« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

みんな元気!

我が家の5にゃん。 みんな元気です!

お散歩少年りゅう君はこの所の雨で

お散歩が出来ず少しイライラしています。

今朝は晴れてお散歩日和なのに

行こうよと誘っても信用しないんです。

ぐずってぐずって行ったお散歩ですが

Osanpo


なかなかのご機嫌で草を食べております。


お散歩の時にするおしっこはいつもこんな格好です。

おしっぽ立てて結構ワイルドでしょう?


Yasasiine


ただいまはレオ君とお休み中です。


そんな横でくぅにいちゃんと一緒のゆめさん


Qutoyume


パソコンをするお嬢のうしろで寝ていますけど…


Sokoninoru  

にいちゃんの座椅子にのりたいゆめは〜

闘いを挑みますがくぅにちゃんも応戦して

譲ってくれません。

何度も何度も挑戦して…


Yatta


くぅにいちゃん、ゆめのしつこさに負けましたsweat02

Nukunukuton


そんな2人をよそにぬくぬくするとんちゃんでした。

| | コメント (9)

2009年2月26日 (木)

災難?!

何日ぶりかに朝からいい天気です。

今日はゆめさんのワクチンに行ってきました。

行く間中車の中で鳴き続け…。

あんなにお転婆でやんちゃな恐い物知らずの

ゆめさんはお家の中だけの内弁慶でした。

病院に着いても落ち着かず鳴いてばかりです。

体重は2.5kでしたsweat02

先生は何も仰らなかったから太り過ぎではないですよね。

注射をして避妊の相談をしました。

もう6ヶ月くらいだと言うと「来る来る」

先生は大慌てで日程を決めました。

来月6日に避妊手術をします。

これで少しは大人しくなるかしら?

ゆめさん肉球に一杯汗をかいていました。

恐かったんでしょうね。


Tikaretyatta

帰ってからぐったりしてねているゆめさんです。

ちょっと心配しましたが

一眠りしたら元気でうるさくおやつをねだる

ゆめさんに戻っていました。

| | コメント (6)

2009年2月23日 (月)

興味津々

毎日何かないかとと探検して回るゆめさん


Detekuruyo


お嬢がプリンターを動かした時かなり興奮したと


言うのでちょっとテストで動かせてみました。

Mamagasuki


甘えん坊なゆめさんはお母さんの足の上で

寝ていたはずでしたが〜(お行儀悪くてすみません)

プリンタ−が起動した音と同時に目を覚ましました。

で!↑のようにかぶりつきで覗き込んでいます。


Korenani


とっても興味津々のゆめさんでした。

| | コメント (14)

2009年2月20日 (金)

朝起きると…

Papanoue


夕べはこんなに可愛い姿で

パパさんの上で寝てたのに〜

Asamkitara


休みだったのでちょっと寝坊して置きたらbomb

犯にゃんはわかっていますsearch


Nandetyuka


プリプリ怒りながら片付けていると

犯にゃんがひょっこりと顏を出しました。

なんでちゅか〜みたいな顏で

パパさんも起きて来て怒られてimpact


Hanseinasi

全く反省の色なし

むしろ怒られて逆切れ?!

まあ怒りながらこんな写真を撮ってる方もどうかと

思いますけどdash


休みの朝にゆめさんからの先制攻撃でしたsweat02

| | コメント (9)

2009年2月18日 (水)

くっ付いて

「お母さん、ちょっと面白い物が見えるよ〜」

お嬢が声をかけてきました。

お嬢の部屋に行ってみると、あら!まあ!

