« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

元気になりました。

たくさんのコメントありがとうございました。

少々パニック等で飼い主は、ばてております。

丁度りゅうが血尿!?中毒?!ってなった時

病院は年に何回かの長期の休みの前で

どうしようと頭はパニックってしまいました。

幸いりゅうの血尿は下痢の細菌の感染による膀胱炎でした。

最初の先生のお見立てが外れたのは感謝したいくらいでした。

お薬の飲ませ方もきちんと教えて貰って

今回は上手に飲ませる事が出来て順調に回復しています。

散歩中のおしっこもしっぽを立ててするようになりました。

まだまだ元気に飛ぶおしっこではありませんが…。


さて!ばてているお母さんをせっついてお散歩するりゅう君

今朝はにゃんこと遭遇



山毛を立てて追跡中です。


なんだか今日はしつこく追跡します。

Hakken

いつもなら見失うのに今日は発見!!

このうちのにゃんこさんでした。

それにしてもこの山毛。

Niramiai

睨み合っています。


長い沈黙の後、、耐えられなくなったのはりゅう君でした。


うなり声?高音のうなり声をあげたので

お母さんに抱き上げられて退散しました。


元気にりゅう君とまた散歩が出来てホットしているおかあさんです。

| | コメント (13)

2009年3月23日 (月)

心配の種

Saita
   

今朝公園に行くと桜のつぼみが大きく膨らんで…。

探すと咲いている枝もありました。

今年は開花も早いそうで…。

なんて記事を考えていましたが

Usiro

この方の調子がよくありません。

今朝は昨日の雨のせいで足下も悪い中散歩にいきました。

充分堪能して帰っても機嫌が悪い。

何でかなあと思いながら仕事に行ったのですが。

気づいたのは夕方

妙にしっぽのあたりを舐めてると見てみると…

下痢している!

しっぽとお尻の周りがうんちで汚れてるsweat02

急いでお湯で拭いてやって即病院へ!

「何いいもの食べたの?」

先生がりゅうだけが下痢してるのを不思議そうにおっしゃいました。

点滴とお薬をのませてもらって帰って来ました。

帰ってしばらくして夕飯の支度をしていたらゆめママが

呼ぶので行くとりゅう君がおしっこをしたんだけど

血尿?!

もうびっくり!

すぐ病院に電話

先生が仰るには中毒を起こしてるそうで

様子を見て下さいという事。

何食べたのかな?

散歩の時の草くらいしか他の子と違う物を食べたという

記憶はないんだけど。

しかもりゅう君はカリカリしか食べないし。

どうか元気になりますように…。

とりあえず今は落ち着いています。

| | コメント (12)

2009年3月19日 (木)

桜が咲いて

暖かい日が続いて桜の開花も宣言されました

松山の標準木は小さな一輪が咲いていましたが

近くの公園の桜はまだまだつぼみです。

にゃんこ達もこの頃は外に出る時間が

多くなってきました。

暖かい午後はみんなどこかで昼寝をしていて

家の中はほんとに静かです。

ゆめさんもとんちゃんのお気に入りの外のソファで寝ているようです。


Tonp

お母さんなんとかしてよ〜みたいな

情けない顏のとんちゃん。

原因はこちら。


機嫌良く寝ていた(パパさんの部屋に避難)とんちゃんを

みつけたゆめさん

早速ちょっかいかけてます。

いえかなりしつこく噛み付いています。

また逃げ出して来たとんちゃんです。

ゆめさん18日にワクチンに行ってきました。

診察室に入った途端先生にパンチ

シャーシャー威嚇はするは大暴れでした。

「大丈夫? 落ち着いた〜?」って

全然先生やお姉さんには相手にされてなかったですけど。

でもゆめさんもこうやって怒ったりするんだと

ちょっとびっくりしましたね。

2回目だったせいか帰りも帰ってからも

元気そのもののゆめさんでした。


そうそうゆめママ、就職が決まりました。

郵便会社?って言うんでしたか

とりあえず3ヶ月間の試用期間の後本採用になります。

3ヶ月の頑張り次第ではありますが

ひとまずホッとしました。


| | コメント (11)

2009年3月14日 (土)

りゅう兄ちゃんは恐い

携帯のデーターをminiSDに移していたら

1月に撮った動画を見つけました。


これがりゅうとゆめの関係?

いつもシャーシャーゆめを威嚇しているりゅうが

たまに実力行使に出ます。

普段は追いかけているのにこんな目にあうと

逃げて物陰から見ているゆめさんです。

とんちゃんには虐められているのか怒られているのか

悲鳴をあげるゆめさんですが

こんなに逃げて隠れる事はないんですよ。

りゅう君の本気に恐がるゆめさんです。

| | コメント (11)

2009年3月12日 (木)

とんちゃんの憂鬱

この頃お嬢が家にいるのでパソコンに

触る事が出来なくて…

やっぱり自分のパソコン買わなくっちゃいけないのかなあと

思ったりするこの頃です。

Arenani


今日もゆめさんとくぅにゃんは

仲良く外を観察中。

こんな時ゆめさんはくぅにいちゃんにくるくる回って

くっ付いています。


Sagasiteirumono


そんな2人をじっと見つめるお方。

とんちゃんとしては面白くないのかな?

時々虐められているようなゆめの悲鳴が聞こえます。

お母さんが行くととんちゃんがさっと逃げて行きます。

やっぱり面白くないよね〜

あれだけ世話したのにね。

でもゆめはとん兄ちゃんも大好きだよ。

だからあんまり虐めないでね。

| | コメント (7)

2009年3月10日 (火)

春ですね。

時間の経つのは早い物で

1日があっという間に過ぎて行きます。

我が家のゆめさんの手術からもう4日も経ちました。


Kagoneko


こんなカゴ猫になってみたり…

箱、ビニール袋、紙袋等は必ず入ってみないと

気がすまないらしい…。


Yasasiiniichan

お母さん憧れの5団子とはいかないけれど

優しいレオ兄ちゃんと大好きなくぅ兄ちゃんと

お団子になりました。

最近ゆめが一人ぽっちになる事が

多いのでなんだかお母さんも嬉しいです。

さて

今朝は朝から暖かな陽気でした。


Hana

白い沈丁花が咲いていました。

春が来たんだなあと感じます。


Kouen


公園にまた行くようになりました。

ずっと行ってなかったのですが、またまた

公園はゴミがいっぱいです。

行くのが嫌になります。

春の散歩はたくさんの花々が咲き始めて

いろんな色が溢れてとても綺麗です。

草の色まで新芽で柔らかそうです。

りゅう君はいろんな物の匂いを

嗅ぎながらあるきます。

だから時間もあっという間です。

ゆっくり歩きたいなと思っているのかもしれないですね。


| | コメント (9)

2009年3月 7日 (土)

おかえり

ゆめさん、帰って来ました。

昨日先生が「いつでもいいよ」って仰ったので

お嬢に朝一で迎えを頼みました。

病院に着くとゆめさんの大声で鳴く声

先生から返して頂くので診察室で待っていると

大声で鳴きながら看護士のお姉さんに抱かれて来たそうです。

帰るとすぐ!ご飯の所に飛んで行ったゆめ。

お腹空いてたのね〜(想像がついて笑ってしまいます)

食べてお嬢の所に来て今度はお嬢のサンドイッチを奪ったそうです。

Onaka

2針程縫っているようです。抜糸もないそうです。

出来るだけ負担のないようにやって下さるので

ゆめさん元気です。

Orikou

お利口なゆめちゃんです。

1日食べてないだけなのになんだかお腹がゲソッと

痩せています。

ご褒美に買って帰ったかつおを1本全部食べました。

Genki

何はともあれゆめ、難関突破しました。

また病院に行くのは18日、ワクチン2回目です。


兄ちゃん達は匂いチェックも何も無しでした。

| | コメント (10)

2009年3月 6日 (金)

ゆめ入院

Nanimosirazu


今朝のゆめさんです。

朝抜きなのでお腹が空いたと大騒ぎした後

気を紛らわせるために朝から遊びまくりました。

Iyada


車中のゆめ。

嫌だ!嫌だ!と大騒ぎしています。

病院に着いた途端無言…。

明日帰って来ます。

ゆめさんには長い1日の始まりです。


Dokohukukaze


兄ちゃん達はパパさんの部屋で熟睡していました。

目が覚めてゆめがいない事に

気づいたらおろん君が出現するでしょうか?

| | コメント (9)

2009年3月 2日 (月)

桜が一足早く咲きました

『ひな・レオのいる生活』ののりママさんから

一足早い桜の花のプレゼントが届きましたhappy01

Present

ブログ1周年記念にと桜の花のモチーフの

ビーズの手作りストラップです。

他にもお花の携帯ケース。これも手作りですね〜

ビーズなんてとっても細かくて根気のいる作業で

しかもデザインも考えて…なんて

尊敬してしまいますね〜

それに私の趣味をご存知で

可愛い布をたくさん下さいました。

とってもありがたいですnote

にゃんずにも心遣いを頂いて申し訳ないくらいです。

のりママさん

ブログ1周年おめでとうございます

これからも仲良くして下さいね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝は少し肌寒い朝でした。

それでもりゅう君はおさんぽですよ〜


Uekaramiteru


玄関の覗き窓から覗いてるとんちゃんとくぅにゃん

視線の先にはこの方がいます。


Sitaniiru


私が動いたので一緒に来てしまいましたが

いわずとしれた散歩少年りゅうです。

何か良いものあった?

※サイドバーの桃の花にマウスを置くと『春』という字が出ます。
それをクリックするとお雛さま並べが出来ます。宜しかったらやってみてください
意外に順番とか覚えてないものですよ〜※

| | コメント (12)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »