« 誕生日 | トップページ | シャカトンがきた〜! »

2009年5月20日 (水)

新しい敵

お転婆娘ゆめの魔の手から守って来た『おたまの守」


Mamotayo


「ちび猫ブレイドのいたずら日記」
ヤムヤムママさんから頂いて以来

ずっと我が家の大事なものから睨みを利かせて

守り続けてくれています。

Kawaiine


こんな可愛い仕草のゆめさんですが…

困るのは食事の支度のとき台所に入り浸る事。

そんな時救世主が現れました!


Rap


ラップの芯です。

たまたま終わったラップを片付けている時に

居合わせたゆめがとても恐がったのがきっかけで

芯を見るとパッと逃げて行くのですっかり手放せない事になりました。

ゆめさんには見る物が初めての物ばかりなので

慣れるまでしばらくは効果がありそうです。

|

« 誕生日 | トップページ | シャカトンがきた〜! »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんまだ怖がっていますか?!
やっぱり女の子なのでしょうか。
ウチちのも怖いもの一つくらいありそうですが
直に慣れちゃいます。
ラップの芯は 音をたてると中で反響するので先代犬はもの凄く嫌がっていました。
でも興味はありました。
ゆえんちゃんよけになるといいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年5月20日 (水) 23時00分

danger ヤムヤムママさんへ
おたまの守はまだ睨みが利いていますよ!
テレビの所には登りません。
ありがたい事ですけど、おたまの守にしてみれば
遊んで欲しいのかもね。

新しい敵は見るだけでビビって逃げて行きます。
面白いのでからかい過ぎましたbleah
ブレちゃんは恐い物無し!ですか?
強者ですね〜

投稿: kyochan | 2009年5月21日 (木) 17時56分

ゆめちゃんにも怖いものがあるんですね。
天真爛漫なゆめ殿には怖いもの「無」かと
思いましたが・・・
うちのhanaはびびりのhanaですので
怖いもの、結構ありますよ。
今は掃除機が怖いみたいです。

投稿: hana | 2009年5月21日 (木) 21時59分

おぉーー!!
すごい!
ラップの芯ですか!
そういった、見ると恐がる物・・・・
探したこと無いですね~!
きっとあるんだろうなぁ~

玄関で、一緒に外に出ようとする3ニャンなので
何か、びっくりして近寄れないものがあれば
玄関に置いて、脱走防止になりますね!

ゆめちゃんにも、こわいものがまだまだあるんですね!
寝っ転がっているゆめちゃんを見て、
大きくなったなぁ~と、しみじみしてしまう私。

投稿: のりママ | 2009年5月22日 (金) 22時13分

お転婆さんで怖いもの無しかと思ったけれど
ラップの芯が怖いなんて可愛いですね。
やっぱり女の子ですね。
初めてのものは怖いんでしょうね。
ラップの芯何時まで持つかしらhappy01

投稿: にゃんこ | 2009年5月22日 (金) 22時45分

danger hanaさんへ
お返事遅くて済みません

意外と内弁慶みたいで外は全く駄目ですしね。
家の中は無敵かと思ってましたけど。
少しは恐い物でもないと暴れ回ってすごいんですよ、
酷い時に出して大人しくさせてます。


danger のりママさんへ
お返事遅くて済みません。

のりママさんちの3にゃん、、脱走試みるんですか?
うっかり玄関開けられませんね〜
家もそうですけどね。
ゆめ以外は平気なので他になんかあればいいんですけどね。

そうですね〜
もう3k越えました!
他が大きいから小さく見えるけど
ゆめももう8ヶ月になる頃です、


danger にゃんこさんへ
お返事遅くて済みません。

そう!!
いつまでこれを恐がるんでしょう?
あまりむやみには出さないようにしますね。

投稿: kyochan | 2009年5月25日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | シャカトンがきた〜! »