« 春ですね。 | トップページ | りゅう兄ちゃんは恐い »

2009年3月12日 (木)

とんちゃんの憂鬱

この頃お嬢が家にいるのでパソコンに

触る事が出来なくて…

やっぱり自分のパソコン買わなくっちゃいけないのかなあと

思ったりするこの頃です。

Arenani


今日もゆめさんとくぅにゃんは

仲良く外を観察中。

こんな時ゆめさんはくぅにいちゃんにくるくる回って

くっ付いています。


Sagasiteirumono


そんな2人をじっと見つめるお方。

とんちゃんとしては面白くないのかな?

時々虐められているようなゆめの悲鳴が聞こえます。

お母さんが行くととんちゃんがさっと逃げて行きます。

やっぱり面白くないよね〜

あれだけ世話したのにね。

でもゆめはとん兄ちゃんも大好きだよ。

だからあんまり虐めないでね。

|

« 春ですね。 | トップページ | りゅう兄ちゃんは恐い »

猫話」カテゴリの記事

コメント

もてる女は辛いわね(笑)
とんちゃん ちょっと悲しそうですね。
ゆめちゃんからすると 一緒に遊んでくれるくぅちゃんの方が楽しいのでしょうか。
でもゆめちゃんは 変わらずとんちゃんも好きだと思うのにね。

PCは最近お安くなってきましたね。
うちのパパも欲しがっています。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年3月13日 (金) 00時09分

乙女心は複雑なのよねcoldsweats01
そして、それを見つめるナイト様たちもねsweat01
母としましては・・・みんな仲良くが望ましいですけど
なかなか思うようには行かないですね。
流血にならないだけ、良いという事でしょうか?

投稿: | 2009年3月13日 (金) 16時51分

こんばんは♪
テンプレ、一気に雰囲気が変わりましたね~♪
ゆめちゃんは幸せですね。^^
皆に可愛がってもらって、
ついでにヤキモチも。^m^

メール、ありがとうございました。
まだ到着していませんが、
楽しみにお待ちしていますね♪

投稿: | 2009年3月13日 (金) 18時16分

note ヤムヤムママさんへ
とんちゃんにはゆめへの思い入れは
凄くありますからね。
私としてもちょっと複雑ですけど
仕方ないですよね。
PCはね考えますね〜


note ?さんへ
そうなんですよね〜
特にとんちゃんは可愛がっていたのでね。
とんちゃんのお陰でみんなにも受け入れてもらえた所は
あるので母は複雑です。
仲良くして欲しいだけです。


note さささんへ
ちょっとテンプレ暑苦しい感じですよね。
こんなに花が覆ってるとは…。

ゆめは幸せですよね
もう当たり前のようにいますけど
とんちゃんのお陰って事忘れてますね。

投稿: kyochan | 2009年3月13日 (金) 18時32分

そうかあ・・・。猫たちの関係も色々あるんですよねえ。やっぱり、喧嘩したりするのは切ないですね。

うちも、はなことにゃむが、どうもいまいち・・・。
どうしたもんかと思っていますが、にゃむが子供の時は、そんなことなかったんです。

一説によると、子猫が大人になってくると、対等のものとして、上下関係をつけるために争うこともあるとか。

確かにそんな感じもしなくないうちの二匹です。もっぱらにゃむがやられてるので、はなこのジェラシーかと思いますが。

ちょっとしたいさかいはまあ、仕方ないとしても、仲良くやってほしいですよねえ。

投稿: きみどり | 2009年3月13日 (金) 23時18分

ゆめちゃん4お兄ちゃんのなかの紅一点ですものね。
とんちゃんもやきもち焼くかもね。
でも、やっぱり女の子には優しくなくちゃね。
我が家の風太くんは
ミーとマーを追いかけ回して
怒られっぱなしです。

↓避妊の手術無事済んでよかったですね。
元気な顔見るまでは心配になりますよね。

投稿: にゃんこ | 2009年3月14日 (土) 00時36分

note きみどりさんへ
とんちゃんのは妬きもちだとは思うんですけどね〜
いつもはゆめの事心配して
探しまわったりしてるんですよ。
それがゆめにはうざかったりするんじゃないかなあ
それよりはりゅうのほうが心配ですよ

note にゃんこさんへ
とんちゃんにはゆめは我が子のようなものですから。
世話やき過ぎるんですよね
だからゆめは遊んでくれるくぅにいっちゃうんですよ

手術は無事に終わりました。
ありがとうございます。

投稿: kyochan | 2009年3月14日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですね。 | トップページ | りゅう兄ちゃんは恐い »