« 誕生日の記念に | トップページ | ゆめとくぅ »

2008年12月22日 (月)

おろん君

おろん君が現れたのはゆめ嬢が

ばっちこい娘に変身した時

今日もおろん君はばっちこいゆめを探して

おろろ〜〜んと鳴いています


Oronkun

おろん君です。


ゆめがあまりにもばっちこいで何にも恐いものがなく

どこにでも自分一人で行こうとします。

今はもう猫道も自由自在に上り下りして庭には

好きに出たり入ったりします。

猫道からの天袋はもうフリーパス状態。

その度に探して鳴いて捕まえて説教して

銜えて連れ帰ってきます。が

ゆめは何にも堪えてないのですぐに好きな所へ行きます。

あまりにおろろん鳴くので付いたあだ名が「おろん君」

Battikoimusume

おろん君の悩みの種「ばっちこい娘ゆめ」です


なかなか肝の座った顏していませんか。

|

« 誕生日の記念に | トップページ | ゆめとくぅ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ばっちこい娘・・・アハハハーhappy01
いいですね~!
もうどこにで行けちゃうんですね!
さっすが、女子の方が強いのは
どの世界も一緒ですね(笑)

おろんくん、心配で心配でしょうがないんです~
って顔してるように見えます。
ゆめ姫が大好きなんですねhappy01

投稿: のりママ | 2008年12月22日 (月) 22時44分

こんばんは~♪
お~、ばっちこいゆめちゃんだ!happy01
三毛さんてやや気が強い子が多い気がします。
ゆめちゃんもそうなのかな~?
でも、なにがあっても絶対に大丈夫good
おろん君がいつもお側に!
kyochanさん、ネーミング最高です~goodgoodgoodsmile

投稿: ささ | 2008年12月22日 (月) 22時50分

三毛さんは、賢くて活動的で甘えっ子と聞いてますよぉ~。
いかがでしょうか?
そして・・・サイコーにお転婆?happy02
だんだんお顔も仔猫から脱皮してきたかな?
おろん君は、気が気じゃないですよね・・・
分かるよ、うちにも居るからねぇshock

投稿: シロクマ | 2008年12月23日 (火) 15時27分

おろん君・・・かわいいあだ名ですね。
ゆめちゃんのお転婆にはかなわないようですね。
「ばっちこい」・・・のハッキリした意味が分かりませんが、方言なのでしょうね。

投稿: aya | 2008年12月23日 (火) 15時50分

ばっちこい・・わたしもこの言葉の意味は
確かにはわかりませんが、
雰囲気からして
お転婆で
元気のいい
かわいい
そんなゆめちゃんを想像します。
文字通りだと思います。
おうちの中や
庭を自由に散策するゆめちゃん、
目に浮かびます。

投稿: hana | 2008年12月24日 (水) 14時03分

う~ん。私もばっちこいって、意味、
わかりませんが、何となくゆめちゃんを
見ていると、納得できる言葉ですねぇ。
随分、大きくなりましたね。
確かに肝の据わった顔してますね(笑)

投稿: サスケのママ | 2008年12月24日 (水) 21時59分

club のりママさんへ
お転婆でびっくりしています。
うちに来た時のあの大人しそうな姿は
何だったんだろうと思います。
おろん君も大変です。

club さささんへ
おろん君 good ですか?!
ありがとうございます!
ゆめママが命名したんですよ〜
そうですね〜亡くなったみぃも
かなりの気の強さでしたよ。
うちに来る女の子は2匹めですが
揃ったように気が強いようです。
やっぱり三毛ってそうなんですね。


club シロクマさんへ
そうですね〜
バカかと思ってましたけど
意外に賢いです。
シロクマさんちにもいましたね。
お転婆さんが…
ゆめも大きくなってまるちゃんの後を
追いかけていますよ。


club ayaさんへ
ゆめのばっちこいの性格が
おろん君誕生のきっかけですね。
ばっちこいの意味は
恐いものなしのなんでも来いの最上級といったところですかね。
方言ではないと思います。
他の方のブログで見た言葉で
その方は東京の方でしたから。

club hanaさんへ
そうですね〜
なんでもばっちり来いですね。
猫舌のくせに熱いものもばっちこいで食べますよ。
そんな風に使ってましたよ。
お転婆娘にはぴったりの言葉だと思います。


club サスケのママさんへ
そうです!ゆめのお転婆で恐いもの知らずの所を
言ってるとおもいます。
感じたまんまの言葉です。
最近はりゅう君をおいかけ回しています。


投稿: kyochan | 2008年12月25日 (木) 18時38分

あははは、
お転婆ゆめちゃんとおろん君
可愛い取り合わせですね。
まるで我が家の風太くんとチャシロのようです。
でもおろん君が居るから
安心してゆめちゃんが
お転婆できるんですよね。

投稿: にゃんこ | 2008年12月25日 (木) 19時02分

club にゃんこさんへ
最近おろん君はちょっとさぼったりします。
ゆめがりゅうの逆襲にあって泣いていても放っておいたり
ま!ゆめの為には少しは痛い目もしないとね。
チャシロ君と風太君はとても
良いコンビだと思います。

投稿: kyochan | 2008年12月25日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日の記念に | トップページ | ゆめとくぅ »