« りゅう兄ちゃんは恐い | トップページ | 心配の種 »

2009年3月19日 (木)

桜が咲いて

暖かい日が続いて桜の開花も宣言されました

松山の標準木は小さな一輪が咲いていましたが

近くの公園の桜はまだまだつぼみです。

にゃんこ達もこの頃は外に出る時間が

多くなってきました。

暖かい午後はみんなどこかで昼寝をしていて

家の中はほんとに静かです。

ゆめさんもとんちゃんのお気に入りの外のソファで寝ているようです。


Tonp

お母さんなんとかしてよ〜みたいな

情けない顏のとんちゃん。

原因はこちら。


機嫌良く寝ていた(パパさんの部屋に避難)とんちゃんを

みつけたゆめさん

早速ちょっかいかけてます。

いえかなりしつこく噛み付いています。

また逃げ出して来たとんちゃんです。

ゆめさん18日にワクチンに行ってきました。

診察室に入った途端先生にパンチ

シャーシャー威嚇はするは大暴れでした。

「大丈夫? 落ち着いた〜?」って

全然先生やお姉さんには相手にされてなかったですけど。

でもゆめさんもこうやって怒ったりするんだと

ちょっとびっくりしましたね。

2回目だったせいか帰りも帰ってからも

元気そのもののゆめさんでした。


そうそうゆめママ、就職が決まりました。

郵便会社?って言うんでしたか

とりあえず3ヶ月間の試用期間の後本採用になります。

3ヶ月の頑張り次第ではありますが

ひとまずホッとしました。


|

« りゅう兄ちゃんは恐い | トップページ | 心配の種 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ゆめママちゃん、
就職おめでとう
がんばって~
郵便会社・・・つまり
郵政省ですか?
どっちにしても
すごいですよ
よかった

で、
ゆめちゃんですが、
病院ではやりたい放題でしたね。
さすが、姫!
姫らしくて
よしよし・・・です。


投稿: hana | 2009年3月20日 (金) 00時04分

あらら~ ゆめちゃん強~いhappy01
とんちゃん思いっきりカジられてるではないですかhappy02
大きくなりましたねconfident オテンバちゃんなんですか?
就職、おめでとうございますshine 頑張って下さいねgood

投稿: かーや | 2009年3月20日 (金) 15時47分

ゆめママちゃん、おめでとうございますnote
ゆめママちゃんの、やる気を起こさせる職場だといいですねheart04
無事3ヶ月頑張って、本採用となりますように・・・

そして、その娘ゆめちゃん・・・
うっふっふ~coldsweats01
とんちゃんがみるくに見えて仕方がない動画です(笑)
この間のうちの動画で・・・
まるに絡まれるみるくが、とんちゃんに見えませんでしたか?

投稿: シロクマ | 2009年3月20日 (金) 19時59分

やめママさん ご就職おめでとうございます。
長く働ける職場だといいですね。

ゆめちゃん 相手をみてちょかいかけていますね♪
とんちゃんなら大丈夫と知っているようです。
でも逃げてきているとんちゃん 本当はまんざらでもなかったりして。
ワクチン無事に終わってよかったです。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年3月20日 (金) 20時14分

cherryblossom hanaさんへ
ありがとうございます。
ゆめママは障害のある子なので
1回リタイアしたらもう無理だと思っていたので
なんだか信じられない気持ちです。
そういう子を雇ってくれるのも
こんな大きな組織の所でないと
待遇も賃金面でも酷いものです。
そんな条件で働いている子はたくさんいます。
そんな中でゆめママは恵まれた子だと感謝しています。

ゆめさんはなかなかの女丈夫でしたよ。
家ではこんな怒った顏見た事なかったので
びっくりです。


cherryblossom かーやさんへ
とんちゃんとくぅにはこんな感じで
噛み付いてますね。
三毛さんはなかなかお転婆さんが多いようです。

ゆめママの事ありがとうございます。
続いてくれたらいいんですけどね。


cherryblossom シロクマさんへ
ありがとうございます。
ゆめママは親の口から言うのもなんですが
本当に素直で真面目なこなんですよ。
頑張って欲しいです。

色的にもみるくちゃんに似てるし
気を許しているって感じですよね
何より噛み付かれても反撃しない所ですよね。
でもとんちゃん時々ゆめさんを
怒ってるのかゆめさんの鳴き声が聞こえますけどね。

cherryblossom ヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
ちゃんと仕事をして欲しいですね。
真面目なのが取り柄なので頑張ってくれると
信じてます。

そうなんですよね〜
くぅと仲良くしてると面白くないから
自分にちょっかいかけてくるゆめに
辟易しながらも嬉しいのかもしれないですね。

投稿: kyochan | 2009年3月20日 (金) 22時33分

ワクチンお疲れ様でした!
大暴れしちゃったのですねsweat01
うちも、ねずみ君を病院に連れて行ったときは
大暴れでタイヘンでしたっ;
2回目…ということは、これでしばらくは
行かなくてOKということでしょうかhappy01
ゆめちゃん良かったね~

投稿: kyoko | 2009年3月20日 (金) 22時38分

こんばんは!
外に出られるってのがいいですよね!
そうゆう風に旦那さんが庭を改良したんですもんね!
すごいですよっっ!!

昼間は十分に寝て、たっぷり休んで
夜に始まる・・大運動会が・・って感じでしょうか?
うちは、そんな感じですsweat01
寝てると、下で何かが落ちた音や、
何かが倒れた音がして、気が気じゃいですcoldsweats01

ゆめママさん、就職先が決まったそうで!
郵便会社・・・すごいじゃないですか!
郵便物は需要が必ずあるから、
仕事がなくなるってことはないでしょうから、
(うちのような印刷業界と違って・・coldsweats01
本採用が決まったら 安泰ですね!!
がんばってくださいねhappy01

投稿: のりママ | 2009年3月20日 (金) 23時19分

cherryblossom kyokoさんへ
3月は立て続けで病院に行っていたので
覚えてたみたいですね。
さすがに内弁慶のゆめさん、かなりのビビリと判明。
1年後と言うことですよね。
病気さえしなければね。

cherryblossom のりママさんへ
外といっても狭い本当に猫どころか
ねずみの額程の庭ですけど。
いろんな所に古くなったソファなどを置いているので
そこで寝ています。

ありがとうございます〜
それも3ヶ月の頑張り次第です。

投稿: kyochan | 2009年3月20日 (金) 23時52分

ゆめママさん、就職が決まって良かったですね。
おめでとうございます。
きっと、ゆめちゃんがゆめと希望を運んで来てくれたのでは・・・?
だから、本採用にもなりますよ~ヽ(´▽`)/

ゆめちゃん、とんちゃに凄いですね~Σ(゚д゚;)
ワクチンの際の大暴れ?
やんちゃぶり発揮してますね^ ^

投稿: aya | 2009年3月22日 (日) 16時46分

ゆめママさん、よかったですねー。
本採用になるまで、頑張って下さい!

ゆめちゃんってば、気が強いんだ~。
先生にシャーなんてしちゃうなんて~。
まぁ、元気が一杯でよかったですけどね♪
これから、一番暴れん坊に元気な猫ちゃんに
育ちそうですね。小さい頃、kyochanさんに、
保護された時はどうなる事かと思いましたが、
こんなに元気に育って!
命って素晴らしい!

投稿: サスケのママ | 2009年3月22日 (日) 21時09分

cherryblossom ayaさんへ
ありがとうございます。
頑張って本採用になって欲しいです。
ゆめのおかげで引きこもりもなおりましたから
そのお陰ですかね〜

そんなゆめさんはかなり気が強いです。
窮鼠…な感じもありましたけどね。

cherryblossom サスケのママさんへ
ありがとうございます。
後は本人のやる気と頑張りですけど。
頑張って欲しいです。

ゆめはかなり気が強いです。
保護した時はあんなにひ弱い感じだったのに。
元気なじゃじゃ馬に育ちました。

投稿: kyochan | 2009年3月23日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りゅう兄ちゃんは恐い | トップページ | 心配の種 »