« 日課 | トップページ | 雨上がりに… »

2009年4月30日 (木)

てんとう虫

毎日うだうだな日々を送ってしまっています。

なんとなく1日が終わる感じです。

5月病なんでしょうか?

やる気のまったくないお母さんをよそにゆめさんは

元気はつらつ〜!で過ごしています。

Nanda

洗濯物をたたもうとしたら早速飛んで来て

邪魔をするゆめ

洗濯物の中にてんとう虫が紛れ込んでいました。

初めて見るてんとう虫におっかなびっくり

Ugokuyo

ごそごそと動き回るてんとう虫にビクビク…

Kowaiyo


恐々触ろうとしますが〜

そこへとんちゃんがやって来て叩き落としました

その早業は!いつもの鈍臭いとんちゃんとは思えません

てんとう虫が危ないので即、外に逃がしてやりました。

とんちゃんがこなかったらもうちょっと見ていられたのにね。

|

« 日課 | トップページ | 雨上がりに… »

猫話」カテゴリの記事

コメント

てんとう虫さん、よかったね、逃がして貰えて。
ゆめちゃん、初めてみるてんとう虫さんは、
どうでしたか?
こてつも、虫など見つけるともう、喜んでます。
猫のそんな姿見てると、楽しくなりますね。
しかし、さすが、とんちゃん!
叩き落したとは、年季が違う!(笑)

投稿: サスケのママ | 2009年4月30日 (木) 21時23分

apple サスケのママさんへ
案外と小心者でこんなに小さいてんとう虫も
恐かったみたいです。
とんちゃんの早業にはびっくりでした。

投稿: kyochan | 2009年4月30日 (木) 22時05分

ゆめちゃん ちょっと苦しそうな体型で見ていますが
そんなことも気にならないほど珍しいものだったのでしょうね。
とんちゃんの一撃見てみたかったです♪

↓お仕事大変みたいですね。
休息はしっかり取ってくださいね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年4月30日 (木) 23時07分

こんばんは!
同じく うだうだと生活している私です。
5月病は、3月頃から来てます(笑)

この生活、この無気力さをなんとかしないと!!
と、思ってはいるんですけど、なかなか・・・・

てんとう虫!!!
キャーーー!!びっくりされるかもしれませんが、
私苦手なんですsweat01
くちゃい臭いを出すじゃないですか!!
それが恐くて恐くて・・・・
そんなときは とんちゃんを呼びたいと思います!

投稿: のりママ | 2009年4月30日 (木) 23時12分

うふふっ、まるとバッタの戦いを思い出してしまったhappy02
ゆめちゃん・・・動く虫さんは初めてなのね?
我が家はこれからの季節、家の中に蟻が入ってくるので
ゆめちゃんの2枚目のような姿勢の子を毎日見かけるようになります(笑)
こういうのは、たまりませんlovely

投稿: シロクマ | 2009年5月 1日 (金) 12時57分

kyochanちゃん~ご無沙汰してます。
可愛いね^^ゆめちゃんははじめててんとう虫に会ったんですね^^興味津々~小さな虫を追うにゃんこの様子ってずっと見てたいね。
上↑あ!^^シロクマちゃんでね。元気かな・・
コメント元気だね^^kyochanちゃん失礼しました

投稿: きなこママ | 2009年5月 1日 (金) 13時36分

apple ヤムヤムママさんへ
もう夢中でした。
見ていて面白いくらいでしたね。
とんちゃんが早業でたたき落としたのには
びっくりでしたけど。
 
ゴールデンウィークがたいへんです。
でも3日間だけの出勤で済みそうです。

apple のりママさんへ
てんとう虫が苦手なんですか?
ちょっと匂いはありますよね〜
可愛いですよ。

お互いに早く5月病が治ると良いですね。
頑張りましょう!

apple しろくまさんへ
まるちゃんはもうバッタと闘いましたか!
ゆめは闘う前にとんちゃんがたたき落としてしまいましたけど。
バッタなんて見たらどうなるんでしょう。
蛾が入って来るのは嫌ですね〜


apple きなこママさんへ
珍しかったんでしょうね
かぶりつきでした。
あえなくとんちゃんに落とされましたけど。

投稿: kyochan | 2009年5月 1日 (金) 22時47分

てんとう虫ですかあ
春ですねぇ
と、いってもここ2.3日
夏のような暑さです。
(うれし)
ゆめちゃんはもっと観察したかったんでしょうね。
とんちゃんの早業、見たかったです。

投稿: hana | 2009年5月 2日 (土) 20時17分

こんにちは~!
kyochanさん、お疲れのようですねbearing
大丈夫ですかっsweat01
やる気が出ないのは、身体が「休みたい」と
悲鳴をあげているからかもしれません…
うだうだすることも必要なんですよ~!!
…なーんて、都合良く解釈したりして(笑)
でもホント、無理のし過ぎは禁物ですよネ。

てんとう虫さん、助かってよかったです。
とんちゃん、何気に素早いのですね!

投稿: kyoko | 2009年5月 3日 (日) 17時54分

apple hanaさんへ
本当に暑い日が続きますね〜
今日は曇りで少し寒い感じでした。

そうなんです。
とんちゃんは輪ゴムとかにも早い動きで
対応します。
左目が見えないんですけど
結構素早いです。

apple kyokoさんへ
そうですね〜
疲れてるのは疲れてます、確かに
夜が起きていられないんですよ
いろいろやりたい事はあるんですけど
うだうだしてる間に1日が終わってしまうので
何も出来ないでいます。

これから虫の季節なのでゆめがどうするか
楽しみです。

投稿: kyochan | 2009年5月 3日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日課 | トップページ | 雨上がりに… »