« シャカトンがきた〜! | トップページ | 5月最後の日の »

2009年5月27日 (水)

取られっぱなし?

Yumesoudatu

ヤムヤムママさんから頂いたお手製のクッション

ゆめが独占状態です。

なんだか当たり前みたいな感じ…。


Reosoudatu

お母さんの枕を奪ってるのはレオ君

レオは以前にも記事にした事がありますが匂いフェチ。

パジャマなんかがあるとそれに顏を埋めて寝ています。

さて…

このレオさん昨日また脱走しました。

半年くらい前にもハチの着ぐるみを着たまま脱走して

着ぐるみをどっかに置いて来た時以来のことです。

裏の車庫の戸が開いているのに気づいて慌てて出てみると…。

開いた戸の前にゆめさんが座ってじっと外を見ていました。

とんちゃんはぼんやりと車庫にいて無事。

りゅう君も玄関の覗き窓にいて無事。

くぅとレオさんです。

くぅはすぐに鳴きながら帰って来ました。

レオは探しましたがどこに居るか分からず。

2時間くらいして出てみると玄関にしょんぼりと座っていました。

真っ黒になっていたので即シャンプー!


Nurenezumi

暴れるのを覚悟でお嬢と2人で洗いました。

結構簡単に洗えて…。こんな姿になりました。

Peropero

猫って洗うと結構貧相になる物ですが

さすがメタボレオ君

立派なものです。

この後ついでにゆめさんも洗いました〜

写真は取り忘れましたけど。

まあ一目散に逃げたもので。

体を舐めてるのを見た事のないレオ君が一生懸命舐めていました。

舐めないので毛玉も吐いた事がないんです。

舐め過ぎて気分が悪くなって途中で止めたレオ君でした。

後で体を調べていたらお腹に傷が!

左側の毛が少し切られています???

もしかしたら誰かに毛を切られてお腹も切られた?!

5mmくらいの小さな傷ですけど

間違ったんだとは思うけど恐くて外には出せないよ〜

レオ君痛かったね。

|

« シャカトンがきた〜! | トップページ | 5月最後の日の »

猫話」カテゴリの記事

コメント

kyochanちゃん、ご無沙汰してました。レオ君とにかく帰って来てくれてよかった・・
傷・・気になりますね。でもよかった、帰って来てくれて本当によかったね。
kyochanちゃん、シャンプーママのお店のいいよ。
獣医先生のおすすめシャンプーで全国何件かに置いてあるようです。食べてもいい~からなめる猫ちゃんには一番安心^^ですよ。また送ります。使ってね。

投稿: きなこママ | 2009年5月28日 (木) 00時36分

こんばんは!
わぁ~sweat01レオくん恐かったですねcoldsweats02
お腹に傷ですか!!
誰かにいたずら・・・?
もしかしたら、割れたガラスで切ったとか?
恐いですねbearing
ハチの恰好で脱走・・・・そうでした!
その記事読んだ記憶があります。
そんなことがあったなぁ~と、とても懐かしく感じてしまいましたhappy01

投稿: のりママ | 2009年5月29日 (金) 23時51分

ハチの着ぐるみで脱走・・・
あったあったありましたねぇ
シャンプー後のレオ君
たしかに貧相でないぃぃぃ
立派だ~

ゆめちゃんとhanaはステキなものを
ちゃんと知ってる
王女様だねぇ

投稿: hana | 2009年5月30日 (土) 19時52分

こんばんは~
クッションはゆめちゃんが独占中なんですね!
シャカトンといい、クッションといい…
ゆめちゃんにとって嬉しいものばかりですね~
しかも、これって手作りなんですか!?
すごいです~happy01

レオ君、帰ってきてくれて良かったです。
でもお腹に傷ですかcoldsweats02
なんだか怖いですね…sweat01

投稿: kyoko | 2009年5月31日 (日) 00時28分

chair きなこママさんへ
無事に帰って来てよかったです〜
おうちはちゃんと分かってよかった〜って
帰ってくるといつも思います。

シャンプー早速注文しましたよ〜
今までも何回かトライして上手く注文出来なかったんですよ〜
今回も何個か他にもと思ったんだけど
上手く出来なかった…sweat01


chair のりママさんへ
痛かったでしょうね〜
無事に逃げて?帰って来られてよかった〜!
あのハチの着ぐるみは一体どこに?
気が抜けたころにこういう事があるので
本当に気を付けたいです。


chair hanaさんへ
懐かしい思いでです。
レオは人見知りのはずなんだけど
太り過ぎで鈍ったんでしょうかね。

ゆめさんはなんでも横取り女王です。
兄ちゃん達の物も横取りしてます。
末っ子で女の子なのでみんな甘いんでしょうかね〜


chair kyoukoさんへ
ゆめはぜ〜〜んぶゆめちゃんの!と
言ってるみたいです。
我が侭なやんちゃ娘です。

家の近くには虐待する人がいるので
恐くて出せないんですよ。
なのに出たがるバカです。
怪我して懲りたかと思ったんですけど
翌日もまた抜け穴見つけて出たんです。
これはパパさんの責任なんですけどね。
気をつけたいと思っています!

投稿: kyochan | 2009年5月31日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャカトンがきた〜! | トップページ | 5月最後の日の »