« ゆめのお雛様 | トップページ | 暖かな温もりのあるもの »

2009年1月24日 (土)

初雪です

snow 雪ですsnow

今朝の散歩の時に氷が張っていました。

寒かったです〜〜

でもいつもどおりに散歩をしました。

時間が経ってもちっとも温度が上がりません。

「お母さん雪が降りよるよ」

そんな声に外に出てみると…


Yuki3


外は吹雪いています。

柊の木にもゆきが積もっています。


ずっと降り続くのかと思いましたが5分もしたら


止んで日が差してきました。


あっという間に雪も溶けてしまいました。

明日はもっと寒いそうです。

|

« ゆめのお雛様 | トップページ | 暖かな温もりのあるもの »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

降りましたね。そちらも降るんですね。
ゆめちゃん、雪見れたかな?

↓の記事ですが、可愛いお雛様ですねー。
こんな仲間との繋がりが出来るブログって、
嬉しいですよね。本当に長くお付き合いしたい、
お友達ばかりですね。

投稿: サスケのママ | 2009年1月24日 (土) 22時58分

こんばんは!
見てるだけで寒気が・・・
雪は、降るとちょっと嬉しい気もするけど
すぐ止んで、すぐ溶けてくれーー!!
と、つい、次の日の出勤の時の事が
頭をよぎってしまいますcoldsweats01
でも、こうして見ると
やっぱり雪が降らないかなぁ~
と、思ってしまいます(わがままな私)

こちらは、昨日は仕事から帰宅するころ
寒くなく、手袋をしないで帰りました。
なんだか変な感じでしたよ・・・


投稿: のりママ | 2009年1月25日 (日) 00時25分

そうですよね~、私のイメージとしては
『常夏』ですからcoldsweats01
雪って、何度か降るんですか?
そして積もりますか?
ここの所、寒くてお散歩嫌ですよね~。
30分位でしたっけ?
私は、日によってかなり違うんで
さぶーって思う朝は、15分位で終了ですよsweat01

投稿: シロクマ | 2009年1月26日 (月) 16時23分

kyochanさんのお住まいの所に
雪ですか?
寒いのでしょうね。
もちろん、ことらも寒いですが
最近日中は暖かいくらい・・・
昨日の昼間は外でもコートなしでOKでした。
逆転してますね。

投稿: hana | 2009年1月26日 (月) 17時22分

そちらで雪が降るのは珍しいのですか?
ここは、東北でも、「東北の湘南」と言われるくらい東北でも暖かい地域なのですよ~
だから、この冬はあまり雪が降っていません。
(この時期まで一度も積もって無いのは珍しいのです・・・)
暖かいのは勿論ありがたいですが・・・
でも、冬は冬の気候でないと・・・
やはりこれも地球温暖化の影響でしょうか。。。

投稿: aya | 2009年1月26日 (月) 19時31分

kyochan~御無沙汰してました。お元気ですか
雪降ったんですね^^今シーズン名古屋は降ってないですよ。お風邪ひかれませんように気をつけてね。おひな様~可愛いね。実はきなこママもayaちゃんの頂ました。今度紹介します。
kyochan~おひな様の後ろのキルトkyochanの作品ですか、。素敵です。ayaちゃんのおひな様ととってもいい感じです。


投稿: きなこママ | 2009年1月27日 (火) 20時07分

snow サスケのママさんへ
降りました〜と言ってもほんの何分かですからね
すぐに消えてしまいました。
ゆめは外に連れて出ましたけど
外が恐くてゆきどころじゃなかったみたいです。
りゅうは余裕で雪を眺めていましたよ。
つくづくブログをやってよかったなあと思っています。


snow のりママさんへ
ゆきは降るのを見てるのはいいですけど
積もった後がぐちゃぐちゃで大変ですよね。
3〜4年前に積もった事がありました。
歩いて仕事に言った事思い出しましたよ。

snow シロクマさんへ
常夏ですか〜
そこまで暖かくはないですけど
何年かに1回くらいはつもりますね。
朝積もっていても帰りにはもう溶けてます。
それくらいしか積もりません。


snow hanaさんへ
え〜そちらはそんなに暖かだったんですか?
こちらはずっと寒いですよ〜
ゆきはこの日だけでしたけど。
節分までは寒いんじゃないかと思います。

snow ayaさんへ
寒いです。
と言っても北の方には比べようもないですけど。
暖かいのはホントありがたいですけど
やっぱり冬はさむくて当たり前ですもんね。

snow きなこママさんへ
ママありがとう
こちらこそですよ〜
ayaさんのお雛様可愛いですよね〜
私の作ったキルトとコラボしてみました。
私も気に入ってます。
ありがとう

投稿: kyochan | 2009年1月28日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめのお雛様 | トップページ | 暖かな温もりのあるもの »