« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

もういくつ寝ると…

アッと言う間に今年ももうわずか…

3年目の今年はさぼり気味の日々でした。

ブログでお友達になった方を含め

私は友達に恵まれていたんだなあと痛感した年でした。

職場が変わってもみんな良いひとばかりと

思って入った職場は全く違っていました。

働く環境は人で作られているものなのですね。

今私は元のスーパーでアルバイトをしています。

年末で人出が足りないと言うのでお手伝いにと

思って行き始めたのですが…

凄く楽しいのですよ〜少々しんどくったって

このままずっと前の仲間と一緒に働きたいなあと思っています。

とりあえず落ち込んでいた気持ちがup

ハッピーになって今年を終えられそうで良かった!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Yuuyake

昨日28日は実家では餅つきの日

どこでもそうなのかもしれないですけど

叔母がいつもお餅をついてくれます。

夕方貰いに行った時に見た夕焼けが綺麗でした。


さて今年はこれが最後の更新になるかと思います。

明日から年末商戦で忙しいので。

我が家の5にゃんからご挨拶と思いましたが

なかなか捕まらずレオとおろん君が代表で


Reodesu


まずは長男のレオです。

今年は途中から来たちびのせいで

すっかり出番がなくなってしまいましたが

男前は相変わらずですから来年もよろしくお願いします

Orondesu

次男おろんこととんちゃんです。

来年もゆめを監視、教育して行きます


こんな奴らばかりですが来年もよろしくお願いします。


Daisuki

最後にちょっと可愛いのが撮れたので。

ゆめはやっぱりおろん君が大好きなのです。

来年もおろん君を困らせてくれる事でしょう。

それでは皆様

良いお年をfuji

| | コメント (10)

2008年12月25日 (木)

ゆめとくぅ

くぅは今憂鬱です。


Qunonayami


なぜ?


Otawamtre


もちろんこの方の存在が憂鬱の種

お嬢の部屋のこのカーッペットがお気に入り

やっぱり同じネコ科で惹かれるものがあるのでしょうか?

おかげさまでお嬢の部屋は散らかり放題?(元々という噂も)

くぅはホットカーッペットで気持ち良く寝たいだけなのに

ゆめがそうはさせてはくれないから。


  Kimotiiine

やっと気が済んだゆめ嬢は一緒に並んでsleepy


こんなばっちこいゆめですが恐いものがあります。

ヤムヤムママさんに貰ったおたまです。

このおたまに睨みを利かせてもらう事に。

絶対上がって欲しくない所に設置


Nirami

Otama


遊んでねというママのご好意は意外な方向に。

おたまもまさかゆめに睨みをきかせようとは思いもよらなかった事でしょう。

最近大人しいくぅや一番小さいりゅうに乱暴するので

首につけようかしらと思ったりします。


Yumenokubiwa

クリスマスも終わりゆめの首輪もお正月バージョンになりました。

| | コメント (8)

2008年12月22日 (月)

おろん君

おろん君が現れたのはゆめ嬢が

ばっちこい娘に変身した時

今日もおろん君はばっちこいゆめを探して

おろろ〜〜んと鳴いています


Oronkun

おろん君です。


ゆめがあまりにもばっちこいで何にも恐いものがなく

どこにでも自分一人で行こうとします。

今はもう猫道も自由自在に上り下りして庭には

好きに出たり入ったりします。

猫道からの天袋はもうフリーパス状態。

その度に探して鳴いて捕まえて説教して

銜えて連れ帰ってきます。が

ゆめは何にも堪えてないのですぐに好きな所へ行きます。

あまりにおろろん鳴くので付いたあだ名が「おろん君」

Battikoimusume

おろん君の悩みの種「ばっちこい娘ゆめ」です


なかなか肝の座った顏していませんか。

| | コメント (9)

2008年12月21日 (日)

誕生日の記念に

「犬と鳥と人間の成長日記」のウアムヤムママさんから

愛犬ヤムヤムちゃんの6才の誕生記念にと

カレンダーのプレゼントの企画がありました。

ちゃっかりと申し込んだら〜届きました!!


