« 猫草 | トップページ | やっぱり仲良しだよ »

2009年2月 9日 (月)

ぼちぼちやっています

この前 きみどりさんから頂いた沢山の布達

なにを作ろうか悩むくらい目移りしてしまいますeye

新しく買った本を眺めていたら!!

「初心者にも必ず出来る簡単キルト」と言う文字に

惹かれて作ってみました!

本当に簡単で前から作ってみたいと思っていた

ティッシュケースカバーが出来上がりました〜

Cover


薄型ティッシュケース用です。

私が買ってあったにゃんこの布ときみどりさんの布の

コラボです。

また取り憑かれるの?と

娘に言われてしまいましたがそれくらい簡単に出来ました〜

|

« 猫草 | トップページ | やっぱり仲良しだよ »

趣味の事」カテゴリの記事

コメント

kyochanちゃん~ありがとうね。御無沙汰しててごめんね。。kyochanちゃんの気持ちに今日は救われました。。ガンバルゾ~です。
前記事で見ました。拝まさせて頂きました。
ありがとうね。。お友達さんからの贈り物うれしいですね。好きな布~ワクワクですね^^
な~にも手芸のできないママはkyochanを毎回、尊敬です。すごいな~本当に女の子^^らしいな~ってまた、作品見せてくださいね。
それから・・良いこと知りました。きなこママもテトラ飼ってます。その上でこんなに早く育つんですね。猫草~やってみようかな・・
kyochan、元気でね。頑張ってね。。


投稿: きなこママ | 2009年2月 9日 (月) 21時14分

pisces きなこママさんへ
無事届いたんですね
よかったです。
わたしこそママにいつも元気を貰っていますよ!

そうそうテトラの水槽の上は暖かいので冬でも
早くに芽が出ました。やってみて下さいね〜

投稿: kyochan | 2009年2月 9日 (月) 22時19分

こんばんは~!
テンプレ、和 な感じでかわいいですね!

ティッシュケース・・・箱ティッシュですよね?
これ、チョーかわいいですheart04
ティッシュ入れって、なかなか「コレ!!」
ってのがなくて、妥協してヒヨコの口から
ティッシュが出てくる・・・という、かわいいんだか、
グロいんだかわからないものを使ってますcoldsweats01

ホントに、簡単に作れるものなんでしょうか?
かなり難しそうに見えますけど・・・coldsweats02
いつかは作ってみたいと夢見てます。

投稿: のりママ | 2009年2月 9日 (月) 23時13分

ご自分で買われたにゃんこの布とプレゼントの布のコラボ
とは、なんとステキheart04
簡単と、おっしゃってますが、簡単ではなさそうですよ。
かわいい作品ですね。
わたしも今新しいのを作り出しましたよ~。
ペンケースをね。

投稿: hana | 2009年2月 9日 (月) 23時39分

うっふ・・
kyochanさんもぼちぼちですかhappy02
そうだよねぇ~ぼちぼちが一番ですよね・・でもやり出すとつい必死になっちゃう。
可愛いのが出来ましたねぇ~・・それに早いじゃないですかぁ~。
初心者でも必ず出来る・・いいなぁ~!!この名前。
でも・・ちっとも簡単そうに見えないんだけど本当かしら??

投稿: ビオラ | 2009年2月10日 (火) 09時25分

可愛い~い。
初心者用っていっても よく見ると手が込んでるじゃないですか。
サイズが小さいですが リボンや切り替えがあるし
四角い模様も入れていて私にはできそうもありませ~ん。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年2月10日 (火) 09時33分

pisces のりママさんへ
超簡単ですよ〜
四角の布を繋いでキルティングして
あとはたたんで止めるだけ
角を取ったりしないでいいので楽です。

テンプレは春らしくていいでしょう
去年も使った好きな物です。

pisces hanaさんへ
hanaさんも新しいの作っているんですね〜
完成が楽しみです。
見せて下さいね〜
私は基本的に簡単なのしかしないですよ。

pisces ビオラさんへ
そうです〜
作るまでは色々迷って始めたら一気に!
短期で出来るのが一番のポイントですもん。
スカラップの物入れつろうかと思ったんですけど
難しくて止めました。
ビオラさんの完成するのも楽しみにしています。

※ビオラさんに教えて貰った
「パッチワーク練習帳」にあったものです。


pisces ヤムヤムママさんへ
そう見えるだけですよ!
それって成功ですよね〜
簡単なのにそういって貰えるってscissors
ママのセーターとかに比べたら
簡単過ぎて恥ずかしいくらいですよ。

投稿: kyochan | 2009年2月10日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫草 | トップページ | やっぱり仲良しだよ »