« 充電中 | トップページ | 母のBirth Dayに… »

2009年1月13日 (火)

一番夜の長い日

この3日程寒さににゃんこ達もコタツにカーッペットにと

暖かいところにこもっています。

そんな中

Samuiyo


寒くてもお散歩に行くよとお誘いに来る奴

朝起きると布団の横で待っています。

最近朝が起きられなくてりゅう君は少しお冠です。

だってねえ〜外だって真っ暗だし風もピューピュー鳴ってるし

お布団がポカポカで出られないんだもん。

朝お母さんが朝の支度をしている間も不機嫌な顏で待っています。

そしてやっとお散歩に出たらあまりの風に10分で終了

お迎えに来たゆめちゃんに八つ当たりをするりゅう君でした。


Kokogai_i


今夜のレオ君

ご飯が終わって新聞を読むパパさんのお膝がいいと

おもむろに新聞の上に座りました。

そのまま熟睡 sleepy 邪魔されたパパさんもいつの間にやらsleepy

仲良く熟睡するおっさんふたり…


今日は1年で一番夜が明けるのが遅いんだとか

早く明るくなってくれたらお散歩だって長く出来るよね

それまでもう少し辛抱してね。りゅう君

|

« 充電中 | トップページ | 母のBirth Dayに… »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんな寒い日のお散歩は嫌ですよね~。
りゅうくんも、寒いから10分で終了でしょ?

レオくんと、だんな様。うふふ。
いい感じ。あれは、気持ち良いと思いますよー。

投稿: サスケのママ | 2009年1月13日 (火) 21時54分

お散歩大好きなりゅうくんも
強風では10分で終了だったんですね。
こちらも激寒です。
わたしも布団の中で起きれず
ぎりぎりまで寝ちゃいました。
hanaのほうがネボスケです。

投稿: hana | 2009年1月14日 (水) 00時03分

こんばんは!
えらいですね~happy01
どんなに寒くても、暗くても
ちゃんとお散歩に行くなんて!!
でも、りゅうくんの モフモフな毛が暖かそうheart03

りゅうくんも、ちゃんと起きて待ってるんですね!
日課になっているのがすごいっ!!

投稿: のりママ | 2009年1月14日 (水) 00時22分

朝のお散歩が辛くて・・・
お昼近くになったりする日もある・・・なんて
kyochanさんにはバラせないわ、申し訳なくて・・・
しかし、そんな昼時の時間帯でさえ、氷が張っていたりする仙台ですshock
でも、そちらだって寒いのよね~。
特に、風は体感温度を下げるしね~。
kyochanさんちのご子息は
なぜに、そんなにお散歩好きなんだかね~coldsweats01

投稿: シロクマ | 2009年1月14日 (水) 13時31分

こんばんは。^^
おっと、りゅう君むくれてますな~。
このむっとした感じ、可愛いですよね。^m^
朝は寒いですよね。
ほんとに出て行くのが辛いです。
レオ君はぬっくぬく~♪
温かいのでしょうね。
なでなでしたいおでこです。

投稿: ささ | 2009年1月14日 (水) 22時49分

bicycle サスケのママさんへ
風が吹くと一層寒さが身に沁みます。
りゅうも向かい風に立ち止まるのに
短いと不満みたいでした。
レオがパパさんの所で寝るのは珍しいんですよ
おっさん2人いいでしょ。


bicycle hanaさんへ
母は充分でしたけどりゅうは不満みたいでした。
お布団のぬくぬくには負けますよね〜
出られません。
hanaちゃん!ねぼすけでいいですよ

bicycle のりママさんへ
もう3年になります。お散歩が始まったのが。
朝は外に行くものだと思っているんですね〜
これがないと1日が始まりません。


bicycle シロクマさんへ
仙台とでは寒さは違うと思いますよ
まだ氷は見てないですね
霜くらいかな
わが息子ながら野良の方がいいの〜?と
思うくらい外好きですね。
でも脱走しても帰ってくるから
野良になる気はないみたい。


bicycle さささんへ
むくれてるでしょ?
かな〜り怒ってます。
ゆめは近づいてはシャーシャー言われてました。
レオはね〜
ぬくいところでいつもおねんねですよ。

投稿: kyochan | 2009年1月15日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充電中 | トップページ | 母のBirth Dayに… »