« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

輪になって

今日は3月の陽気だとか

コートを着て出かけると暑い位でした

昨日までの寒さは嘘のようです。

こうやって春に近づいていくのですね。

我が家のにゃんこたちにはまだまだ春は先のようです。

今日もベットで猫団子。

Waninatte


今日は3にゃんが繋がって輪になって寝ていました。

くっつかなくても寒くないんだね〜

| | コメント (10)

2009年1月27日 (火)

暖かな温もりのあるもの

雪が降ったり冷たい雨が続いたりと

寒い日が続いていますが

暖かなプレゼントが届きました。

「hanaou:はな王」のhanaさんから

ブログ開設2周年記念のプレゼントです。

ハワイアンキルトのポーチとhanaさんの町の香りのする

「ひしお」と「揚げせんべい」です。


Hanasan_3

写真を撮っていると早速チェックにやって来た

我が家のやんちゃ姫


Yumecheck_4


どうもポーチが気になったみたいで

ずっとクンクン嗅いでいました。


Heartno_4

ポーチの底にはこっそりハートが隠れていました。

hanaさんのやさしい気持ちのハートですねheart

ゆめママにまで私とお揃いで頂きました。

手に取るとなんだか暖かくて優しい気持ちが伝わってきます。

hanaさんはバイアスから全て手作りです。

1個のポーチにどれだけの手間ひまがかかっているかと

思うとそれだけでhanaさんが私達に込めてくださった

気持ちがありがたく嬉しいです。

hanaさんほんとうにありがとうございました。

大切に使わせていただきますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


我が家の我がまま王子とやんちゃ姫

2人の朝の様子を…

Kehai_2


まだ薄暗い散歩中の塀の上

何かの気配を感じて”山毛”やらしっぽボンッやら

結局何もいませんでしたけどね。

Mituketayo_2


玄関の猫窓から初めて鳥を見つけました

変な声で鳴いてじ〜っと見ていました。

初めて鳥を見つけたゆめちゃんでした。

| | コメント (8)

2009年1月24日 (土)

初雪です

snow 雪ですsnow

今朝の散歩の時に氷が張っていました。

寒かったです〜〜

でもいつもどおりに散歩をしました。

時間が経ってもちっとも温度が上がりません。

「お母さん雪が降りよるよ」

そんな声に外に出てみると…


Yuki3


外は吹雪いています。

柊の木にもゆきが積もっています。


ずっと降り続くのかと思いましたが5分もしたら


止んで日が差してきました。


あっという間に雪も溶けてしまいました。

明日はもっと寒いそうです。

| | コメント (7)

2009年1月22日 (木)

ゆめのお雛様

『さくら日記』のayaさんから

ブログ4周年記念のプレゼントが届きました。

凄く可愛いんですよ〜

ゆめは女の子なので初節句

ゆめにとピンクのお雛様です。

Yumehinasama

ゆめにはもったいない可愛いお雛様です。


ayaさんには去年カウプレで1万ヒットのカウンターをふんで

特製のお雛様を頂いています。


Tonryu


りゅう君ととんちゃんがモデルのお雛様です。

可愛いでしょうheart04

今年はこれはゆめの為に飾ろうと思って準備していた所でした。


Soroimasita

何て嬉しい可愛い眺めでしょう。

雨が降って寒い思いで帰って来てこれが来ていて

一気に寒さも吹っ飛びました。

ayaさん

ありがとうございました〜(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


Arigatou


ゆめからもありがとうのご挨拶です。

ブログのお友達から始まってこうやってだんだん広がって行く

素敵な輪。

いつまでも仲良くして頂きたいお友達ばかりです。

| | コメント (9)

2009年1月21日 (水)

寒い日の猫

くぅにゃんはベッドでぬくぬくと寝ていました。

レオ兄貴がそこへ無理に入ってきました。

どうしても独り占めしたかったレオ兄貴が

いつもの作戦に出ました。



舐め舐め攻撃〜

嫌がって出て行くのを待ちますが…

くぅにゃんは気持ちよさに負けて動きません。

そのうちゆめも交ざって

Kukubiga


ゆ・ゆめさんの首は?