Nichansuki

ゆめさんの追い求めているりゅう兄さんに

こっそりくっ付いて寝ています。

なんて無防備なりゅう兄さんでしょう。

こんな兄さんに気づくなんてすごいね〜

Ositaimousimasu_2

何気に足蹴にされてますけど

ゆめさんは兄さんの側に居られて幸せそうです。

滅多にない光景を見られてお母さんもなんだか

幸せですheart02

| | コメント (6)

2009年2月17日 (火)

逆戻り

昨日はまた冬に逆戻りしましたね

うっかり薄着で散歩に出たら寒くて震えました。

そんな寒い中帰って来たらきゃ〜notesうれしい物が届いていました〜

Sasasan

『キャオとフーの毎日』

さささんから『ありがとう』の言葉と共に素敵な物が

バスソルトは「厄よけ」になると言われているようです。

お風呂が楽しみです。

そして!きみどりさんから頂いた布が素敵だったからと

可愛い布をたくさん選んでくださいました。

布はどれだけあってもこうやって頂くのはとってもうれしいです。

選んで頂いている時は私の事やにゃんこ達の事とか

考えて下さったのだと思うとありがたい思いで胸が一杯になりました。

さささん本当にありがとうございました。

また何か作りますね〜〜

もりもり意欲が湧いていますup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


日曜日仕事から帰ってくると

居間が模様替えされていました。

パパさんが自分用に地デジのテレビを買ったので

ハードディスク等をこちらにお引っ越しさせたのです。

今までの台を変えて少し部屋が広くなったようです。

そのテレビ台の下に置いてあった猫ハウスもお引っ越しです。

2kaidate

2階建てになりました。

早速ゆめさんチェックが入ります。

暖かい日はとんちゃんが上、下にはくぅにゃんがいます。


ゆめさんには私が作ったバンダナ風に首輪を付けています。

他の子達にはしていなかったのですが

たくさん布も貰った事だし簡単なので作ってみました。


Pairlook

くぅにゃんとゆめさんペアルックです。

意外に似合うので全員に作る事にしました。

ペアルックだからと言う訳でもないでしょうけど

2人は本当に仲がいいんです。

こうやってよく一緒にいます。

とんちゃんはちょっと寂しいかな

| | コメント (11)

2009年2月14日 (土)

春を飛び越えて

昨日は春一番がふいたとニュースで聞きましたが〜

今日は春一番なんてものじゃないくらいの陽気でしたね

5月の陽気だとか…

まだ2月だってこと忘れてしまいそうです。

Hiraita


おかげさまで今年初のりゅうの開きが見られました。

どの子も外に出て眺めていたりぽかぽか陽気を

楽しんでいます。


Gussurineteru

りゅう君は一人でぐっすり熟睡中です。

天敵ゆめも外で遊んでいます。

家の中にはりゅう君以外だれもいません。

静かな時間でした。

| | コメント (12)

2009年2月12日 (木)

りゅうとゆめ

Lovlyboy


我が家の『ラブリーボーイ』

りゅう君がお嬢の布団で埋もれています。

何か用?って言いたげな顏ですね。


Daikon1

ダイコンを噛むちび猫ゆめ

従姉妹がダイコンを抜いて持って来てくれました。

置いてたら見つけたゆめさん突進punch

ダイコンの茎を音を立てて噛んでいます。

Nanigaarukana


今度はお腹がすいたとシンクの上に登ってきました。

これも今まで誰もやった事のない事です。

何度怒っても言い聞かせてもききません。

テーブルにも上がるし…

ゆめちゃんはりゅう君とは正反対です。

人が食べてるものは全部味見したいし

とにかく食にはもの凄くどん欲です。

静かに過ごしたいりゅうにやんちゃなゆめ

ずっと合わないのかな。

| | コメント (12)

2009年2月10日 (火)

やっぱり仲良しだよ

最近ゆめさんが乱入して猫団子がなかなか見られません

ゆめが来るとまずりゅう脱落…

どうしたものかりゅうはゆめがきらいらしい

ゆめはりゅう君が気になって仕方ないのにね

ちょっかい出しては『シャー!!!』って怒られてますbomb

そんな訳で最近はゆめさんを入れた5団子は難しいです。

そんなゆめさんをよそに…


Yappariiina


元からの4匹はやっぱり仲良しです

気持ち良さそうに猫団子

久ぶりにゆっくりと寝ているりゅう君の為に

おこたで寝ているゆめさんを投入しようかとも

考えましたけど止めておきました。

りゅう以外の子達とは仲良く寝られるんですよ

もう少し大人になったらりゅう兄さんとも仲良くなれるかな

| | コメント (9)

2009年2月 9日 (月)

ぼちぼちやっています

この前 きみどりさんから頂いた沢山の布達

なにを作ろうか悩むくらい目移りしてしまいますeye

新しく買った本を眺めていたら!!

