« 桜が咲いて | トップページ | 元気になりました。 »

2009年3月23日 (月)

心配の種

Saita
   

今朝公園に行くと桜のつぼみが大きく膨らんで…。

探すと咲いている枝もありました。

今年は開花も早いそうで…。

なんて記事を考えていましたが

Usiro

この方の調子がよくありません。

今朝は昨日の雨のせいで足下も悪い中散歩にいきました。

充分堪能して帰っても機嫌が悪い。

何でかなあと思いながら仕事に行ったのですが。

気づいたのは夕方

妙にしっぽのあたりを舐めてると見てみると…

下痢している!

しっぽとお尻の周りがうんちで汚れてるsweat02

急いでお湯で拭いてやって即病院へ!

「何いいもの食べたの?」

先生がりゅうだけが下痢してるのを不思議そうにおっしゃいました。

点滴とお薬をのませてもらって帰って来ました。

帰ってしばらくして夕飯の支度をしていたらゆめママが

呼ぶので行くとりゅう君がおしっこをしたんだけど

血尿?!

もうびっくり!

すぐ病院に電話

先生が仰るには中毒を起こしてるそうで

様子を見て下さいという事。

何食べたのかな?

散歩の時の草くらいしか他の子と違う物を食べたという

記憶はないんだけど。

しかもりゅう君はカリカリしか食べないし。

どうか元気になりますように…。

とりあえず今は落ち着いています。

|

« 桜が咲いて | トップページ | 元気になりました。 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
りゅうくん、心配ですねbearing

いつもと変わらず、何も変なものを食べた様子が
無いのに、食べ物による、下痢と血尿・・・
いったい何を食べてしまったんでしょう?
落ち着いてるとは言え、心配ですよね><

お大事になさってください!
りゅうくん、ガンバレ!!

投稿: のりママ | 2009年3月23日 (月) 23時04分

こんばんは。
りゅう君大丈夫ですか??
心配ですねぇー・・何を食べたんだろう??
早くよくなりますよーに。
 
遅くなってしまいましたが・・
ゆめママさんご就職おめでとうです。
よかったですね。
とにかく元気に頑張ってほしいねぇ~。

投稿: ビオラ | 2009年3月23日 (月) 23時54分

お嬢さん、お誕生日おめでとうございますheart04
上のお姉ちゃんの時は忘れてしまった・・・一昨日でしたよね?ごめんなさい。
上のお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
我が家も、パンダとき~が誕生日だから・・・
happy01
ゆめママちゃんは、お祝い事が続きますね。

りゅうくん、どうしちゃったのかな?
何かの草とかかしら?
早く回復されますように・・・

投稿: シロクマ | 2009年3月24日 (火) 19時32分

sagittarius のりママさんへ
ご心配ありがとうございます。
お薬が効いたのか今は落ち着いています。
夕べは眠れなかったので気が抜けたのか
眠くて…。ひとまず安心だと思います。


sagittarius ビオラさんへ
本当い何食べたのか
訳がわかりません。
今日も普通通り散歩行ったので
とりあえず心配ないのかなとおもっています。
ご心配ありがとございました。


sagittarius シロクマさんへ
ゆめママの誕生日です。
ありがとうございました。
お姉ちゃんのほうは22日です、
覚えて下さってありがとうございます。
パンダちゃんご卒業、そして誕生日おめでとうございます。
き〜ちゃんも!おめでとう
あれから1年が経ったんですね〜
早いですね。
これからも宜しくお願いします。

りゅうはひとまず落ち着いてきました。
訳が分からないまま治まりそう?