Jyamasurureo

並べて撮影しようとしたら見学に来た子が…


レオ君邪魔なんですけど〜

気を取り直してもう一度impact

Jyamasuruyume

今度はゆめです。

でも!ゆめちゃん並んだおたまにびっくりして飛び上がりました

あの恐いものなしのばっちこい娘のゆめにも恐いものがあったのですね〜

飛んで逃げて…でも恐いもの見たさに近づいて来ては…

かなり面白いです。

ママありがとう〜おかげで楽しませて頂きました。

Yamumama

ヤムヤムちゃんとブレイド君の可愛い写真が一杯のカレンダーです。

でもおまけの方が多くてびっくりです。


Seizoroisita_2


ゆめにはおたまや可愛いケープまで編んでくれて…

お転婆娘にはもったいないくらいピンク

可愛いケープです。

まだちびなのでしばらくはお預けですが

いつかこのケープが似合う可愛いレディになっているでしょうか


ヤムヤムママさん

本当に手間ひまかかったケープやおたま

ありがとうございました

カレンダーもまた来年も可愛い姿で楽しませてくれそうです。

素敵なものをありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (6)

2008年12月19日 (金)

久しぶりに3人で

久しぶりにりゅう君の朝のお散歩

いつもはまだ暗いので写真も撮れないのですが

今日はゆめママが一緒だったので

フラッシュ撮影を敢行


Madakurai


とは言えまだ暗いですね〜

でも寒くても暗くてもりゅう君は行きます!


Sanpo

いつも草を食べる所です。

りゅう君は暗くても平気なんでしょうけど

お母さんは野良犬が来やしないか気が気じゃないんです。

7時前に少し明るくなる頃お散歩終了しました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はやっとゆめママが失業保険の申請に行くと

重い腰を上げてくれたので

少し早めに出て景気付けにお昼を食べました。

Sakuragozen


ゆめママはさっぱりハンバーグ御膳。

私とお嬢は桜御膳を頼みました。

これに食後の飲み物が付いて1280円のランチです。

ゆめママがおこもりになってから外でのご飯は久しぶりです。

お値段は関係なく楽しいひとときでした。

ゆめママは再就職出来るでしょうか


| | コメント (9)

2008年12月16日 (火)

プレゼントがまた!!

「キャオとフーの毎日」のさささんから

可愛いプレゼントが届きましたpresent

「押し売り企画」と題してクリスマスカードとメリーな美味しいおまけ


Sasasp


可愛い美味しい嬉しいプレゼントですね〜

Huuhime

私は特にこのフーちゃんがお気に入り〜heart02


とってもキュートでラブリーです。

メリーなおまけも美味しく頂きました〜

さささんありがとうございました!!

そしてこの前 ビオラさんから頂いたもう一つのプレゼント


Hi3a1125

来年の干支「丑」の製図だったのです〜

ちょっと苦手なアップリケです。頑張って作ってみました


可愛いですよね〜真ん中にしたつもりがへっちょに

片寄ってしまいましたが…

ビオラさん作りましたよ〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて昨日で私は仕事を辞めました。

最後まで大変可愛がって頂きました。

情けない気持ちですが、終わりました。

帰って掃除をしようとしたら


Osouji


一緒にお手伝いしてくれる子が…

まあ良い子ねえ〜

ず〜っとこのモップに乗ってガジガジ噛んでいました。

このモップを出すといつも飛んできてこうやって

お手伝いしてくれますsweat02

| | コメント (12)

2008年12月13日 (土)

クリスマス飾り

やっとクリスマス飾りを出しました。

と言っても今年キルトを作ったので

シンプルなものにしました。

このキルトは一目見て絶対作りたいって

思い続けてやっとつくりました。

簡単なものなのに回りを焦って失敗sweat01

でもうちのだからいいやと完成にしました。


Xmaskazari

それにしてもセンスのない事

素っ気ない板壁が寂しいですsweat02

でもあるものを置いていくとごちゃごちゃに

なってしまうので

hanaさんどうやったらいいかご伝授ください〜


さて我が家でただひとり

首輪をしているお子ゆめ嬢に新しいのを作ってみましたhairsalon


Atarasiino

生地が一杯あまったのでバンダナ風に


クリスマス仕様です。

| | コメント (10)

2008年12月12日 (金)

4才になりました〜

まだまだ小さいと思っていたりゅう君

今日で我が家にやってきてから4年になります。

もう4年もたったとは思えないくらいあっという間でした。

去年の今頃はおしっこが出なくなって病院通い中でした。

なかなか良くならず心配だった事をおぼえています。

今はゆめと言う妹が出来てお兄ちゃんらしくなったかな?