「初心者にも必ず出来る簡単キルト」と言う文字に

惹かれて作ってみました!

本当に簡単で前から作ってみたいと思っていた

ティッシュケースカバーが出来上がりました〜

Cover


薄型ティッシュケース用です。

私が買ってあったにゃんこの布ときみどりさんの布の

コラボです。

また取り憑かれるの?と

娘に言われてしまいましたがそれくらい簡単に出来ました〜

| | コメント (7)

2009年2月 5日 (木)

猫草

最近、庭の鉢植え達が枯れています。

今まで何ともなかったのにどうしてかなあ?

って思っていたら原因がわかりましたsearch

ゆめさんがブライダルベールにぶら下がっていました。

よく見ると茎が噛んで契られていたり…

今は草がないんだけど時々外から持って帰っていたんですけど

それでは足りないの?


Nekokusahaeta


そこで早速猫草の種を撒きました。

寒いのでテトラちゃん達の水槽の上で。

やっぱり暖かいせいか3日程で芽が出てきました。


Sokoniaruyo

ゆめさん見つけてしまいました。

登っていこうとしますがちょっと無理みたいですね。

この後他に避難させましたが

早く伸びるといいね。

| | コメント (11)

2009年2月 1日 (日)

春は近い

今日から春を告げると言う「椿祭り」です。

一年で一番寒いと言うこの時期。

と言うのに何て陽気なんでしょうか?

車で走っていると暑くて汗ばみます。


Suisen


朝の散歩の時、桜の公園に水仙が

一杯咲いていました。

朝も随分と暖かくて散歩の時間も長くなりましたよ。

と言っても30分間ですけどね。

ホントに春は近づいていますね。


Yumechan

でもいくら暖かくて気持ちいいからと言っても

ゆめちゃんそんなあられもない格好は〜

女の子なんだから止めてくださいましsweat02

Yakuharai


節分も近い事だし厄払いに行ってきました。

弘法大師が42才の時に四国霊場巡錫の時に

ご自身の厄除のために又末永く末代諸人厄除の誓いを

籠めて厄除の秘法を残したのだと言う

厄払いで有名な『遍照院』というお寺です。

3日の節分も近いという事で沢山の人がお参りに来ていました。

今年の厄はこれで払えたかな?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてポカポカと暖かい日差しとともに

またうれしいプレゼントが届きました。

『ねころくっ!』のきみどりさんからです。


Kimidorisan


きみどりさんは保護猫の里親探しの活動を

ほんとに元気に明るくやっておられます。

いつも覗く度に元気になるブログです。

今も3にゃんの保護をしています。

私も協力したいと思っても思うようにパソコンを

操作出来ずいつも涙をのんでいますsweat02

本当に何一つ力にも慣れず申し訳ない

気持ちで一杯です、

それなのに…

Tonsuto


とんちゃんのイメージで選んで下さったストラップ。

私の名前入です。

お話するようになったきっかけのとんちゃんは

私ときみどりさんを繋ぐ架け橋みたいなものです。

そして〜私の趣味のキルト用の布はshineshine

こうやって気にかけて下さるってなんて嬉しいことでしょう!!

お会いした事のない方なのにさりげなく覚えて下さって

ありがとうございました!!

早速何か作りますね〜

ちょっと「丑」の後遺症でかたるんでいた気持ちが

やる気になってきました。

きみどりさん!!

本当にありがとうございました。

形になったらお見せしますね〜

| | コメント (10)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »