« おかえり | トップページ | とんちゃんの憂鬱 »

2009年3月10日 (火)

春ですね。

時間の経つのは早い物で

1日があっという間に過ぎて行きます。

我が家のゆめさんの手術からもう4日も経ちました。


Kagoneko


こんなカゴ猫になってみたり…

箱、ビニール袋、紙袋等は必ず入ってみないと

気がすまないらしい…。


Yasasiiniichan

お母さん憧れの5団子とはいかないけれど

優しいレオ兄ちゃんと大好きなくぅ兄ちゃんと

お団子になりました。

最近ゆめが一人ぽっちになる事が

多いのでなんだかお母さんも嬉しいです。

さて

今朝は朝から暖かな陽気でした。


Hana

白い沈丁花が咲いていました。

春が来たんだなあと感じます。


Kouen


公園にまた行くようになりました。

ずっと行ってなかったのですが、またまた

公園はゴミがいっぱいです。

行くのが嫌になります。

春の散歩はたくさんの花々が咲き始めて

いろんな色が溢れてとても綺麗です。

草の色まで新芽で柔らかそうです。

りゅう君はいろんな物の匂いを

嗅ぎながらあるきます。

だから時間もあっという間です。

ゆっくり歩きたいなと思っているのかもしれないですね。


|

« おかえり | トップページ | とんちゃんの憂鬱 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

やっぱりりゅう君のこの姿可愛い~heart04
沈丁花もう咲いてるのねぇ~
我が家のはまだ一つ二つなのに・・。
でもウォーキングしてても春すっごく感じますよ。
(くしゃみも目のかゆみも感じますげとね・・)
 
ゆめちゃんすっかり落ち着いたのね。

投稿: ビオラ | 2009年3月10日 (火) 22時15分

こんばんは(o^-^o)
今日はポカポカ陽気で、暖かな一日でしたねーsun
ゆめちゃん、避妊手術ですか??
お疲れ様でした~
もうすっかり普段どおりの生活を送っているようですネ!
おにいちゃんズとのネコ団子、いいなぁ♪
箱、ビニール、紙袋…
うちの2匹も必ず入りますよ~coldsweats01
最近、空の箱や袋があると、
「あ、これ2匹が遊ぶのにちょうどいいかも!」
なーんて思ってしまってなかなか捨てられず、
どんどん溜まっていってますsweat01
そろそろ捨てなきゃ~っ(笑)

投稿: kyoko | 2009年3月10日 (火) 22時26分

こんばんは!
ゆめちゃん、もうすっかり元気ですね!
よかった、よかったhappy01

今日は、こちらも、良い天気でした!
仕事の帰りは、風が強くて寒かったけど、
一日一日春に近づいてるんですね!

ゆめちゃんも、時々、一人ぼっちになる事があるんですね、
うちの翔と一緒です。
先住猫を噛んでしまうのは、
成長して、先住猫に力比べを挑戦して
ケンカになったりします・・・
と、ねこのきもち に書いてありました。
いつかは落ち着くんでしょうかね? 心配ですよsweat01

投稿: のりママ | 2009年3月10日 (火) 23時02分

白い沈丁花の花が綺麗ですね。香り大好きです。
kyochanちゃん・・御無沙汰してばかりでごめんね。
元気よかった^^ゆめちゃんも元気でよかった^^
お散歩りゅう君は、何度見ても可愛い^^です。
また来ます。。kyochanちゃん~元気で

投稿: | 2009年3月11日 (水) 13時56分

そうですね~、そちらの暖かい日はきっとぽかぽか?
今日こちらは、吹雪いてた時間もありましたよ~shock

ゆめちゃんの、3ニャン団子は
ふかふかお布団の上で、気持ち良さそうheart04
お転婆はなかなか収まりそうもないですが
気持ちがお姉さんになっていきそうですね?

投稿: シロクマ | 2009年3月11日 (水) 15時53分

お団子を見て まだまだ小さいゆめちゃんだと思いました。
手術後も良好のようですね。

りゅうくんのお散歩は暖かくなったので 楽しみが多くなりましたね。
沈丁花jの香りが漂ってきそうです。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年3月11日 (水) 22時22分

こんばんは♪
ゆめちゃん、落ち着きましたか、良かったですね。^^

白い沈丁花、きれい~shine
私も香りのする木の花は好きです。
りゅう君、しっぽを立ててご機嫌そうですね。
でも、折角行くのに、公園がゴミだらけなんて
残念な気持ちになります。

投稿: ささ | 2009年3月11日 (水) 22時31分

ゆめちゃん、手術したんですね。
知らなくてすみませんでした。
でも、」無事に終わり
落ち着かれたみたいで、
よかったです。
かわいいお顔を拝見しました。

うちの沈丁花も咲きましたよ。
春ですね。
今日はこちらの中学校は卒業式です。

投稿: hana | 2009年3月12日 (木) 11時10分

tulip ビオラさんへ
今は冬毛なのでりゅうは立派に見えますね
お外ではご機嫌です。でも写真は嫌いみたいです。
こうやって正面が撮れるのって珍しい〜
沈丁花は匂いもいいですよね〜


tulip kyokoさんへ
うちも一緒です。
この間いろんな所に置いてあった
箱もの全部捨てました。
びっくりするくらいたまってましたよ〜
ねずみ君としっぽ君のお団子も
可愛いでしょうね。
是非見たい物です。


tulip のりママさんへ
寒かったり暖かかったりと三寒四温の
日々ですね〜

ゆめも朝ひと暴れした後
気が付くと一人になっています。
兄ちゃん達もゆめの相手は疲れるみたいですよ。
なんとかなるんでしょうかね〜

tulip きなこママ?さんへ
ママはいつもお元気そうで何よりです。
ゆめも元気で悪さばかりしていますよ。

tulip シロクマさんへ
本当に何も変わらなかったゆめさんです。
でもちょっとだけ甘えん坊になる時間が増えた
気がします。
いえいえますます我が侭な子供みたいですよ〜


tulip ヤムヤムママさんへ
そうですね〜レオやくぅが大きいのもありますけど
ゆめは体は小さいと思います。
このままだといいのにねって子供とも話しています。
りゅうは毎日張り切っています。
この所雨が多くていけない日もあったりしましたが
天気が続いてご機嫌です。
最近夕方も行こうと誘います。


tulip さささんへ
沈丁花は可愛くて匂いもいいので
いつも咲いている所へ行ってみました。

りゅうはこの2〜3日続けてお散歩が出来て
ご機嫌です。
この間娘が夕方散歩に連れて行った物だから
夕方も行こうと誘ってきます。
行きませんけどね。


tulip hanaさんへ
大した手術じゃないので無事に終わりました。
とは言えやっぱり心配でしたけどね。
ゆめはやっぱり強者でした。
食い意地もそのままでお腹がすいていたゆめさんは
たいした食欲だったらしいです。

うちの方の中学は17日が卒業式です。
翌日県立高校の合格発表があります。
その報告に行く子達が誇らし気に歩いていくのを
毎年見ています。

投稿: kyochan | 2009年3月12日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり | トップページ | とんちゃんの憂鬱 »