« りゅう君の散歩 | トップページ | 寒い日の猫 »

2009年1月20日 (火)

今日は大寒

今日は大寒です

寒がりとんちゃんは待っていました。


Ojiidesyo

(後ろのごちゃごちゃは見ないでくださいませsweat01

おっさんを通り越しておじいになってヒーターにかぶりつき

焦げますけど…おじいさん

プラズマイオンを浴びながらぬくぬくするおじいでした。


大寒とは言うものの結構暖かいんですよ

いいお天気で洗濯日和です。

洗濯って言うと柔軟剤って使いますよね

我が家はず〜っと使ってませんでした。なぜ使わないかって理由も忘れるくらい。

それが去年お嬢が東京から帰って来た時

レ○アって言う柔軟剤を持って帰って来たんですね

理由なんか忘れてるからそれを使ってみたら〜〜shine

まあ今までのごわごわだったタオルも洋服も〜

ふんわり柔らか〜〜で

それからずっとレ○アを使っていたんですけど。

年末安さに負けてソ○フランを買ってしまいました〜

それくらいから体の関節の部分とか

下着のゴムのところとかが

色々考えました。think

何か変なもの食べたかなあとか…etc

そうしてやっと思い出しました!!

私が柔軟剤にかぶれるんだって事sweat02

今日ぜ〜〜んぶ洗い直しました。

昨日レ○アを買い忘れたのでまたごわごわになりますけど

痒いのを思えばごわごわの方がましですからね。

それにしてもレ○アって凄いですね〜

私がかぶれるって事忘れさせるんですから〜


|

« りゅう君の散歩 | トップページ | 寒い日の猫 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

それで柔軟剤をお使いではなかったのですね。
レのあって優れものなんですね。
以前ネットで試供品の応募をして 貰ったことがあったのよ。
被れたりはしないので 他より良い部分が解かりませんでした。
これからは柔らかいタオルなどが使えますね♪

投稿: ヤムヤムママ | 2009年1月20日 (火) 13時41分

私も・・・おじい状態ですよぉ。
寒いもんね~とんちゃん。
ヒーターの前は極楽じゃspa・・・と思うよね~。

柔軟剤の違いって、ヤッパリあるんですね~。
そうか・・・レ○アがいいんだわねlovely
kyochanさんが使える物が見つかって良かったですね~。
ちなみに・・・うちではタオルはゴワゴワしたのを使ってますcoldsweats01

投稿: シロクマ | 2009年1月20日 (火) 15時51分

うちにも、おじい状態のがいますよーー
ホントに、熱くないのかしらねぇ~

やはり、商品によってはかぶれたり痒みが出るのですね。
ナプキンなんかも、メーカーでそんな事があるみたいですね。
私は全然そんな経験無いので分かりませんが、デリケートな肌の方は大変ですね。
レ○アって、いいんだ・・・。
それに・・・かぶれる事忘れてた・・・って、
kyochanさんってどんだけーーー(*≧m≦*)
ごめんなさい。。。(;´▽`A``


投稿: aya | 2009年1月20日 (火) 18時10分

sun ヤムヤムママさんへ
レ○アを使っても何ともなかったから
すっかり忘れてましたよ。
昔ながらの分は駄目でしたよ。
今日洗ったのはちょっと固めでしたが
懐かしい感じでした。


sun シロクマさんへ
ヒーターのスイッチが入ったらもう来てるとんちゃんです。
他の事はトロイのにこれは早いですよ〜
今日のはまだ離れてるくらいです。

そうです。
お陰ですっかりかぶれるって忘れてましたよ
しばらくホントに原因が分からなくて…
病院に行った方がいいのかなあと真剣に悩みました。

sun ayaさんへ
どこにも一人はいるんですね
ホントに焦げやしないかヒヤヒヤしますね。

そうなの。
忘れるくらいレ○アが快適だったのよ〜
ソ○フラン買った時ちょっと液みて
これ嫌だなとはちょっと思ったんだけどね。
見事にかぶれましたよ
ナプキンもセン○ーインが一番合ってましたね
こうしてみると私ってお肌敏感?
化粧水なんかは高級品に負けてましたから
安上がり〜とか思ってたんだけど。

投稿: kyochan | 2009年1月20日 (火) 21時41分

そうそう!!

私は柔軟剤、大丈夫と思っていたら、一緒になってる液体ボー○ドをしばらく使っててやられました。

レ○ア、大丈夫なのに~。なんででしょうね?
洋服部分だけがかゆくて、しばら~く原因に気がつきませんでしたよ~。
あのかゆみはたまりませんよね~。

とんちゃん・・・あ、あ、あ、焦げる焦げる~(笑)

投稿: きみどり | 2009年1月20日 (火) 22時30分

すっごく寒いんすけど・・cloud
とんちゃんの気持ちよーわかるなあー・・byあたしゃおばあ!?かなbleah
 
レ〇アだめですか??
柔軟剤はいろんなの使ってるけどかぶれたことないなぁー。
あるのねぇーそういうの!?
他のメーカーのもダメなん??

投稿: ビオラ | 2009年1月21日 (水) 10時59分

sun きみどりさんへ
なんか柔軟剤の濃い液って見るからに
駄目そうですよね。
その点レ○アはさらっとしてますよね。
そうそうあまりボリボリ掻けないですしね。
ボー○ルドも使わないようにします。

とんじいさんは焦げもせずぬくぬくしておりまする。


sun ビオラさんへ
寒がりですか?
私は結構寒さには強いほうですね。

レ○アは平気です。
ソ○フランが駄目でした。
安いと思って買ったのが…でした。
昔色々試して駄目だったから使わなくなったんですよ。
レ○アだけしか使わないようにします。

投稿: kyochan | 2009年1月21日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りゅう君の散歩 | トップページ | 寒い日の猫 »