの方が似合ってるわねって思います(笑)
だから、何だかゆめちゃんの名前を聞いて、
嬉しくなった私でした♪

投稿: サスケのママ | 2008年11月14日 (金) 21時23分

ツーショット・・大きさの違いにびっくり!
レオ君すごくかっこいいよぉーheart04
なんか絵になるねぇーこの写真。
 
美味しそうやん!!
作り方簡単なのね・・一度作ってみようかな。

投稿: ビオラ | 2008年11月14日 (金) 22時56分

いやぁ~、カワユスheart04
前の写真では、怖くて一歩後ろに下がってるのに
お兄ちゃんが一緒だと、前に座ってますもんね!
やっぱり小さいなぁ~!かわいいなぁ~!
お兄ちゃん達に可愛がられてますよねhappy01

サツマイモも美味しそう!
砂糖を入れるんですね!
もうおオヤツ感覚でバクバクいっちゃいそう!
今度、私も作ってみますhappy01

投稿: のりママ | 2008年11月15日 (土) 00時09分

比べてみると
やっぱりゆめちゃん
小さいですね。
かわいいツーショットです。
寄り添っている感じが
たまらないですね。
ガラスに映っているふたりも
雰囲気あっていいですね。

投稿: hana | 2008年11月15日 (土) 01時40分

restaurant シロクマさんへ
レオが7kg越えの男ですから
特別おおきいんですよねえ
ゆめはやっと1kgですから7倍ってことですからね。

芋もちは簡単です!
なにしろこの私が何度も作るんですから
片栗はちょっと大目に入れて
あとはコネコネして焼くだけですからね
是非おためしあれ


restaurant サスケのママさんへ
ゆめたろうちゃんですか?!
でもこてつ君はやっぱりこてつ君ですね
一番似合ってると思います!

先住猫が男の子の方が
優しかったりしますよね。
女の子は気が強くて難しいです。
うちもみぃちゃんがそうでしたから
三毛って気が強いんですかね?
ゆめも…大概なんですけどdash

restaurant ビオラさんへ
そうなよねえ!
れおが男前なんです〜
娘じゃないけどレオは白の妖精レゴラスですから
(指輪物語のオーリーの役)
でもデブpigです。
芋もちは是非!


restaurant のりママさんへ
ほのぼのしてるでしょう
ゆめはもう誰でもくっ付いて行きますから。
高い所も必死で登ってるみたいです。
まだまだ上がれない所が一杯あるんだけどね。

サツマイモもおいしかったですよ〜scissors

restaurant hanaさんへ
レオそそばにいるからちいさいんだとおもってましたけど
うちの子みんな大きいんです
みんなダイエットが必要な子ばっかり
攻めてゆめは女の子だからスマートにと
願う甘い飼い主です。

投稿: kyochan | 2008年11月15日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々成長 | トップページ | カップかぶりのゆめ »