« 行きたい所 | トップページ | うるさくても »

2009年4月11日 (土)

工事中

今うちの前の道路のアスファルトを

掘り起こして工事をしています。

Kojityu

上水道の升の取り替えとか言って。

掘り起こす音と揺れる地面…

ゆめちゃんは首を伸ばしてビビりながら見学に。

Kubenokizu


そんなゆめちゃんの首に傷

とんちゃんがどうもシーズン中の男の子のように

ゆめちゃんの首に噛み付いて押さえ込んだ模様。

傷は大した事なかったんだけど。

痒くて引っ掻いて傷が大きくなったみたいです。

とんちゃんもいけないとわかっているようなのですが

時々押さえきれなくなるみたいです。

どうしたら良いもんでしょうね。

ゆめが全く怯えたりしないのが救いなのですけど。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

工事中の騒音やとんちゃんの事少々いらついてますけど

イライラを忘れようとちょっと細々して嫌になって

ほっぽっていた「カテドラルウインドウ」という

キルト?を引っ張り出して来て始めました。

「saiai友の会」のビオラさんが

カテドラルクッションを仕上げてブログにUPしていたのも

刺激になりました!!

04110001


こんなのです。

10cm角の大きさが1/4の大きさの5cm角になってしまうという

面倒くさくて…sweat01 青っぽく写ってますが紫です。

50枚作らなくてはいけないんですよ〜

今30枚目に取りかかっています。

果たして根気が続くでしょうか。


|

« 行きたい所 | トップページ | うるさくても »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

工事があるとイラつきますね。
音と振動は我慢できませんものね。

ゆめちゃん痛そうですが お兄ちゃんだから平気なんでしょうね。
多頭飼いの悩みですね。

カテドラルキルトですか。
教会のなかに使われている模様と言うことかしら。
綺麗ですね。
でもパーツが多いのね 気長にやってくださいね。
かんばって~♪

投稿: ヤムヤムママ | 2009年4月11日 (土) 23時34分

まぁ、それは何とも落ち着きませんねshock
でも意外とみんな大丈夫ですか?

ゆめちゃんの傷、痛々しいcrying
うちでも、ウナジを噛んで乗っかるは毎日のように見かけますが
おばにゃんズは、とてつもなく恐ろしいので
誰も乗りません。
まるには???と不思議なんですが
乗られるのはジャンばかりと決まっていて、最近は抵抗も覚えたので何とかなっています。
ゆめちゃんが、うちのおばにゃんズみたいに、その時ばかりは恐ろしいい猫さんに変身できればいいのにcoldsweats01

パッチワーク、気が遠くなりそうです。
でも、難しいものほど出来上がりが楽しみですよねgood

投稿: シロクマ | 2009年4月12日 (日) 12時52分

こんにちは!
ゆめちゃんの傷、痛そう…bearing
自分で引っかいて、さらに大きくしちゃったのですねsweat01
傷、早く治ると良いですよね。
それにしても・・・
痛い目にあっても、物怖じしないゆめちゃんがすごいです!
とんちゃんは、そんなところが気に入らない??
のでしょうか~coldsweats01

投稿: kyoko | 2009年4月12日 (日) 14時06分

こんにちは。
騒音なんでしょうねぇー・・しばらく大変ですね。
 
カテドラル素敵じゃないですかぁ~happy01
これって生地たくさんいるし、準備に手間かかるし、結構面倒なんですよねぇー気長に仕上げてくださいねぇー・・・って自分がかなりほったらかしてたもんで・・へへへ、言い訳も込めてまーすbleah
それにね、まだ他にもほったらかしにしてる物が・・私も早く取りかからなくっちゃ!smile

投稿: ビオラ | 2009年4月12日 (日) 15時04分

diamond ヤムヤムママさんへ
今日は日曜なので工事もお休みです。
静かだとお昼寝も健やかに入れますね〜
いい気持ちでした。
カテドラルはそんなに難しくはないんですけど
凄く手間がかかるので面倒なんです。
アイロンで布の折り紙みたいにして行きます。
途中でUPしたのも止めないようにと
思ってです。

diamond シロクマさんへ
朝工事の車が来るとみんなが飛んでいきます。
しばらく見ています。
案外音があっても昼寝してますから
平気なんでしょうかね。
途中でまた止めないようにUPしました。

diamond kyokoさんへ
へんな声で鳴いてるなと思って行くととんちゃんが
さ〜っと逃げて行きます。
その後をゆめが追いかけて噛み付いたりしてるから
恐くはないんだと思います。
とんちゃんはゆめが好きなんでしょうね。
昔の子猫の時に銜えて運んでいていた名残なのかも。


diamond ビオラさんへ
ビオラさんのお陰で取りかかりました。
また挫折しないように途中をUPしました。
30枚目の所ですけどかなり重いですね〜
頑張って仕上げたいと思います。

投稿: kyochan | 2009年4月12日 (日) 18時18分

こんばんは!
ゆめちゃん、ちょっと痛々しいですねbearing

うちの翔も、生後4か月で去勢したんですけど
いまでも、時々ひなの首元を噛んで上に乗っかります。
ひなはすっごく嫌がって、痛がって
「ひーーーんsweat01
と、泣くんですよね・・・で、我慢できなくなって
翔にネコパンチ・ネコキックをくらわすんですけど。
手術すれば無くなるものだと思ってたので、
ちょっとびっくりしてますsweat01

キルト、素敵・・・の前に、難しそう・・・bearing
見てると、何がどうなってるのか・・・
出来上がりが楽しみですhappy01

投稿: のりママ | 2009年4月12日 (日) 22時54分

diamond のりママさんへ
翔君もですか?
うちもするのはとんちゃんだけなんですよ〜
でもうちだけじゃなくてよかったって
内心ほっとしました。
ゆめやひなちゃんには気の毒ですけど。

キルト!
UPしたからには頑張って完成させます!

投稿: kyochan | 2009年4月13日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行きたい所 | トップページ | うるさくても »