« 取られっぱなし? | トップページ | 6月 »

2009年5月31日 (日)

5月最後の日の

今日で5月も終わりですね。

1日の過ぎるのがなんて早いんでしょう!!

そろそろ5月病も終わるかしら?

昨日はりゅう君のワクチンでした。

Iine

いつもはキャリーで行くのですけど

鳴いてうるさいのでリードで行けば大人しいかもと

散歩スタイルで出かけました。

案の定車にも自分から乗って寛いでいます。

Dokoikuno

動き始めたらむくりと起き上がって外を見ています。


Kurumakara

こうやって少し鳴いた物の良い子で病院に着きました。

待っている間も大人しくて

リードで来て正解でした。

200g太っていましたけどこれくらいなら問題ないと

先生も仰ってくれて無事注射も済みました。

また3年後です。

今回は大きくなっていて注射も3回目なのでと

思っていたんですけど帰ってから元気がなくて

ずっと寝てばかりで心配しましたが…


Hajimarihasanpo

散歩しないと1日が始まらないとばかり


今朝は元気に散歩に行きました!

りゅう君はやっぱりこうでなくっちゃね!


***************

名古屋にお住まいのきなこママさんが

3匹の仔猫を保護されました。

里親さんを募集しています。

愛知県、出来たら名古屋市界隈を希望します。

~里親募集の写真はこちらです~

キジとらちゃんかな?男の子と女の子の兄弟です。5月29日に保護しました。
生後3週間。体重(5・29現在)260gです。
生涯家族として大切に育ててくださる方を探しています。

0905215

同じく5月20日に保護した茶トラの生後一ヶ月の男の子です。
同じく生涯家族として大切に育ててくださる方を探しています。

09052916

詳しくはきなこママのブログで

|

« 取られっぱなし? | トップページ | 6月 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

りゅうちゃんリードで病院ですか。
凄いですね。scissors
猫では見かけたこと無いですよ。
ネット入りの子はいますけどね。

ワクチン注射は合わないのですね。
うちのもそうなので 元気がないと心配です。
一晩明けて元気になりましたか 良かったです。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年5月31日 (日) 22時26分

こんばんは!
私も、病院に行く時は、
リードを必ずつけて行きます。
ネットに入れてください・・・なんてありますが、
リードだと、落ち着いているので、
毎回このスタイルです。
でも、病院に行った後は、リードを嫌がりますがsweat01

りゅうくん、ワクチンですか!
うちも夏にワクチンです。
200gくらいの体重増加なら問題なし!!ですねhappy01
うちは・・・連れて行くのが恐い・・・coldsweats02

投稿: のりママ | 2009年6月 1日 (月) 20時58分

こんばんは。
注射された日は大人しくなるって聞きますがストレスかしら!?
でもちゃーんと散歩したのねーよかったわ。
 
子猫達可愛いですねぇ~
我が家ちょっと遠いですー・・残念だわ。

投稿: ビオラ | 2009年6月 1日 (月) 21時35分

hospital ヤムヤムママさんへ
病院の待合室にいた人達もじっと見てました。
私も見ませんね。
今回はちょっとしんどそうで心配しました。
でも散歩に行きましたから復活です!

hospital のりママさんへ
のりママさんちもですか?
私も今回凄く楽で安心出来ました。
逃げられるってことないですからね。
りゅうの体重は5,4kです。
この体重が範囲内なのではないかとおもいます。
レオはデブ過ぎで連れて行けません


hospital ビオラさんへ
薬の副作用じゃないですかね。
ワクチンですから、やっぱり菌を注射するんですからね
前のときは平気だったような気がするんだけど。

仔猫があちこちのブロガーさんのところで
保護されてますね。
野良の子は仕方ないとしても…
捨てる人の気がしれないですね。
飼う資格なし!!です。

投稿: kyochan | 2009年6月 1日 (月) 22時31分

りゅう君ワクチンでしたか。
3年に1回でOKなの?
ワクチンの不安ってありますよね。
でも、元気になって良かったです。

リードを付けた猫さんって、珍しいですよね^ ^
りゅう君の後も姿可愛いわ~

素敵な里親さんが見つかるといいですね。

投稿: aya | 2009年6月 2日 (火) 19時49分

うちも来月がワクチンです。
りゅうくん、リードでお出かけですか。
すごいですね。
おとなしく車窓を見ているりゅうくん
かっこいい~

投稿: hana | 2009年6月 3日 (水) 14時48分

hospital ayaさんへ
そうなんですよ〜
りゅうは3年に1回でいいみたいです。
ゆめは来年もありますけどね。
リードつきはやっぱり珍しいみたいで
病院でも見られましたね。
でもりゅうには一番安心出来るようです。


hospital hanaさんへ
ワクチンは何回しても心配ですね。
hanaちゃんも来月ですね。
お利口で行くのでしょうね。
凄く落ち着いた子に見えますもん。
リードさえあればりゅうは安心みたいですよ。

投稿: kyochan | 2009年6月 4日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取られっぱなし? | トップページ | 6月 »