投稿: kyochan | 2009年3月24日 (火) 21時01分

レスまだなんです サイトが混んでいて入力できないの。

拾い食いしちゃったのでしょうか。
折角咲いた桜も見ていられませんね。
中毒でも血尿が出るのですね ビックリされたと思います。
すぐ体から出てくれる成分だといいですが お大事にしてください。
犬の散歩も 拾い食いが怖くて下ばかりみていますよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年3月24日 (火) 22時02分

りゅうくん、心配ですよ。今どうかな・・・
kyochanちゃん~ママ出遅れてごめんね。
いきなり血尿とか出たりしたら本当にビックリで心配ですね。早くもとのりゅうくんに戻りますように。。
上のシロクマちゃんのコメント見て・・お誕生日おめでとうございます。お嬢さんですか?きなこママ聞いてもいいですか?ゆめママちゃんは誰ですか^^スミマセン・・
kyochanちゃん、名古屋は桜が咲き始めて満開の木もあります。春はいいね~元気でね。。

投稿: きなこママ | 2009年3月25日 (水) 14時42分

りゅうくん大丈夫ですか?
良くない草を食べてしまったのでしょうか?
除草剤でも撒かれてたのかなぁ。。。

本当に心配ですね。
早く元気になりますように!!!

投稿: べべ | 2009年3月25日 (水) 19時40分

りゅうくん、どうしたんでしょう!
もう、すっかり治っているといいのですが・・。
除草剤とかがあるから、お外の草も
怖いですよね。でも、除草剤だったら、
りゅうくん、もっと、大変な目にあっていると思うので、何なんだったのでしょう・・・。
お大事になさって下さいね。

投稿: サスケのママ | 2009年3月27日 (金) 18時34分

りゅう君、大丈夫ですかっsweat01
体に合わない草とかを食べちゃったのでしょうか…
何でもないと良いですねbearing
落ち着いてきたんですか??
早く良くなりますように…

投稿: kyoko | 2009年3月28日 (土) 00時07分

その後りゅう君いかがですか!?
こんな事があると吃驚しますよね。
このまま順調に良くなると良いです。
我が家も2ニャンはお外に行きますから
食べてはいけない物を口にすることだけは
心配になります。

↓動画見ましたよ。
我が家の風太くんの行動と一緒だわ。
大人にゃんこにカミカミして怒られてます。

投稿: にゃんこ | 2009年3月28日 (土) 17時35分

どおしたんでしょうね。
心配です。
落ち着いているとの言葉が救いです。
大丈夫だといいですね。
早く良くなるよう
お祈りします。

投稿: hana | 2009年3月28日 (土) 21時24分

コメントを下さった皆様
ご心配のお言葉ありがとうございます。
りゅうは元気になりました。

sagittarius ヤムヤムママさんへ
ご心配頂きありがとうございました。
大した事はなくて元気になりました。
拾い食いはしないと思いますけど
猫のことですから、見てない時に
何か食べたのかとヒヤッとしました。
散歩はいいけど心配になりますね。


sagittarius きなこママさんへ
ありがとうございます。
りゅうは元気になりました。
ゆめママは下の娘です。
前にママにも話した事のあるあの子です。
誕生日プレゼント?って言うくらいの時期に
就職もきまりました。

sagittarius ベベさんへ
私も一番に除草剤がよぎりました
それは気を付けていたんですけど
万が一ってこともありますから
でも大した事なく元気になりました。
ありがとうございました。

sagittarius サスケのママさんへ
近所にミカン畑があったりして消毒したりしていて
気を付けていたんですけどね。
ミカン畑の草の中にいきたがったりするので
この所はそっちには行ってないし…。
色々考えてしまいましたが大した事なく元気に
なりました。
ありがとうございました。


sagittarius kyokoさんへ
そうなんですよね〜
食べてはいけない草もあるようなので
外に出るときは気を付けていたんですけど
最近は気が緩んでいたのかも。
元気にまた散歩しています。
ありがとうございました。

sagittarius にゃんこさんへ
ありがとうございます。
お陰さまで元気にまた散歩にいっています。

風太君もですか。
病院の先生も後から来た子はね〜
やんちゃだよって言ってました。


sagittarius hanaさんへ
結局何が原因か分からなかったんですよ。
でも大した事なく元気になりました。
ご心配頂いてありがとうございました。

投稿: kyochan | 2009年3月28日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜が咲いて | トップページ | 元気になりました。 »