« ゆめとくぅ | トップページ | 明けました〜 »

2008年12月29日 (月)

もういくつ寝ると…

アッと言う間に今年ももうわずか…

3年目の今年はさぼり気味の日々でした。

ブログでお友達になった方を含め

私は友達に恵まれていたんだなあと痛感した年でした。

職場が変わってもみんな良いひとばかりと

思って入った職場は全く違っていました。

働く環境は人で作られているものなのですね。

今私は元のスーパーでアルバイトをしています。

年末で人出が足りないと言うのでお手伝いにと

思って行き始めたのですが…

凄く楽しいのですよ〜少々しんどくったって

このままずっと前の仲間と一緒に働きたいなあと思っています。

とりあえず落ち込んでいた気持ちがup

ハッピーになって今年を終えられそうで良かった!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Yuuyake

昨日28日は実家では餅つきの日

どこでもそうなのかもしれないですけど

叔母がいつもお餅をついてくれます。

夕方貰いに行った時に見た夕焼けが綺麗でした。


さて今年はこれが最後の更新になるかと思います。

明日から年末商戦で忙しいので。

我が家の5にゃんからご挨拶と思いましたが

なかなか捕まらずレオとおろん君が代表で


Reodesu


まずは長男のレオです。

今年は途中から来たちびのせいで

すっかり出番がなくなってしまいましたが

男前は相変わらずですから来年もよろしくお願いします

Orondesu

次男おろんこととんちゃんです。

来年もゆめを監視、教育して行きます


こんな奴らばかりですが来年もよろしくお願いします。


Daisuki

最後にちょっと可愛いのが撮れたので。

ゆめはやっぱりおろん君が大好きなのです。

来年もおろん君を困らせてくれる事でしょう。

それでは皆様

良いお年をfuji

|

« ゆめとくぅ | トップページ | 明けました〜 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

kyochanさmmは仕事も家事もお忙しいですね?
体、壊さないようにお願いいたしますm(_ _)m

それから・・・
だんだん我が家に近づいている(5匹→6匹)
来年は増えないよね?(笑)
それではkyochanさん、良いお年をheart04

投稿: シロクマ | 2008年12月29日 (月) 21時20分

人間関係がうまくいてると
多少仕事が大変でも
続けられますよね。
色んな職場に色んな人がいますから
自分に合ったところで働けるのが
一番ですよね。

健康にお気を付けてくださいね。
それでは良いお年を。

投稿: にゃんこ | 2008年12月29日 (月) 23時35分

あっ、びっくり♪
お飾り触ったら・・・!^^
前の職場に復帰されたのですか。
気持ちが前向きになれるのなら
それがなによりですね。^^
私も仕事の内容より
難しいのは人間関係って
よく感じます。
夕焼けもきれいですね~♪
空の色がウチのほうと違いますね~!
年末商戦、がんばってください。
それでは、よいお年を~♪

投稿: ささ | 2008年12月30日 (火) 00時01分

ほんと、人間関係が一番ですよね!!
わたしはいつも人に助けられてばかりなので、
つくづくお友達ってありがたいな~って思います。

今年はゆめちゃんに出会えて嬉しい年でしたね!!
かわいいにゃんずの写真を拝見できて、楽しかったです。
素敵なキルトのプレゼントもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: べべ | 2008年12月30日 (火) 11時23分

お仕事復活ですか 本当に働き者なんですね。
私もパートでスーパーに勤めたことありますが
年末は凄いですよね。
こちらでは手作りの御餅を召し上がるのですね。
美味しいですよね 真空パックのとは違って。
ウチの方では 前もってお米屋さんに頼まないとのし餅も買えません。

とんちゃんのお世話は ゆめちゃんも感謝しているのですね。
来年もみんな元気で過ごして欲しいわ。
良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年12月30日 (火) 22時43分