息が出来てるのかゆめはずっとこのままでした。


その頃とんちゃんは〜

Higawari


新聞を読むパパさんの上にいました。

りゅう君はどこかに雲隠れして見つかりません。

寒い日はみんな暖かい所で気持ち良さそうです。

| | コメント (5)

2009年1月20日 (火)

今日は大寒

今日は大寒です

寒がりとんちゃんは待っていました。


Ojiidesyo

(後ろのごちゃごちゃは見ないでくださいませsweat01

おっさんを通り越しておじいになってヒーターにかぶりつき

焦げますけど…おじいさん

プラズマイオンを浴びながらぬくぬくするおじいでした。


大寒とは言うものの結構暖かいんですよ

いいお天気で洗濯日和です。

洗濯って言うと柔軟剤って使いますよね

我が家はず〜っと使ってませんでした。なぜ使わないかって理由も忘れるくらい。

それが去年お嬢が東京から帰って来た時

レ○アって言う柔軟剤を持って帰って来たんですね

理由なんか忘れてるからそれを使ってみたら〜〜shine

まあ今までのごわごわだったタオルも洋服も〜

ふんわり柔らか〜〜で

それからずっとレ○アを使っていたんですけど。

年末安さに負けてソ○フランを買ってしまいました〜

それくらいから体の関節の部分とか

下着のゴムのところとかが

色々考えました。think

何か変なもの食べたかなあとか…etc

そうしてやっと思い出しました!!

私が柔軟剤にかぶれるんだって事sweat02

今日ぜ〜〜んぶ洗い直しました。

昨日レ○アを買い忘れたのでまたごわごわになりますけど

痒いのを思えばごわごわの方がましですからね。

それにしてもレ○アって凄いですね〜

私がかぶれるって事忘れさせるんですから〜


| | コメント (7)

2009年1月17日 (土)

りゅう君の散歩

今朝は久しぶりに明るくなってからの散歩

あ〜明るいって恐くなくていいなあ〜

心なしかりゅう君の足取りも軽いみたい。

Kimotiiinya_2

りゅう君気持ちいいねえ〜と言ったら

お返事してくれました、

ぶれてしまって怒ってるみたいですがご機嫌なんですよ〜


Torgairuyo_2

明るいと鳥も起きて来てりゅう君は狙っています。

でも…狙い過ぎて…鳥はチュンチュン遠くへ行ってしまいましたとさ。

りゅう君良かったね〜


今日も休みだったのでのんびりと過ごしました。

そうそう!!

お昼に味噌煮込みうどん頂きましたdelicious


Misonikomi

煮込みなので辛そうですが〜

これがスープがうまい!!

ホントに美味しかったです。スープも飲み干しましたよ

私はあまりインスタントラーメンとか好きじゃないのですけど

これはまた食べたいと思いました。

| | コメント (9)

2009年1月16日 (金)

ほっこりする

今日は朝から出かけて帰ったのが4時過ぎ

ポストに「郵便再配達」のお知らせカードがはいっていました。

きなこママさんから

お年賀のプレゼントが届いたのです。


Kinakomama


こんなにたくさんpresent

びっくりです。

味噌煮込みうどんは早速明日にでもいただきますnoodle

娘達も大喜びです。

きなこママありがとうhappy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

さて昨日の事起こしのゆめちゃんは

Tyotto

くぅにいちゃんと一緒

ベットからレオにちょっかいをかけています。

680円の安物のベットだけど最近くぅとゆめはここばかり

使ってくれておかあさんは嬉しいよ〜


Hottoite

あんまり写真ばかり撮っていたら

「放っといてくれないかなあ〜」と言わんばかりの顏で見られました。

ゆめもお疲れの様子ですね〜(何に疲れたのかね?)


Onnanoko

あ〜あ女の子にあるまじき格好で寝てしまいました。

何はともあれしばし平穏な時間です。

| | コメント (5)

2009年1月15日 (木)

母のBirth Dayに…

今日は私めの?回目のBirth Day

もう大台に乗ってしまいました〜

気分はまだまだ20代なのに折り返し地点を

とっくに過ぎた体は正直に年を表します sweat02

さてそんな母の誕生日 birthday

News


お嬢が大阪のNEWSのコンサートでストラップを買って来てくれました

なかなか可愛いんですが…重いsweat01

ちょっと実用性はないかも…記念に飾っておきましょう。


Yumejyanai


そしてこの方から大変なものを頂きました?

いえ喰らったと言うべきかも。

ご本人は「ゆめじゃない」と言いはってるようですが〜

Kireta

夕べ急に携帯の充電が出来なくなりました。

携帯が壊れたのかなと思っていたのですが

お嬢の携帯も充電出来なくなったと言います。

2台も同時に?

