« うちの庭 | トップページ | プレゼントが届きました! »

2008年12月 6日 (土)

決めました

12月15日で今の仕事を辞める事にしました。

来年の1月7日で今の建物を取り壊して

新しく建て直す事になったんです。

約半年間、他の店舗で働く事になったのですが…

他の店で半年頑張って新しい店でまた頑張ろうと言う

気力が起きないから。

10ヶ月勤めたのですけど、先輩がきつかったcrying

心の中で何度泣いた事か…

ストレスで胃薬が離せませんでした。

辞めると決めた途端、不思議なもので胃が痛まなくなり

スッキリとした思いです。

後7日行けば嫌な先輩ともお別れです。


|

« うちの庭 | トップページ | プレゼントが届きました! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
頑張っていたのですね。weep 
そんなそぶりも見せない kyochan さんは尊敬です。
建て直しがあるのですか 丁度良い?時期でお休みが取れますね。
また同じ会社へ勤めるかどうかはともかく 年末お家のことができるのは良いかもしれませんね。
ゆめちゃんの初めてのお正月ですからね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年12月 6日 (土) 20時10分

こんばんは!
そうでしたか・・・bearing
大変な環境でしたねcrying
私はとても恵まれてて、
先輩・後輩・パートのおばさま方・・・
みんな仲良しで、なんだかんだ18年続いてますcoldsweats01
それだけ、環境はとても大切なことだと思います!!
なんてったって、毎日のことですからね!

ヤムヤムママさんがおっしゃるとおり、
年末、家のことができるし、
小さいゆめちゃんもいるし、
ここらで一休み・・・と思ってゆっくり休んでください!
今まで、本当にご苦労様でしたhappy01

投稿: のりママ | 2008年12月 7日 (日) 00時28分

え~っ、胃薬を手放せない生活?
それは大変でしたねcrying
う~ん、10ヶ月も我慢したんですか・・・
でも、もうあと7日
なんだか私も、ホッとします。
どんな仕事も、職場も厳しいって言っても・・・
人間関係が厳しいのは1番辛いと思っているので。

そんな中、お嬢さんの事でも心を痛めてたでしょう?
ゆめちゃんに、すくられる時間が沢山あったのでは?
かなりのお転婆さんだから、困った~もあったでしょうけど・・・
kyochanさん、頑張り屋さんですね。
私も見習わなくてはgood

投稿: シロクマ | 2008年12月 7日 (日) 12時03分

お疲れ様でした。
胃薬!?・・大変な思いをしてたんですねcoldsweats02
ゆっくりしてくださいねぇ~happy02
自分にご褒美・・なにかしてくださいね!!!

投稿: ビオラ | 2008年12月 7日 (日) 16時08分

お疲れ様でした。
人間関係って仕事の内容より
深刻なことがあるって
私も転職したときに感じました。
胃薬が手離せないなんて・・・bearing
kyochanさんの我慢強さには
脱帽ものです。
年末年始はゆっくりですね♪^^

投稿: ささ | 2008年12月 7日 (日) 18時18分

こんばんわ~。
何処にでもいますね、嫌な先輩。
身体を壊してしまうより、スッパリと辞めた方が良いのかもしれませんね。
仕事はいくらでもあるけど、身体は1つですから。
退職すると決めたとたんに胃痛が治るなんて
余程耐えていたんですね、大変でしたねcrying
次のお仕事が見つかるまで猫ちゃん達と
ゆ~っくり休んで下さいねgood
ゆめちゃん、大きくなったんですね~note
おこたからお顔出して可愛いです~heart04

投稿: かーや | 2008年12月 7日 (日) 23時14分

danger ヤムヤムママさんへ
どうもありがとうございます。
建て直しで半年のあいだどうするかという
説明会の時ちょうど良い機会だからと
決心しました。店長も先輩の事は
聞いていたらしく慰留されたんですけど辞める事にしました。
凄く楽になりました。

danger のりママさんへ
今の職場に入る時即決で採用だったんですよ〜
何人も辞めて人が続かない状況だったって聞いたのは後からでした。
これからもずっととは思えませんでした。
ありがとうございます。


danger シロクマさんへ
ありがとうございます。
せっかく勤めた所だから続けたいとは思ったんですけど。
何人も辞めさせた人は強者でした。
今は吹っ切れてすっきりです。
娘は今も頭痛の種ですが、、
にゃんこ達には随分慰められました。


danger ビオラさんへ
ありがとうございます。
楽になりました。
そうですね〜何にしましょうか?

danger さささんへ
そう言って頂く程のものでもないんですけど。
ありがとうございます。
今まで人間関係に恵まれていたので
こんなのは初めてでした。
世の中いろんな人がいるなあと思いました。


danger かーやさんへ
ありがとうございます。
せっかく来ていただいたのにこんな話ですみません。
随分猫達には慰められています。
この子達がいてくれてよかったなあとつくづくです。

ゆめは大きくなって悪さもパワーアップして
とんちゃんは毎日大変です。

投稿: kyochan | 2008年12月 7日 (日) 23時58分

お疲れ様でした。
どんなに辛くても、
頑張ろうと言う気持ちがあればいいのですが、
気力がないのは駄目ですよね。
人生いろんな事があります。
お休みしてもいいのではないでしょうか。

カレンダー12月7日に
クロネコメール便にて送りました。

投稿: にゃんこ | 2008年12月 8日 (月) 15時50分

danger にゃんこさんへ
ありがとうございます。
こういう人にあったのは初めてでした。
世の中には意地悪しかできない人もいるんですね。
そう思うと今まで私は恵まれていたんだなと
思います。
今はせいせいしたきもちです。

カレンダー楽しみにしています!!

投稿: kyochan | 2008年12月 8日 (月) 18時19分

お疲れ様でした。
たいへんだったんですね。
胃薬とは・・・胸が痛みます。
今、kyochanさんの心のうちを聞いて
わたしが浮かんだことは・・・
ブログで拝見した
みどりが豊かな通勤の道
風が強いとなかなか進まないとおっしゃっていた、kyochanさんの通勤道が目に浮かびました。
そこを重い気持ちで通勤していたなんて・・・
そう思うと悔しいです。
あんまりです。
先輩としてあるまじき事です。
そんな先輩はこの先いいことなんか
きっとないと思います。
人生のどこかで
かならず付けは来ます。
お気の毒な方だと思います。
また、いい仕事があればいいですね。

投稿: hana | 2008年12月 9日 (火) 23時35分

danger hanaさんへ
お返事遅くなってすみません
hanaさんが怒ってくださってとても心強いです。
辞めるんだから無理しなくていいよ〜なんて
嬉しそうな顏で言います。
私が辞めるのがそんなに嬉しいのかとか思います。
もうひとりの人にもちくちくちくず〜〜っと
イヤミを言っています。
聞くのも気分が悪いです。
でもチーフや同期の人が居ないとき限定ですから
最低です。
店長も知っているので今首の皮一枚で
繋がっているだけなんですけどね〜

投稿: kyochan | 2008年12月13日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの庭 | トップページ | プレゼントが届きました! »