« ぼちぼちやっています | トップページ | りゅうとゆめ »

2009年2月10日 (火)

やっぱり仲良しだよ

最近ゆめさんが乱入して猫団子がなかなか見られません

ゆめが来るとまずりゅう脱落…

どうしたものかりゅうはゆめがきらいらしい

ゆめはりゅう君が気になって仕方ないのにね

ちょっかい出しては『シャー!!!』って怒られてますbomb

そんな訳で最近はゆめさんを入れた5団子は難しいです。

そんなゆめさんをよそに…


Yappariiina


元からの4匹はやっぱり仲良しです

気持ち良さそうに猫団子

久ぶりにゆっくりと寝ているりゅう君の為に

おこたで寝ているゆめさんを投入しようかとも

考えましたけど止めておきました。

りゅう以外の子達とは仲良く寝られるんですよ

もう少し大人になったらりゅう兄さんとも仲良くなれるかな

|

« ぼちぼちやっています | トップページ | りゅうとゆめ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

よん様の猫団子はあっかんですね。
見ているこっちまでほのぼのします。
ゆめちゃん、4にゃんの傍で丸くなる事ないのですか?
我が家もやっぱり風太君が来ると
猫団子が崩れてくる事があります。
その後見ていると、
猫団子の傍で丸くなっている事がありました。
我が家は、風太君遊びたくてカミカミしちゃうから
嫌われる事があるのですよ。

投稿: にゃんこ | 2009年2月10日 (火) 19時34分

こんばんは。^^
いや~、憧れのネコ団子いいですね~heart04
こういう姿は見せていただくだけで和みます。
でも、りゅう君がゆめちゃんと合わないなんて。
小さいから行動の予測が付かなくて
困ってしまうのかしらね~?
でも、きっと今年の冬には5にゃんの
ネコ団子が見られるような気がしますよ。

投稿: ささ | 2009年2月10日 (火) 20時59分

ゆめちゃんがちょっかいを出すって うちと同じなのよね。
大人しくしていれば仲良くできるのでしょうが おこちゃまだからね。
きっとさささんの仰るとおり 次の冬はみんなで仲良くお団子ですよ。
ゆめちゃん みんなのお姫様ですもの。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年2月10日 (火) 22時31分

写真を拝見しても癒されますが
みなさんのコメントを拝見し
更にホンワリ感が増してきました。
いいなあ~

投稿: hana | 2009年2月10日 (火) 22時41分

こんばんは!
これはラブリーheart04
仲良しですね~happy01

ゆめちゃんとりゅうくん、
あまり そり が合わないんでしょうか?
でも、ネコ達の中でも、合う・合わないってありますよね!
うちも、翔が来てもうすぐ10か月になりますけど
まだいまいち、やっぱり寝るときは、
ひな・レオが一緒に寝て、翔は一人で寝て・・・
ってのが多いです。
まだおこちゃまだから、ワガママで嫌がられてるのかなぁ~
気にしないようにしてますcoldsweats01

投稿: のりママ | 2009年2月10日 (火) 23時23分

ジャンとまるの関係ですね・・・coldsweats01
今日はしこたまパンチされて、まるはジャンを避けてましたよ。
100%合わないからのスタートではないですし
だんだん良くなって来ているようにも思っていたんですが
たまにジャンが虐めるので(人から見るとそう見える)
まるは、パーッと逃げていって他の遊びや寝床を探します。
同じお部屋に入れないわけではないし
怪我するほどではないので、放置してますが・・・
りゅう君の言い分が、うんとあるんでしょうね?
末っ子からお兄ちゃんにならなくてはならないんだものcoldsweats01

投稿: シロクマ | 2009年2月11日 (水) 14時26分

carouselpony にゃんこさんへ
こうなったらもう布団はうんともすんとも
動きません。
この状態で娘は寝てるらしいですが…
私はたまにゆめさんが寝てます。
軽くて可愛いですよ。
4団子の時は全く別の所で寝てますね


carouselpony さささんへ
みてる分は可愛いですけど
これが来た日には…。
私は被害者じゃないので何ともないですけどね。
ゆめは上に乗って噛み付いたりしてしまうのですよ。
大人しく寝てる時もあるんですけどね〜
今年の冬には大人しくなってるでしょうかね。
仲良く寝て欲しいですよ。


carouselpony ヤムヤムママさんへ
そうなんですよね
ちょっかいがりゅうは嫌みたいです。
りゅうはなかなか難しい性格の猫なので
ゆめのように直球な子は
難しいのかも。


carouselpony hanaさんへ
ほんとにみなさんやさしいコメントで…
それがこうやって続けられる原動力に
なっています。
ありがたいです。

carouselpony のりママさんへ
やっぱり兄妹っていう絆は猫でも強いんでしょうかね。
私が一番驚いた事は
内に連れて帰った頃はまだ自由に外に出ていました。
だから野良ちゃんとかにも出逢うんですけど。
誰かが喧嘩になると他の2匹が飛んで来て
3匹で囲んで喧嘩してたんです。
あの時はびっくりしました。この3匹にりゅうは
自然に弟って感じで入ったんですけどね。
ゆめはちょっと違っていました。
お子ちゃまなときだけだったら良いんですけどね。

carouselpony シロクマさんへ
まるちゃんはちゃんと学習してるからいいですよ。
ゆめは全く学習しないで飛びかかって行くんですよね。
そうでしょうかね
末っ子からお兄ちゃんって言うのが
理解出来ないんでしょうか?
うちもあまり酷い事はしないので放ってますけどね。

 

投稿: kyochan | 2009年2月12日 (木) 20時22分

寝息が聞こえてきそう・・・みんなひっくるめて抱きしめたくなります。かわいい~ゆめちゃんはまだ子猫だからかわいさもまた違いますよね、毎日笑いが絶えないんでしょうね。

投稿: アイアムほたる | 2009年2月13日 (金) 18時54分

carouselpony アイアムほたるさんへ
この4匹はもう4年一緒ですからね
仲がいいです。ゆめはねえ
小さくて可愛いンですけど何をやるか
予想がつかないので困っています。

投稿: kyochan | 2009年2月14日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼちやっています | トップページ | りゅうとゆめ »