« 心配の種 | トップページ | 春は眠い… »

2009年3月28日 (土)

元気になりました。

たくさんのコメントありがとうございました。

少々パニック等で飼い主は、ばてております。

丁度りゅうが血尿!?中毒?!ってなった時

病院は年に何回かの長期の休みの前で

どうしようと頭はパニックってしまいました。

幸いりゅうの血尿は下痢の細菌の感染による膀胱炎でした。

最初の先生のお見立てが外れたのは感謝したいくらいでした。

お薬の飲ませ方もきちんと教えて貰って

今回は上手に飲ませる事が出来て順調に回復しています。

散歩中のおしっこもしっぽを立ててするようになりました。

まだまだ元気に飛ぶおしっこではありませんが…。


さて!ばてているお母さんをせっついてお散歩するりゅう君

今朝はにゃんこと遭遇



山毛を立てて追跡中です。


なんだか今日はしつこく追跡します。

Hakken

いつもなら見失うのに今日は発見!!

このうちのにゃんこさんでした。

それにしてもこの山毛。

Niramiai

睨み合っています。


長い沈黙の後、、耐えられなくなったのはりゅう君でした。


うなり声?高音のうなり声をあげたので

お母さんに抱き上げられて退散しました。


元気にりゅう君とまた散歩が出来てホットしているおかあさんです。

|

« 心配の種 | トップページ | 春は眠い… »

猫話」カテゴリの記事

コメント

りゅうくん、順調に回復しているようで良かったです!
ニャンコの様子がおかしい?っていうときに、
病院がやってないなんてことになったら、
きっと私も相当パニくると思います…sweat01
今は、ホッと一安心ですネconfident

投稿: kyoko | 2009年3月28日 (土) 23時21分

りゅうくん、回復の向きでよかったですね。
kyochanさんのお疲れは取れそうですか?
よん様+ひめに癒されて
早く疲れを取ってくださいね。

りゅう君の山毛:すごい!!ですね。

投稿: hana | 2009年3月29日 (日) 09時54分

回復中とのことでよかったです。
あれからどうしたかなと思っていました。
山毛を立てる元気があるなら大丈夫ですね♪
りゅうくんは 泌尿器系が弱いのね。(うちのと同じなんだなと思いました)

投稿: ヤムヤムママ | 2009年3月29日 (日) 19時09分

うふふ・・・りゅう君ってば、凄すぎhappy02
山毛どころじゃないわ~(笑)
でも・・・良かったですね。
お散歩復活できるようになって・・・
誤診には、腹立ちますけどpout
また、お母さんと仲良くお散歩を楽しんでね、りゅう君heart04

投稿: シロクマ | 2009年3月29日 (日) 21時01分

りゅう君、大変だったんですねthink
回復に向かってる様で安心しました。
何か食べたんでしょうかね。

スッゴく毛が立ってますね~dash
モフモフさんなので、逆立つとモフモフが増しますねhappy02
りゅう君が早く良くなります様にscissors

投稿: かーや | 2009年3月29日 (日) 21時53分

clover kyokoさんへ
本当にご心配おかけしました。
コメント頂いてとても心強かったです。
ありがとうございました。
もうおしっこも元気に飛んでいます。
いつものりゅうに戻りました。

clover hanaさんへ
ありがとうございます。
元気におしっこ飛ばしています。
いつも家の中であちこちすると腹立たしかったんですが
血尿で出にくそうにしているのを
見るのはとても辛かったです。
なんでも元気が一番と感じました。


clover ヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
とにかくなんでも元気が一番ですね。
病院通いはもうこりごりです。
ブレちゃんも元気におしっこが出てるようで
安心しています。

clover シロクマさんへ
ありがとうございました
やまげ凄いでしょ?!
最近山毛発生率が高くて
野良さんが増えたのかもしれないです。

誤診…弘法も筆の誤りという事もありますから
治ったので好しとします。
ちょっとりゅうは今わがままです。
夕方は上の娘に散歩をせがんでいます。
楽しんでいますよ〜

clover かーやさんへ
何が原因か結局分からなかったんですけどね。
何かを食べたにしても現場を見てませんから。
元気になりました。

弱虫の証の山毛ですよ〜
すぐに逆立ちます。

投稿: kyochan | 2009年3月30日 (月) 21時52分

こんばんは!
あぁ~・・・よかったですね、安心しましたhappy01
原因がわかって、薬が効いてきたのなら、
とりあえず、一安心ですよね!!

