« 災難?! | トップページ | 桜が一足早く咲きました »

2009年2月28日 (土)

みんな元気!

我が家の5にゃん。 みんな元気です!

お散歩少年りゅう君はこの所の雨で

お散歩が出来ず少しイライラしています。

今朝は晴れてお散歩日和なのに

行こうよと誘っても信用しないんです。

ぐずってぐずって行ったお散歩ですが

Osanpo


なかなかのご機嫌で草を食べております。


お散歩の時にするおしっこはいつもこんな格好です。

おしっぽ立てて結構ワイルドでしょう?


Yasasiine


ただいまはレオ君とお休み中です。


そんな横でくぅにいちゃんと一緒のゆめさん


Qutoyume


パソコンをするお嬢のうしろで寝ていますけど…


Sokoninoru  

にいちゃんの座椅子にのりたいゆめは〜

闘いを挑みますがくぅにちゃんも応戦して

譲ってくれません。

何度も何度も挑戦して…


Yatta


くぅにいちゃん、ゆめのしつこさに負けましたsweat02

Nukunukuton


そんな2人をよそにぬくぬくするとんちゃんでした。

|

« 災難?! | トップページ | 桜が一足早く咲きました »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
久しぶりの散歩だと おトイレも気持ちいでしょうね(笑)
外でしているのを見るのは初めてです。
上手く後ろへ飛ばすのね。

お嬢様はくぅちゃんに椅子を取られたのではないですか?
そしてそれをゆめちゃんがゲットして 
おなごは強しですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年2月28日 (土) 23時50分

こんばんは!
びっくりです!
何がびっくりって、
りゅうくん、ちゃんとお散歩できるんですね!
って、今更ですけどcoldsweats01

ちゃんとテクテク歩いて、わんちゃんのお散歩みたい!
うちは、たまに散歩に連れてくと
ちょっと移動して、じっとして、しょっと移動して丸まって・・・
全然散歩にならないんですよsweat02

りゅうくんすご~~い!

投稿: のりママ | 2009年2月28日 (土) 23時56分

フフッ・・りゅう君のおしっこの仕方可愛いですね。(゚m゚*)
ゆめちゃん負けていませんね~
くぅちゃんも譲ってあげていいお兄ちゃんですね。
もともとはお譲さんの椅子をくぅちゃんが取っていたのかなぁ~(*≧m≦*)

投稿: aya | 2009年3月 1日 (日) 11時37分

おやeyeりゅう君ちょっと変だぞと思っていたら
トイレ中だったんですね。
まぁ~なんとワイルドなことhappy01
お外でする開放感なんでしょうか。

ゆめちゃん、座椅子ゲットですね。
何処も女の子が強いのでしょうか。

投稿: にゃんこ | 2009年3月 1日 (日) 18時31分

こんばんは~
りゅうくん、久しぶりにお散歩出来て良かったですネ~sun
動画では、ご機嫌なりゅうくんの鼻歌が聞こえてきそうです!

お散歩いいですよねぇ
うちも、ねずみ君が外に出たがるので、
もうちょっと大きくなったら、お散歩に連れていってみようかと考え中ですhappy01

投稿: kyoko | 2009年3月 1日 (日) 23時31分

chair ヤムヤムママさんへ
初めてするのを見た時はびっくりしましたよ。
今はこうやって匂い付けするようにしますね。
くぅは素早いので娘が
ちょっと外した隙にとりましたね。
それを横取りするゆめです。
やっぱり女子は強いですね!


chair のりママさんへ
初めはりゅうも、匍匐前進でなかなか進みませんでしたよ。
2〜3分のところに10分かかったりして…。
2年間毎日しているからすっかり慣れました。
のりママさんの所も毎日行けば慣れるかも…sweat01


chair ayaさんへ
りゅうはうちの中でも気に入らない事があると
こうやっておしっこをかけます。
家の中はシートだらけですよsweat02
ゆめは我が侭がなんでも通るとおもって
いるようです。
原因はこうやって負けてやるくぅにも
ありますよね〜


chair にゃんこさんへ
お外の開放感はいいとして
家の中では止めて欲しいですね。

ヤムママじゃありませんけど
おなごは強しですよ。


chair kyokoさんへ
りゅうも1才過ぎから行き始めました。
今じゃ当然のように催促します。
近頃、娘に夕方のお散歩までねだっています。
やつはまだまだ末っ子気分のようです。
だからゆめが嫌いなのかも…。

投稿: kyochan | 2009年3月 2日 (月) 11時10分

りゅう君は、まるでマーキングの様な感じですねcoldsweats01
うちも、飛ばさないけど、嬉しい時には尻尾を立てて
小刻みに震わせます。
りゅう君の、嬉しそうな姿を見ると・・・お散歩は止められないのねhappy01

ゆめちゃん、根性あるねhappy02
あんなに弱々しかったのに・・・
それを思えば・・・元気が1番という事で?coldsweats01

投稿: シロクマ | 2009年3月 2日 (月) 11時54分

こんにちは♪
ウチもしっぽ立ててやりますが、
獣医さんにそういったら「え?」と不思議がられました。
どうも去勢するとオシッコのときも座る子が多いみたいですね。
りゅう君も立ってするとわかって嬉しいです。^^
ゆめちゃんはすっかり女王様ですね。
でも、可愛いですからね~♪逆らえないですよ。^^

投稿: ささ | 2009年3月 2日 (月) 12時17分

chair シロクマさんへ
マーキングしてるつもりなのかもしれないですね。
お散歩行くととりあえずは満足するみたい。
帰って来る時に抱いていろいろ
話ししながら帰って来ます。
お仕事行くからねっていうと納得して短くても怒らなくなりました。

ゆめさんは…
この間病院に行った時に話たら先生が
後から来た子はねえ、どうしても我が侭に
なっちゃうんだよ〜っておっしゃってました。
兄ちゃん達のせいですね


chair さささんへ
キャオ君もそうなんですか?
りゅうもトイレでする時は座りますけど
外はこうやってしますね〜
シロクマさんのいうとおりマーキングしてる
積もりなのかもしれないです。

投稿: kyochan | 2009年3月 2日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災難?! | トップページ | 桜が一足早く咲きました »