よく調べてみたらこんな事になっていました。

お嬢のは引っ張ったら千切れました。

母のはかろうじて繋がっていますが線が切れています。

ゆめちゃん感電しなかったのかしらね

3本の充電器を噛み切ったゆめちゃんでした。


忘れられない1日になりましたsweat02

| | コメント (16)

2009年1月13日 (火)

一番夜の長い日

この3日程寒さににゃんこ達もコタツにカーッペットにと

暖かいところにこもっています。

そんな中

Samuiyo


寒くてもお散歩に行くよとお誘いに来る奴

朝起きると布団の横で待っています。

最近朝が起きられなくてりゅう君は少しお冠です。

だってねえ〜外だって真っ暗だし風もピューピュー鳴ってるし

お布団がポカポカで出られないんだもん。

朝お母さんが朝の支度をしている間も不機嫌な顏で待っています。

そしてやっとお散歩に出たらあまりの風に10分で終了

お迎えに来たゆめちゃんに八つ当たりをするりゅう君でした。


Kokogai_i


今夜のレオ君

ご飯が終わって新聞を読むパパさんのお膝がいいと

おもむろに新聞の上に座りました。

そのまま熟睡 sleepy 邪魔されたパパさんもいつの間にやらsleepy

仲良く熟睡するおっさんふたり…


今日は1年で一番夜が明けるのが遅いんだとか

早く明るくなってくれたらお散歩だって長く出来るよね

それまでもう少し辛抱してね。りゅう君

| | コメント (6)

2009年1月11日 (日)

充電中

夕べ「アシスト自転車」のバッテリーを充電していると…


Jyudentyu


側でゆめちゃんも充電中

もうすぐ夜の運動会が始まるから。

案の定お母さんがお布団に入るとゆめちゃんが

先頭のかけっこ大会の始まりでしたsweat01

そして現在

Sanhiki

今夜に備えて充電中?

いえいえ今日は冷え込んで粉雪もちらついた様子snow

みんながくっつけばあったかいね〜

これから猫団子の季節です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は「わんわんわん」の日

スーパーでペット用品10倍ポイントの日でした。

毎月11日と22日は「わん、にゃん」の日です。

                              蛇足でした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (13)

2009年1月 9日 (金)

窮屈でも

ゆめちゃんが一人でベットにいました。


Yumehitori


ゆめちゃん一人ではとっても大きいベット

少し寒いかなあ…

Daidaisyou


兄ちゃん達がやって来て


きつきつになってしまいました。


でもとってもポカポカ暖かいです。

| | コメント (11)

2009年1月 7日 (水)

ゆめの初いたずら

新年早々やってくれました〜

ゆめは今までうちの子がした事のない

悪戯をやってくれます。


Yumechan1

まずはティッシュの箱だし

箱の中身全部引っ張り出していました。

びっくりしますね〜

あのティッシュの量には…sweat01

怒られても平気です。


Yumechan2

着替えようとタンスを開けたら飛んで来ます

中に入って上機嫌でゴロゴロ言っています。

狭い所はcat好きですけどこんな事したのはゆめだけ

これからどんな悪さをしてくれるのでしょう

そうそう最近おろん君以上に大甘のにいちゃんが…

くぅにいちゃんです。

おろん君が怒って躾けているのにくぅにいちゃんは…

甘やかすだけ…。だからゆめちゃん大好きです。



くぅにいちゃん

これからもゆめを守ってねって言ってるんでしょうか?

ちょっとくぅにゃんの顔が迷惑そうに見えませんか

それでもゆめの言うなりのくぅにゃんです。

| | コメント (8)

2009年1月 3日 (土)

明けました〜

Cocolog_oekaki_2009_01_03_18_45

年末年始4連勤で今日やっと休みです。

年はとっても昔取った杵柄(こう書くの?)

体が自然に動くしまあまあスピードもみんなについて行けたかな

「来てくれたおかげで乗り切れた」

とみんなに言って貰って本採用も決まりました。

新年早々順調な滑り出しです。

さて我が家の5にゃんからご挨拶です。


Reoyori


今年は少しダイエットを目指そうかな?

母のもくろみは成功するでしょうか

Kansentyu


箱根駅伝を観戦中のおろん君ちょっと失礼しますよ。

今年はおろん君というあだ名を返上したいものですネ

Quyori


ボク恥ずかしいから…ってそらしてしまいました。


Puniinoue

出来ればこんな風にゆめに乗っかられたくないな〜

少しおろん君みたいに怒ったらいいよ


Kotosgmo


今年もボクは散歩を欠かしません!!

毎日寒くても暗くても必ず行きます!

Katanori

お転婆娘はこんな所から年始のご挨拶です。

見事に肩のり猫に成長しました。

台所では食器棚の所からお母さんに飛び移ってきます。

今年もお転婆ぶりをご披露します。


5にゃんの元気な姿をUPして行きたいとおもっています。

今年もどうぞ見捨てる事なく宜しくお願いします。

| | コメント (13)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »