« 4才になりました〜 | トップページ | プレゼントがまた!! »

2008年12月13日 (土)

クリスマス飾り

やっとクリスマス飾りを出しました。

と言っても今年キルトを作ったので

シンプルなものにしました。

このキルトは一目見て絶対作りたいって

思い続けてやっとつくりました。

簡単なものなのに回りを焦って失敗sweat01

でもうちのだからいいやと完成にしました。


Xmaskazari

それにしてもセンスのない事

素っ気ない板壁が寂しいですsweat02

でもあるものを置いていくとごちゃごちゃに

なってしまうので

hanaさんどうやったらいいかご伝授ください〜


さて我が家でただひとり

首輪をしているお子ゆめ嬢に新しいのを作ってみましたhairsalon


Atarasiino

生地が一杯あまったのでバンダナ風に


クリスマス仕様です。

|

« 4才になりました〜 | トップページ | プレゼントがまた!! »

趣味の事」カテゴリの記事

コメント

いゃ~ん・・
私の大好きなりゅう君お誕生日だったのね。
おめでとうさぁーーーんbirthday
 
すっごく素敵なのが出来ましたね。
布地の使い方うまいなぁ~lovely
ホンマ勉強になりまーす。

投稿: ビオラ | 2008年12月13日 (土) 11時13分

えっ
わたくしの名前が・・・
恐縮です
かわいいキルトですねheart04
すっごくいいですよ
ほんとよ

満天の星空のもと
kyochanさんちをはじめとして
色んな暖かい家があり
三つの大きさの違う星は
遠近感を出してて・・・
聖なる夜を思わせます。
額ぶちがクリスマスの雰囲気たっぷりだし
いいですよ~
一番上の2匹の猫さんは
猫大好きなkyochanさんのトレードマークでもあるわけでしょ。goodですよ。

そっけない板の壁って
おっしゃるけど
そんなことございませんです。
木目が雰囲気だしています。
よごれを気にすることなく
お掃除できるし
わたしの友人も新築時に
kyochanさんちと同様
合成クロスを使わず木の壁にしたんですよ。

我が家なんか合成クロスが誰かさんによって
ボロボロしていますから・・・crying

サンタさんはキルトではないいですよね。
キルトのまえに出っ張りをおいて
こんなディスプレイの仕方もあるんだと
参考になりました。

生意気なことをコメントして
すみません。
聖しこの夜の歌がぴったりの
キルトだと思いました。

投稿: hana | 2008年12月13日 (土) 17時04分

xmas ビオラさんへ
ありがとうございます〜
ほんにゃんは何の変わりもない1日だった事でしょう。

ホントですか?!
この布を見つけた時このキルトを
思い出して買いました。
ちょっとケバいかなと出来上がりを見て思いました。


xmas hanaさんへ
hanaさんのように豪華に綺麗に
ディスプレー出来ません。
上の猫の右上の所失敗しちゃったので
おかしいかなと思いながらああしました。
褒めて頂いてありがとうございました。

投稿: kyochan | 2008年12月13日 (土) 18時23分

かわいい~!
ありきたりなキルトの柄ではなくて 外国みたいに本格的じゃないですか。
毎年作っていくでしょうから段々増えるのでたのしみですね。
上のほうの2ニャンも可愛いです
壁が板ばりでいいじゃないですか。
ウチはコンクリにべにやを貼って クロス張ですけれど物がピンで留められないのでつまらないです。

ゆめちゃん テンプレともピッタリあっていますね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年12月13日 (土) 22時22分

りゅうくん、お誕生日おめでとうございます~birthday
遅くなってごめんなさいcoldsweats01

クリスマス飾りかわいい~lovely
すごいステキじゃないですか!!
クリスマスって言うと赤や緑や金って感じだけど、
こんなふうにブルーも良いですねnote
わたし、青すきです!
一番好きなのは黄色だけどwink

投稿: べべ | 2008年12月13日 (土) 23時07分

kyochanちゃん~~だれだか?わかりますか?
ごめんね、本当にごめんね。。。御無沙汰しっぱなしでした。応援いただけて、うれしいです。さすが!kyochanちゃんです。キルトステキで感じいいですよ。可愛らしい感じがkyochanちゃんにピッタリ!ですよ。遅れながら~りゅう君の4歳のお誕生日☆おめでとうございました。

投稿: きなこママ | 2008年12月14日 (日) 00時14分

出遅れました~sweat01
りゅう君、お誕生日おめでとうございますbirthday
そうですか、まだ四歳だったのですね。
まだまだオイタしそうなお年頃ですね。^^

キルト、とっても素敵~shine
布で出来た飛び出す絵本みたいですね♪
みなさん、手芸やディスプレイが
お上手なので、拝見するだけで勉強に
なります。^^
ウチは和風建築なのでクリスマスが
似合わないことおびただしいです~sweat02

投稿: ささ | 2008年12月14日 (日) 18時29分

こんばんは!
とても素敵なキルトですねheart04
すごい大作ですっっ!!

壁も、ログハウスみたいで
とても雰囲気がありますhappy01

イヤン!姫のバンダナ風の首輪・・・
チョーラブリーですねlovely

投稿: のりママ | 2008年12月15日 (月) 22時43分

りゅう君お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
忙しくてご無沙汰してました。ごめんなさい。
パッチワーク可愛いですね。
センス無いなんて、とんでもない!
とっても素敵ですよ~
星を見て、思わず12月始めの木星、金星、月の大接近を思い出しましたよ~。
kyochan宅はクリスマスムードバッチリですね。
我が家・・・まるっきし無し状態です(涙)
ゆめちゃんも大きくなりましたね。
バンダナも可愛いです。

投稿: aya | 2008年12月16日 (火) 16時43分

xmas ヤムヤムママさんへ
ホントですか?!
ありがとうございます。
失敗してるので恥ずかしいですけど。
板は遠慮なしで貼れるのがいいですよね。

xmas ベベさんへ
ありがとうございます〜
本にゃんは何の自覚もなく周りが騒いでるでけですから〜
キルトは変わっていて面白いでしょう?
一目惚れです
作れて嬉しいです

xmas きなこママさんへ
来てくれてありがとうございます。
お忙しいのに。
こちらこそご無沙汰ばっかりです。
私みたいに可愛い?
あ!違う…可愛い感じですね。
ありがとうございます。


xmas さささんへ
いえいえありがとうございます〜
飼い主ばかりが喜んでいます、
キルト…そう言って頂くと嬉しい反面
間違ったとこ直せば良かったと反省です。
やっぱり猫が隠してくれています。
良い子です猫は!

xmas のりママさんへ
ありがとうございます!!
そんなに大きくもないし簡単なので
そんなに言って貰うとこそばゆいです。
また新しいのもがんばります、
ゆめの首輪…
余った布からしたら何にも減りませんでしたsweat02


xmas ayaさんへ
ありがとうございます。
星の布を見つけた時は凄く嬉しかったです。
だから買わなくてもいいのにグリーンも赤も
買ってしまいました。
あちこちにリースとか置いていますけど
ホントに上の方でムードはないです。
やんちゃ姫が居るので。

りゅうも少しは落ち着いてくれると良いんですけど。

投稿: kyochan | 2008年12月16日 (火) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4才になりました〜 | トップページ | プレゼントがまた!! »