膀胱炎でしたか。
始めは、何か変なものを食べたための中毒みたいな診断でしたよねcoldsweats01

こんな時、近くに年中無休の獣医さんがあったらいいなぁ~
って、思いますよね!

りゅうくん、もうちょっとですね!!ガンバレ!!

投稿: のりママ | 2009年3月30日 (月) 22時37分

うわあん、大変な時に出遅れちゃっててごめんなさい。

でも、りゅうくん、良くなってきて、よかったです。
なにを隠そう、ちょっと前ににゃむも血尿を出しました。頻尿の様子を示したので、病院に連れて行ったら、血尿でした。
やはり膀胱炎でした。膀胱炎には、出血性のものがあるようです。抗生剤と、抗炎症剤で治りましたが・・・。

そのちょっと前にもみじもやりました。

原因はわからなかったのですが、そうですか。下痢をすると、その細菌で感染したりもするのですね・・・。

具合が悪いと、てきめん全身に現れますからねえ。すごく心配ですごく不憫ですよね・・・。
にゃむも、その時はしばらく毛並みがぱさぱさしてました。
でも、すっかり元気ですよ。りゅうくんももう大丈夫かな?お大事にしてくださいね~~。

投稿: きみどり | 2009年3月30日 (月) 23時38分

clover のりママさんへ
ご心配おかけしました。
おかげさまで元気なおしっこになりました。
今の病院は何回か長期で休みますが
他は日曜も祭日もなく診てくださるんですけどね
間の悪い時になってしまいました。
原因が分からなかったから血尿が出たので
中毒だと仰ったんだと思います。
治ってよかったです

clover きみどりさんへ
いえいえどういたしまして
大した事はなかったですから。

にゃむ君も膀胱炎でしたか
可哀相ですよね。
りゅうは前にも膀胱炎をやったんですけど
おしっこが出ないと私の布団の上で
私を見ながらおしっこをするんです。
出ないんですけど。
それが痛いようって言ってるみたいで
可哀相でした。
今は元気に家のあちこちでおしっこ
飛ばしてます。
今は!どんどん飛ばして良いよって思ってしまいます。

投稿: kyochan | 2009年3月31日 (火) 00時04分

kyochan~よかったよ。記事読んでて・・すぐにコメント残せないでごめんね。りゅうくんよかったね。本当にきなこママもいきなり血尿が出たらパニックになると思う。あ~りゅうくんよかった。
kyochan、大変でしたね。こうしてまたお散歩出来てよかった。

投稿: きなこママ | 2009年4月 1日 (水) 12時11分

りゅう君ご心配でしたね。
普段元気な子の様子が悪いと心配で落ち着きませんよね。
でも、もう山毛復活で何よりでした。
暖かくなって来たし~
一緒に散歩出来るのが一番ですね!

投稿: aya | 2009年4月 1日 (水) 17時24分

こんばんは。
よかったですね~りゅう君
退散しちゃても元気に散歩ができるよーになって一安心だわhappy02

投稿: ビオラ | 2009年4月 1日 (水) 22時21分

clover きなこママさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで元気におしっこ飛ばしています。
やっぱり元気が一番ですねscissors


clover ayaさんへ
ありがとうございます
山毛も復活おしっこも復活しましたよ!
本当に元気が一番です

clover ビオラさんへ
ありがとうございます
膀胱炎でおしっこが出なくなると
命にかかわってくるので凄く心配しました。
今は元気に飛ばしていますよ

投稿: kyochan | 2009年4月 2日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配の種 | トップページ | 春は眠い… »