« てんとう虫 | トップページ | さぼり過ぎ »

2009年5月 4日 (月)

雨上がりに…

夕べから降り始めた雨がまだ今朝も降っていました。

最近夜9時を過ぎると眠くて…

そして朝は目覚まし前に起きると言う

年寄りみたいな生活を続けています。

例のごとく5時前に起きるとりゅう君以外の

にゃんこ達はお母さんの周りで待機していました。

にゃんこ達の朝ご飯が終わってお母さんの朝ご飯も

終わった頃…


りゅう君がお散歩行くと騒ぎ始めました。

仕方がないので傘をさして出かけました。


Nuretaraiya

濡れるのでりゅう君は軒下を歩きます。


ちょっとずるいよね


お母さんも傘差してるけど。


お気づきでしょうか?

新しいハーネスを買ったのですが…

Opantu

りゅう君に付けるとおぱんつ穿いてるみたいに

なってしまいます。


Otokomae


やっぱり男前はこうじゃなくっちゃね。

Sa3c0093


そうそうに切り上げてかえると

力の抜け切ったお兄さん達が覗いていました。


雨の中散歩に行ったそのままお母さんはお仕事に行きました。


そして…雨が上がった午後


「hanaou:はな王」
 のhanaさんから


イタリア旅行の素敵な香りのお裾分けが届いていました。

Hanasanyori


ずっとイタリア旅行記をブログで楽しませて頂いていたのですが

本当に日本にはない色使いとか街並とか

目で楽しませて頂いていました。

それが今度はイタリアの香りまで頂いて…。

ありがとうございました。

しばらくイタリアの香りを楽しんでから

使いたいと思います。


お友達っていいなって実感した出来事でした。


|

« てんとう虫 | トップページ | さぼり過ぎ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

このハーネスもいいじゃないですか。
おしゃれですよ。
最近はこのタイプの方が 身頃に負担がかからないので流行っていますね。
ヤムのもこんな感じです。
軒下を歩くなんて りゅうくん頭いいですね。

ソープ素敵な香りですよね。
ブレイドに持っていかれたので ご注意くださいね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年5月 4日 (月) 22時29分

お仕事ご苦労様でしたsweat01
きっと今頃は夢の中かもしれませんねhappy01

たっぷり休みをいただいている私は、
旦那も居ない、息子もいない・・・
けっこう時間を持て余してますcoldsweats01
なんだかんだ、働いている方が向いてるのかも(笑)

りゅうくん、新しいハーネス、おパンツみたいって・・・(爆)
かっこいいですよheart04
うちのレオも、普通のヒモタイプだと
上手にするっと脱いじゃうので、
おパンツタイプにしてます!
りゅうくんは何をしても凛としてて、男前ですね!

hanaさんからのお土産!!
うちにも届きましたよ!!
いつもいつもみなさんにはいただいてばかりで・・sweat01
ホント、友達なんて私が言うのも図々しいですが
ありがたいですねhappy01

投稿: のりママ | 2009年5月 4日 (月) 23時32分

こんばんは~。

ぼうっとしてやる気出ない、とか、異常に疲れる、とか、私も実はすごくありますよ。

でも、早寝早起きは一番そういうのに効果的らしいですよ。私はどうしても夜更かしで、毎日辛いです・・・。

りゅうくん、おぱんつ、には思わずくす・・・。でもお似合いです~。横向きの姿は思わず見とれちゃうわ。

GWも仕事ですか?私も明日はまた仕事です。
最近はPCやってると肩コリやらなんやら、ちょっときついです・・・。
やりたいことなのになあ~。

でもまたコメントしますね~~。

投稿: きみどり | 2009年5月 5日 (火) 21時55分

こんばんは~
kyochanさん、GWもお仕事なのですね。
夜は熟睡できていますか??sweat01
私は夜更かし→朝寝坊という、
一番ダメダメなパターンです(笑)
あ、ホントだ!りゅうくん、おパンツはいてるみたいですね!!
でも、横顔がすごくカッコイイです!

