« やっぱり仲良しだよ | トップページ | 春を飛び越えて »

2009年2月12日 (木)

りゅうとゆめ

Lovlyboy


我が家の『ラブリーボーイ』

りゅう君がお嬢の布団で埋もれています。

何か用?って言いたげな顏ですね。


Daikon1

ダイコンを噛むちび猫ゆめ

従姉妹がダイコンを抜いて持って来てくれました。

置いてたら見つけたゆめさん突進punch

ダイコンの茎を音を立てて噛んでいます。

Nanigaarukana


今度はお腹がすいたとシンクの上に登ってきました。

これも今まで誰もやった事のない事です。

何度怒っても言い聞かせてもききません。

テーブルにも上がるし…

ゆめちゃんはりゅう君とは正反対です。

人が食べてるものは全部味見したいし

とにかく食にはもの凄くどん欲です。

静かに過ごしたいりゅうにやんちゃなゆめ

ずっと合わないのかな。

|

« やっぱり仲良しだよ | トップページ | 春を飛び越えて »

猫話」カテゴリの記事

コメント

やっぱりブレイドの女版でしょうか。
大根の葉っぱまで噛むとは。coldsweats02
調理台とかは 段々乗らなくなるとおもいますが
食べ物を探していると思います。
ブレイドがそうだったから。
まだ落ち着くまで時間がかかりそうですね。
落ち着くわよねえ(笑)

投稿: ヤムヤムママ | 2009年2月12日 (木) 21時28分

こんばんは。^^
ゆめちゃん、すごすぎ~!!
大根にかぶりつくのですか~happy02
可愛いですね~!
kyochanさんはお困りでしょうが、
拝見させていただく分にはとても楽しいです。
ごめんなさいね~sweat02
りゅう君、がんばってね。
多分少しの間だけだと・・・思います。^^;

投稿: ささ | 2009年2月12日 (木) 22時26分

libra ヤムヤムママさんへ
ブレちゃん2号ですか?!
最近は怒られるって分かって来たみたいなんですけど
でも止めないですね。
好奇心と言うか欲望っていうか勝てないんでしょうね。
お落ち着きますよね?!

libra さささんへ
野菜はなんでもこいで噛みますね。
上に上がってくるのは火がついている時は
危ないのでこまります。
りゅうも気にはなっているんですけど
なんせダイナマイトゆめちゃんですからね

投稿: kyochan | 2009年2月13日 (金) 11時48分

りゅうくんってハンサムやねえ。キリッとした男前ですな。ゆめちゃんはなんでも食べるのね、おかしいね。

投稿: アイアムほたる | 2009年2月13日 (金) 18時58分

kyochanちゃん~お元気ですか?御無沙汰してごめんなさい
ゆめちゃんは我が家のきなこに似てます。毎回キッチンへ来て料理を最初から最後まで見ています。ハ~イ!これでヨシ!とか、ちゃんとママさん、火加減見てよ~とか、きなこにチョックされているようで笑えてきます^^
他の子絶対上がらないんですよ。きなこだけ?なんでかな
大根の茎~苦くないかな~ゆめちゃん

投稿: きなこママ | 2009年2月13日 (金) 20時29分

あ~、まるでこてつです。こてつも、何でも齧るし、
テーブルの上乗り放題。シンクも乗ります。
って言うか流しに入ってます。ゆめちゃんは、
そうとうなお転婆さんですねぇ。

異物食いだけはしちゃだめだよ、ゆめちゃん♪

投稿: サスケのママ | 2009年2月13日 (金) 21時16分

何だか、次から次へと・・・とkyochanさんにため息を付かせてますか?
今までの子はこんな事しなかったのに・・・というのは
ある意味、次はどんな子でも育てられる自信が付きますcoldsweats01
私にとってのそれは、みるくだったので、PJも、まるも大丈夫な感じですよ~bleah
何回言っても、伝わらないもどかしさ・・・
でも、1歳、2歳、3歳と変わっていきます・・・多分coldsweats01(無責任な発言ですねsweat01)
後で「子猫の頃はね~」って思い出すと、家族で笑えます・・・これまた多分bleah

投稿: シロクマ | 2009年2月14日 (土) 10時18分

大根の葉っぱは、我が家でも猫草代わりに
皆ハグハグしています。
冬は猫草育たないから
いいかsign02なんて思っています。

ゆめちゃん、我が家の風太君と一緒です。
やっぱりシンクの上に上がってきます。
いくら怒っても効き目がありません。
ちょっと甘やかしすぎたかなって反省です。

投稿: にゃんこ | 2009年2月14日 (土) 19時19分

libra アイアムほたるさんへ
ありがとうございます
親バカで可愛いと思っていても
そういって頂くとうれしいです。
ゆめはもうなんでもこいで食べたがります。

libra きなこママさんへ
きなこちゃんはチェックに来てるんでしょう?
ゆめはたべものが欲しくて上がるんですよ〜
火がついてたら危なくて…
チェックしてるきなこちゃん可愛いですね〜
だいこんの葉っぱ齧っては吐き出してますよ
苦いのかな?


libra サスケのママさんへ
こてつ君は男のでしょう
ゆめは女の子なのに〜〜sweat02
お転婆ってだけじゃすまないような気がします。
異物だけはきを付けてます。
変わったものは絶対隠しておきます。

libra シロクマさんへ
次は…ないですよ〜〜
ゆめの悪さに最近おろん君が出没中
ゆめがかなりおろん君に抵抗中です。
とんちゃんに大分救われている私達です。
1才になるのを楽しみに…
お利口になってくれるかなあ


libra にゃんこさんへ
どこも末っ子って腕白なんでしょうか?
甘やかせたんでしょうかね〜
そうかもしれないですね。
今頃怒っても遅いんでしょうか
何で怒るの?って思ってるのかな?

投稿: kyochan | 2009年2月14日 (土) 20時12分

やってますね、ゆめ殿
うちもシンクの中に入ってきます。
テーブルにも乗るし・・・
でも、不思議なことにオットがくると
飛び降ります。
「おいおい、じゃあ、このわたしは何なのさ」って
思うんですよ。
人を見ていたずらをする区別ができるんだって・・・
ゆめちゃんはそんなことないでしょ?
やんちゃなだけでかわいいですよ。
でも、人間の食べ物を食べるくせは
つけないほうが良いみたいですよ。
興味はOKですがね。

投稿: hana | 2009年2月14日 (土) 20時22分

こんばんは!
食に貪欲・・・身にしみてます・・・
うちの翔、この前は、線香を食べてしまい、びっくりしましたcoldsweats01
食べられる物、食べられないもの、
何も考えないで口に入るものは何でも入れちゃう感じです。

でも、まだゆめちゃんは、太ってる感じはしないですよね?

投稿: のりママ | 2009年2月15日 (日) 23時23分

libra hanaさんへ
本当に次から次と悪さをやってくれます。
シンクの中にも入ってごみをあさってた事があります。
「お前は野良猫か」と情けなかったですけどね。
なんでも食べたがって困ります。

libra のりママさんへ
え!!線香ですか?!
まあ食べられなくはない物ですけど
変な物じゃなくてよかったですね。
ゆめもエプロンがありますよ〜sweat02

投稿: kyochan | 2009年2月16日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり仲良しだよ | トップページ | 春を飛び越えて »