« ゆめの微笑み | トップページ | 決めました »

2008年12月 3日 (水)

うちの庭

高い所にある猫道にゆめ嬢が上がった時

皆様から外に出てしまったの?と

心配して頂きました。

その時にコメントでも書きましたが我が家は

庭の周りを全部囲ってしまっているので出られません。

綺麗じゃないですが写真を撮ってみました。


Yousai1  

上を網とスレートで囲いました。

Yousai


狭い庭だから出来たことですが

狭いとはいえ庭中を囲うのは大変でした。

ちょっとの隙間を見つけて脱走する、囲うの繰り返し

3ヶ月くらいにゃんことの闘いでした。


Yumenoniwa


そして今ゆめ嬢は安全なこの狭い庭を探検中

ここは外と言う認識がないみたいです。

外に連れ出すと固まってしまって声もでない程。

ここだとこんな具合でチョロチョロ楽しそう

ここと家の中を繋ぐ階段をゆめは登っているのです。

|

« ゆめの微笑み | トップページ | 決めました »

猫話」カテゴリの記事

コメント

うわ~、大変でしたね!
でも、これ理想ですよ!!
ウチも庭だけ囲い込めれば
どんなにいいか・・・。
外の空気を吸うだけで猫は落ち着くみたいですから。(ウチの場合は)
外から意地悪なネコが入って来る
心配もいらないのはほんとに
すばらしいです~shine

ゆめちゃん、ここは安全でいいね♪
また少し大きくなったみたいですね♪

投稿: ささ | 2008年12月 3日 (水) 23時19分

え~っ、いいなぁ~lovely
お庭に安心して出せるだなんて・・・
囲ってあっても、土のニオイとか、風とか・・・
色んな刺激があるじゃないですか。
サイコーですよgood
でも・・・ゆめちゃんは気をつけてね。
まだ大きくはないでしゅからねcoldsweats01

投稿: シロクマ | 2008年12月 4日 (木) 11時35分

これはいいですね~!!
ネコさんにとっても飼い主にとっても、安心な遊び場ですね。
いいな~

投稿: べべ | 2008年12月 4日 (木) 17時29分

これは大変だったでしょうね。
他では出来合い工夫でにゃんずは幸せだな~。
他所の猫も入れないので ゆめちゃんも安心して遊べるのがいいですね。
ゆめちゃんにはまだ大冒険かな。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年12月 4日 (木) 18時59分

house さささんへ
大変だったのはパパさんですけどね。
くぅの執念との闘いでした。
また見つけるのよ〜出られる隙間を〜
どこから出たかって言うのをみつけるのが
また大変で…。
隣の家に対する意地もありましたしね。
最近はタマ〜に鍵の閉め忘れとかで
脱走されてますが、まあまあ平穏な日々でございます。


house シロクマさんへ
たまに網の上に白ネコが来ましたけどね。
上と下で大ゲンカって事になったりは
しますけど、直接取っ組み合いとかにも
ならないので止めやすいです。
ゆめは少しづつ大胆になってきていますね。
とにかくみんなと同じにしたくってたまらないみたいです。

house ベベさんへ
他の子はこれでとりあえず我慢してるのに
我慢出来ない子がりゅうです。
いつも車庫で外を眺めています。

house ヤムヤムママさんへ
全て塞ぐのに3ヶ月くらいかかりました。
パパさんご苦労様ですよ。
これだけしてやってもりゅうはおしっこしまくりですからね〜
そうですゆめには大冒険ですね。

投稿: kyochan | 2008年12月 4日 (木) 19時38分

こんばんは。
ゆめちゃん、カップもとれてよかったですね。
BLOGにUPしました。
ゆめちゃん、幸せになって良かったです。
ところで、
庭を走り回れるって、うらやましいです。

投稿: michimichi | 2008年12月 5日 (金) 00時23分

わぁ~!
すごいすごい!!
これはすごい!!
私も前から気になってたんです。
時々外に出るとあったので、
外に出してる?でも、りゅうくんは
散歩に行ってるし・・・
なるほど、こうゆうことだったのですね!

うちも、こいうゆうふうにしたいっ!!
うちは、もっと狭いから可能でしょうか?
隣との間が近いので壁を作ると
隣に日差しが入らないかもしれないから
テラス的なものを・・・・
なんか良い案ありますか?
って、チョー人任せ・・・・bleah

投稿: のりママ | 2008年12月 5日 (金) 00時54分

すごいです。
パパさんのご努力に脱帽です。
パパさんのやさしさにheart04です。
いつもkyochanさんちのパパさんは
器用な方だと思っていましたが
そこまで周到に
やってくださるんですね~
うちもそうしたいなぁ
でも、うちのオットじゃ無理っ!

投稿: hana | 2008年12月 5日 (金) 15時04分

house michimichiさんへ
わざわざありがとうございました!!
今見てきました。
よそのブログにうちの子が載ってるって
やっぱり不思議な感覚です。
本当にありがとうございました。

house のりママさんへ
隣の日当たりというより自分ちの日当たりが
悪いですよ〜
かなりの高さをボードで覆っているので。
でもこれで文句は言わせない!です。


house hanaさんへ
パパさんにはご苦労様です。
今度ゆめが来たのでまたゆめが出られそうな所
見つけては塞いでいます。
基本好きなんですよ。

投稿: kyochan | 2008年12月 5日 (金) 17時38分

なぁるほど!よく作られてますね。
これなら、安心。でも、日当たりなんかは、どうなるのかなぁ?二階は当たりますよね?
ゆめちゃんも、ここなら安心して遊べますね。

こてつの心配、ありがとうございます。
段々と復活してきたような気がします。

クリスマスのテンプレ、聖夜って感じですね♪

投稿: サスケのママ | 2008年12月 5日 (金) 23時34分

house サスケのママさんへ
日当たりは最悪ですよ〜
うちは平屋なので。
ただ猫は車や人やその他のものから守られています。
こうするまでにはいろんな事がありました。
家を買うって隣の人次第です。
すご〜く住みづらいところです。

クリスマスらしいのがこれしかなかったんですよ〜

投稿: kyochan | 2008年12月 6日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/43306067

この記事へのトラックバック一覧です: うちの庭:

« ゆめの微笑み | トップページ | 決めました »