投稿: kyoko | 2009年5月 6日 (水) 00時47分

あははは、おパンツに見えますね。
でも、赤がとっても良く似あいます。
正面の写真も横顔の写真も
2枚ともカッコよく映ってますよ。
ふさふさの毛がライオンさんみたいです。

↓レオ君7.5キロsign03育ちましたね。
2ニャンの寝姿我が家のチャシロ君を思わせますね。
そのチャシロ君なんですが体重が5キロ代に減ったんですよ。

投稿: にゃんこ | 2009年5月 6日 (水) 09時48分

carouselpony ヤムヤムママさんへ
以前ヤムヤムちゃんのハーネスを見てから
ペット用品の所で見ていたんですけど
猫用は今のと同じでなかったんです。
わんこ用のssを買いました。
だからか?ちょっと窮屈そうに歩くので元のままにしました。
「こうやってお母さんは無駄ばっかりする」と
娘に怒られてしまいました。

ソープブレちゃんが持ってっちゃったんですか?
家は誰も興味なかったみたいでよかった〜


carouselpony のりママさんへ
何日も休みがあると持て余してしまうのは
一緒です。
今日明日と2日間休みなので
しかも明日は他みんな仕事なので
久しぶりに一人でゆっくりできます。
うれしいな!

レオ君も抜けるんですね。
今のハーネスって前から簡単に抜けるので
なれてないときはりゅうもよく抜けました。
今はベテランになったので
ちゃんと歩けます。
hanaさんはこういう細やかな気配りが
優しくて…。うれしかったですね。


carouselpony きみどりさんへ
そうなんですか!
私は疲れて来るといつも9時過ぎまで起きていられないんです。
体が自然に求めてたんでしょうかね。
寝たおかげか少し起きていられるようになりました。
母の日が終わるまでは
まだまだ忙しい日が続きます。
きみどりさんもあまり無理をしないで
少し寝て下さいね。

りゅうのおパンツはお蔵入りです。

carouselpony kyokoさんへ
ありがとうございます。
大分睡眠を取ったお陰で少し回復してきました。
やっぱり寝る事って大事なんですね。
kyokoさんも寝て下さいね〜
りゅうのおぱんつはお蔵入りとなりました〜


carouselpony にゃんこさんへ
ライオン丸は元のハーネスでお散歩しています。
このハーネスって凄く短足が
強調されるとおもいませんか?
少し歩きにくそうだったのでお蔵入りとしました。


え!!!チャシロ君どうやってダイエットしたんですか?!
レオも大分減らさないと…
無理っぽいですけど。

投稿: kyochan | 2009年5月 6日 (水) 21時54分

確かにー(笑)
りゅうくん、おパンツ穿いているみたいです!
りゅうくん、カッコイイ。
すくっと、背筋が伸びてます。
お散歩が好きなんですね。でも、それに付き合っているkyochanさん、大変~~。

投稿: サスケのママ | 2009年5月 7日 (木) 17時30分

carouselpony サスケのママさんへ
おパンツでしょう?
なかなかかっこわるいでしょ?
りゅうの短足が目立ちます。
毎日30分の散歩ですが、犬みたいじゃないので
なかなか退屈ですよ〜

投稿: kyochan | 2009年5月 7日 (木) 20時39分

よく雨降りましたよねぇ~
りゅう君かっこよく決まってますねぇ~♪
凛々しいですねぇ~・・どこを見てるんやろ??
でも・・角度を変えると・・やっぱりおパンツに見えちゃいますねsmile

投稿: ビオラ | 2009年5月 8日 (金) 11時08分

りゅう君の男前を拝見し
kyochanさんも5/4GWはお仕事か~
わたしもそうだったのよ~と
のんびり拝見してたら
えっ
石鹸の記事があるぅぅぅ
うれし~
はずかし~
ありがとう

投稿: hana | 2009年5月 8日 (金) 11時28分

carouselpony ビオラさんへ
男前が台無しなおパンツハーネスなので
お蔵入りしました〜
今まで通りのハーネスでお散歩してます。
猫は一体どこに何を見てるのか?っていう
視線が遠い所にありますね。
何か見えてるのかな?


carouselpony hanaさんへ
ザクロソープありがとうございました。
もったいなくてちょっと使えません。
しばらく香りを楽しみますね。

GWは3、4、5日が仕事でした。
いろんな事があって凄く疲れました。
日曜の母の日を乗り切ったら
しばらく落ち着くのかなと思います。

投稿: kyochan | 2009年5月 8日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てんとう虫 | トップページ | さぼり過ぎ »