わたしも年末年始はないんですよ。
お互いがんばりましょう。
お仕事復帰はよかったですね。
居心地良いところを求める生活で
OKだとわたしは思います。
人間関係で必要以上にがんばりすぎることもないしね。

夕焼けきれいですね。
うちも28日オットの実家から
(例の自転車に乗ってうちに来る80歳の母)
ついたお餅をもらいました。

29日はお餅をついてはいけないから・・・
苦がつくって・・・

今年1年ありがとうございました。
クリスマスのキルトは
日陰で干した後
他のディスプレイと共に
大切に保管しました。
ずーっと大事にします。

投稿: hana | 2008年12月31日 (水) 00時58分

お仕事復帰ですね。
頑張り屋さんですねぇ~頭が下がります。
楽しくお仕事出来るのは何よりですね(v^ー゜)

今年は、忙しくてあまりお邪魔出来ませんでしたが、ゆめちゃんの可愛い姿に癒されてました。
可愛くて楽しい話題をありがとうございました。
私も来年は、少し更新回数をUPさせたい!と気合を入れてますので、来年もよろしくお願い致しま~すヽ(´▽`)/
では、良いお年をお迎え下さいませ。

投稿: aya | 2008年12月31日 (水) 13時50分

また、元の所でアルバイトなさってるんですね。
やっぱり、仲間も出来たでしょうし、楽しいでしょう。続けられたら頑張って欲しいなぁ♪

今年はなんと言っても、可愛いゆめちゃんの
登場が癒されました。
来年も、kyochanさん一家の楽しいブログ、
見に来ますからね~!どうぞ、よろしくです。

では、どうぞ、よいお年を!!

投稿: サスケのママ | 2008年12月31日 (水) 17時50分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

とんちゃん、いつの間にやら
おろんくんが定着してますね(笑)
今年もkyochanさんちの
かわいい5ニャン様の姿が見られるのを楽しみにしてますheart04

今の職場が 良い環境でよかったですね!
環境は人で作られる・・・それはホントだと思います。
私はとても恵まれてる環境にいると思いますが
やはり、「あぁーーこの人イヤァ~!!」
って思う人がいますcoldsweats01
毎日イライラするのって、すごく疲れますもんsweat01
そのまま その職場でお仕事できたらいいですねhappy01

投稿: のりママ | 2009年1月 2日 (金) 00時53分

kyochanさん、あけましておめでとうございます!!年始のご挨拶にまいりました~。

昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします!

お仕事、頑張っているんですね。
私も前の仕事はちょっときつかったです・・・。
思い切ってやめ、今の仕事に巡り合えてよかったと思っています。


kyochanさん、前に、こちらの記事で、kyochanさんが誰かに、「お金と時間に余裕がないのなら、保護には手を出すべきでない」というようなことを言われたことがある(文章は違うと思いますが)、との記事がありましたよね・・・。

あの時私は、う~ん・・・と考え込んでしまいました。
今、また、この言葉が、うずいています。

今回の保護猫の医療費、かなりかかってしまいました。自腹です。正直つらい。私の一か月以上のお給料を持っていかれました。

治療を受けさせたことに後悔も迷いもありませんでしたが、もし、今後またこのようなことがあったら、と不安になったりもします・・・。

時間、手間は頑張ればなんとかなります。
でも、高額の費用は、やはりそうそうは・・・。決して余裕があるわけではないので・・・。

そうだよなあ、そうなのかなあ、と、ちょっと弱気であの言葉を思い出してしまいます・・・。

ごめんなさい。新年早々、愚痴めいてしまいました。
でもね、まあ、なんとかなるさ!と、深く考えないようにしちゃってるんですけどね。

とんちゃん、すっごーくいいママさんしてるんですねえ~~。なんだかとても感動です。

kyochanさんには本当にお世話になりました。どうもありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いしますねっ!!

投稿: きみどり | 2009年1月 3日 (土) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめとくぅ | トップページ | 明けました〜 »