まだまだ末っ子という気分が抜けない本にゃんと飼い主です。


Gosai


今日のりゅう君です。

お母さんに抱っこされていますがそろそろ限界ってところ。

4才になったりゅう君お祝いに

Ryunocake

ロールケーキを買ってきました。

え?りゅう君は食べませんけど?!

代わりにお母さん達が食べてあげますよ。

りゅう君

うちに来てくれてありがとう

| | コメント (8)

2008年12月10日 (水)

プレゼントが届きました!

昨日は立て続けにプレゼントが届きました〜happy01

まずは「saiai友の会」のビオラさんから


Bioras_2


可愛いheart02でしょう!!

手作りの造花です〜

開けていると早速チェックに来た2

ゆめ嬢は当然のごとくお入りになり羨ましそうに見てるくぅ

ゆめ嬢が出るとすぐくぅさんも入りました。

きつきつですけどdash
(プレゼントに夢中で写真撮り忘れsweat01

可愛いサンタのクリスマスカードと一緒に

パッチワーク用の布も…。

もう一つは後からのお楽しみという事で。


そして「7匹のにゃんこ」のにゃんこさんから。


来年の可愛いにゃんこが一杯のカレンダー。

にゃんこさんが自分の家の猫をカレンダーにしませんかと

企画してくださったもの。

我が家は新米のゆめ嬢が参加させて頂きました。

皆さんの可愛い猫が一杯です。

もちろんにゃんこさんちの猫も要所を締めていますよ。

Hi3a1104


それとにゃんこさんちの末っ子風太君のクリスマスカードと

今年の3月に亡くなったモカちゃんのいる今年の年賀ハガキ

出せずじまいになっていたのですがモカちゃんがいた記念にと

送って下さいました。

赤いリードを付けている子がモカちゃんです。

Hi3a1105


なんだか嬉しい反面ちょっとしんみりしてしまいますが

モカちゃんの分もにゃんこ達が幸せにと願わずにはいられません。

今回にゃんこさんの企画に参加させて頂いて

あんなに儚気で弱々しかったゆめが

今はやんちゃ姫と言われる程元気一杯に育ってくれて

いるって事を自覚しました。

ゆめはうちに来て幸せになれたんだなと痛感しています。

にゃんこさん

素敵な企画ありがとうございました〜


ビオラさん綺麗なお花ありがとうございました〜!

| | コメント (5)

2008年12月 6日 (土)

決めました

12月15日で今の仕事を辞める事にしました。

来年の1月7日で今の建物を取り壊して

新しく建て直す事になったんです。

約半年間、他の店舗で働く事になったのですが…

他の店で半年頑張って新しい店でまた頑張ろうと言う

気力が起きないから。

10ヶ月勤めたのですけど、先輩がきつかったcrying

心の中で何度泣いた事か…

ストレスで胃薬が離せませんでした。

辞めると決めた途端、不思議なもので胃が痛まなくなり

スッキリとした思いです。

後7日行けば嫌な先輩ともお別れです。


| | コメント (11)

2008年12月 3日 (水)

うちの庭

高い所にある猫道にゆめ嬢が上がった時

皆様から外に出てしまったの?と

心配して頂きました。

その時にコメントでも書きましたが我が家は

庭の周りを全部囲ってしまっているので出られません。

綺麗じゃないですが写真を撮ってみました。


Yousai1  

上を網とスレートで囲いました。

Yousai


狭い庭だから出来たことですが

狭いとはいえ庭中を囲うのは大変でした。

ちょっとの隙間を見つけて脱走する、囲うの繰り返し

3ヶ月くらいにゃんことの闘いでした。


Yumenoniwa


そして今ゆめ嬢は安全なこの狭い庭を探検中

ここは外と言う認識がないみたいです。

外に連れ出すと固まってしまって声もでない程。

ここだとこんな具合でチョロチョロ楽しそう

ここと家の中を繋ぐ階段をゆめは登っているのです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »