« 初雪です | トップページ | 輪になって »

2009年1月27日 (火)

暖かな温もりのあるもの

雪が降ったり冷たい雨が続いたりと

寒い日が続いていますが

暖かなプレゼントが届きました。

「hanaou:はな王」のhanaさんから

ブログ開設2周年記念のプレゼントです。

ハワイアンキルトのポーチとhanaさんの町の香りのする

「ひしお」と「揚げせんべい」です。


Hanasan_3

写真を撮っていると早速チェックにやって来た

我が家のやんちゃ姫


Yumecheck_4


どうもポーチが気になったみたいで

ずっとクンクン嗅いでいました。


Heartno_4

ポーチの底にはこっそりハートが隠れていました。

hanaさんのやさしい気持ちのハートですねheart

ゆめママにまで私とお揃いで頂きました。

手に取るとなんだか暖かくて優しい気持ちが伝わってきます。

hanaさんはバイアスから全て手作りです。

1個のポーチにどれだけの手間ひまがかかっているかと

思うとそれだけでhanaさんが私達に込めてくださった

気持ちがありがたく嬉しいです。

hanaさんほんとうにありがとうございました。

大切に使わせていただきますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


我が家の我がまま王子とやんちゃ姫

2人の朝の様子を…

Kehai_2


まだ薄暗い散歩中の塀の上

何かの気配を感じて”山毛”やらしっぽボンッやら

結局何もいませんでしたけどね。

Mituketayo_2


玄関の猫窓から初めて鳥を見つけました

変な声で鳴いてじ〜っと見ていました。

初めて鳥を見つけたゆめちゃんでした。

|

« 初雪です | トップページ | 輪になって »

お友達」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。^^
hanaさんのポーチ、ゆめママさんと
おそろいですか。
hanaさん、粋な方ですね~♪
りゅう君はきっとなにか見ていたのだと
思いますよ。^^
ネコさんて人には見えないものも
きっと見ている気がします♪
kyochanさん、ご心配くださってありがとうございました。
お陰さまでフーの体温上がってきました。

投稿: ささ | 2009年1月28日 (水) 00時31分

素敵なポーチですね。とても、
時間の掛かったポーチなのですね。
こんな事の出来る方って、感性が
豊かなんでしょうね・・・。羨ましい~。

ゆめちゃん、大きくなりましたねー♪

投稿: サスケのママ | 2009年1月28日 (水) 08時47分

お揃いのポーチも素敵ですね。
一体いくつ作ったのでしょうねhanaさんは。

りゅうくん 反応早そうです。
ぼわっとした尻尾が可愛いわ。
ゆめちゃん すっかり狩りの気分なんですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年1月28日 (水) 11時17分

素敵happy01
『気持ち』がこもってるっていう所が
手作りの良さですよねheart04
ゆめママさんも、大きくなった(なってしまったsweat01)
ゆめちゃんと、うまく付き合ってますか?
ゆめお嬢さんの、お転婆ぶりは・・・少しは落ち着き・・・ましたかね~coldsweats01

投稿: シロクマ | 2009年1月28日 (水) 11時52分

ここにも素敵なポーチが・・・
お揃いとはおしゃれですね。
作った方のお気持ちが伝わって来ますね。

りゅう君、見事な尻尾と山毛ですねぇ~
ゆめちゃんも段々と行動範囲が広くなって来た様で・・・お転婆発揮ですね(o^-^o)

頂いたキルト飾りましたので、見てくださいね・・・とっても素敵ですよ。
本当にありがとうございました~♪

投稿: aya | 2009年1月28日 (水) 14時34分

bag さささんへ
ゆめママの事はこうやって
みなさんが心配してくださったり
励ましてくださったりと
優しい気持ちに感謝しています。
ゆめママもとても元気づけられています。

ふーにゃん良かったですね〜
どんどん元に戻って行きますように。
やっぱり見たと思いますか?
ちょっと恐いですよね〜


bag サスケのママさんへ
ちょっと私は真似出来ないです
根気とか以前に気持ちがあるから出来るんだと思います。
優しい方です。
ゆめは大きくなってますます元気です。

bag ヤムヤムママさんへ
私には見えない何かが見えたんでしょうね。
ゆめもそういう感じで姿が見えないときから
そちらを凝視していましたよ。
シッポが豪勢にボンってなってるでしょう。
最近ちょっと肝が大きくなって来た感じがします。
ゆめも猫なんだなあって思いますね。

bag シロクマさんへ
手作りの良さ!ですね。
作っている時の楽しい気持ちとか
伝わったら良いなと思いながら
私も作っています。
ゆめママはゆめの原点です。
やっぱりゆめママの所に行ってなにするでもなく
側に座っていたりします。
やっぱり忘れてないんだなあとそういう姿を見ると思います。
ただお転婆ぶりは…sweat02 ですね〜

bag ayaさんへ
素敵な物を続けて頂いてばかりで…
嬉しい日々が続きます。
我が家も毎日眺めています。

飾って頂いてありがとうございます。
見てきましたよ〜
案なチンケなんものに涙が出る思いです。
ありがとうございました。

投稿: kyochan | 2009年1月28日 (水) 20時58分

パパさん手作りの猫窓があるから
ゆめちゃんも外の様子を自由に見られて
いいですね。
変な声で鳴いたんですか?
hanaも最初トラちゃんを見たとき
声を殺したような変な声で鳴きましたよ。
今は変な声では鳴かなくなりました。

ブログで紹介してくださり
ありがとうございます。
キルトの師匠kyochanさんに
お送りするのは勇気が入りましたよ。
でも、隠したってこれ以上には
できないんですから・・・
未熟ではずかしいですが、
今後も楽しく精進するつもりですので、
行く末を見届けてくださいね。

投稿: hana | 2009年1月28日 (水) 21時27分

bag hanaさんへ
そうです。小さな声で鳴いて覗いていました。
外を見られていいのか悪いのか
よく分からないですけどね。
却って外に行きたがるんじゃないかと思ったりしますね

師匠だなんて
hanaさんの方がもう何歩も先入っていると思いますよ〜
私も出来る事は全部手作りでしたいとは
思いますけど…
これからも宜しくお願いしますね。

投稿: kyochan | 2009年1月28日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪です | トップページ | 輪になって »