« りゅうとゆめ | トップページ | 逆戻り »

2009年2月14日 (土)

春を飛び越えて

昨日は春一番がふいたとニュースで聞きましたが〜

今日は春一番なんてものじゃないくらいの陽気でしたね

5月の陽気だとか…

まだ2月だってこと忘れてしまいそうです。

Hiraita


おかげさまで今年初のりゅうの開きが見られました。

どの子も外に出て眺めていたりぽかぽか陽気を

楽しんでいます。


Gussurineteru

りゅう君は一人でぐっすり熟睡中です。

天敵ゆめも外で遊んでいます。

家の中にはりゅう君以外だれもいません。

静かな時間でした。

|

« りゅうとゆめ | トップページ | 逆戻り »

猫話」カテゴリの記事

コメント

一枚目の写真を見て声を出して笑いましたよ。ほんま、「寝るは極楽 金要らず」ですな。

投稿: アイアムほたる | 2009年2月14日 (土) 20時41分

今日は本当に暖かかったです、
気持ち良さそうに寝ていますね。
りゅうくんが開いちゃうのもわかりますよ。
外出したらヘソだしルックの人がいました。
半そでもいたけど へそまで出すなと思いましたよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年2月14日 (土) 22時11分

今日は生温い強風の1日でしたよ~
このまま春になって欲しいところですが・・・
また、来週からは寒くなるようです。
そちらは、もうすっかり春めいて、りゅう君開いてますね~
安心して気持ち良さそうに寝てますね。
ゆめちゃんはお外でどんな遊び中なんでしょう~?

投稿: aya | 2009年2月14日 (土) 22時32分

こんばんは~♪
りゅう君、ぐっすりですね~。^^
初めお顔を捜しちゃいました。
ふっかふかなりゅう君には暑いくらいの気候なのでしょうね。
今日はこちらも暑かったです。
このまま春に突入ならいいのですが↑のayaさんと同じく
また来週は寒いらしいです。^^;
体調がおかしくなりそうですsweat02

投稿: ささ | 2009年2月14日 (土) 23時39分

sagittarius アイアムほたるさんへ
これはりゅうのお得意のポーズです。
夏になると毎日見られます。


sagittarius ヤムヤムママさんへ
へそだしですか?!
さすがにそれはないですよね〜
風邪ひいちゃいますよ。
と娘も申しております。

sagittarius ayaさんへ
あすからは寒いんでしょうか?
このまま春になって欲しいな
りゅうもゆめが来ない所はよく分かっていて
さ〜〜っといなくなります。
ゆめの遊びはもう悪さばかりですよ。
外に出て植木鉢のものをほとんど齧って枯らせて
しまいました。
おぼろつきよでしたっけ
肉厚の葉っぱのやつまで枯れましたsweat02


sagittarius さささんへ
本当に変な気候ですね〜
この時期に半袖で居られるくらいになるなんて
と安心してたらどかッと寒くなるんでしょうか。

投稿: kyochan | 2009年2月15日 (日) 20時53分

りゅう君、どっちが頭?とか思ってしまいましたcoldsweats01
あんな風になっちゃうんだ(笑)
何も心配ないないの、幸せな寝姿だわgood

投稿: シロクマ | 2009年2月15日 (日) 21時04分

うふふ・・
私はやっぱりりゅう君が一番好きだわ~heart04
かわいいねぇー・・のびきっちゃってるのも寝てるのもhappy02
 
ホンマ暖か過ぎでしたよね・・明日からまた寒くなるらしいですね。
なーんか身体ついていけませーんsweat02

投稿: ビオラ | 2009年2月16日 (月) 00時06分

今日は(もう昨日ですね)こちらも風は強かったですが上天気でしたsun
この所、気持ち悪いくらいに暖かくて、
まるで春が来た様です。 何だか怖いですねcoldsweats02

りゅう君、お家を独り占めでしたか~shine
ビローンと伸びて、気持ちイイね~sleepy
静かなマッタリとした時間を過ごせたかな?

投稿: かーや | 2009年2月16日 (月) 01時02分

sagittarius シロクマさんへ
最初見た時どこに頭があるのか探しましたよ
いつもなら近づいただけで目を覚ますのに
ぐっすりでした。
ゆめの居ない平和なひとときですね。

sagittarius ビオラさんへ
りゅうが好きっていう人は近所でも多いんですよ。
でも本にゃんはシャイ?で嫌がるんですけど
よく撫でたり抱っこしたりしてもらいます。
暖かいとお散歩がすごく長くなります。


sagittarius かーやさんへ
このまま春とはいかないようですね
今日(16日)はちょっと寒かったです。
でもにゃんこ達はみんな外にでてひなたぼっこ
してたりします。
りゅうの開きがもっともっと見られるように
暖かくなって欲しいです。

投稿: kyochan | 2009年2月16日 (月) 17時23分

あったかかったですねえ~~。
14日はファイターズたちのお届だったのですが、わけめちゃん捕獲に汗をかき、おもわずヒートテックを脱ぎ棄てました(笑)
うっかり春のような薄着で出かけちゃいましたよ~。

開き、はやくも登場ですか。新物ですね~(笑)

ゆめちゃん、やっぱり可愛い。早く団子に入れてもらえるといいですね。
そして、布♪わあ~すごい可愛い~~。
上手にコラボしていただいて・・・。布達も喜んでいることでしょう~。
次回作も期待していますね。載せてね~。

投稿: きみどり | 2009年2月16日 (月) 22時18分

りゅう君
どっちが頭?ってよ~く見てしまいました。
みんな元気そうで
よかったheart04
暑かったり
寒かったりと
体調崩しそうです。
今日は関東地方
強風で、晴れていますが寒いです。

投稿: hana | 2009年2月17日 (火) 11時49分

sagittarius きみどりさんへ
よかったですね〜〜
わけめ姫が落ち着いていたのでとても
安心しました。
また冬に逆戻りですね
本当に体が付いてゆけません。
まだ使っていない布があって
何を作ろうか考えています。
毎日楽しいですよ〜

sagittarius hanaさんへ
りゅうが本格的に開いたので
思わず写真を撮りました。
いつもならすぐ目を覚ますのに
よっぽど熟睡していたみたいで
起きなかったです。
こちらも今朝は風が冷たかったです。

投稿: kyochan | 2009年2月17日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りゅうとゆめ | トップページ | 逆戻り »