« 5月最後の日の | トップページ | 雨…雨…降らないよ〜 »

2009年6月 4日 (木)

6月

梅雨の季節がやってきました。

松山は渇水の危機の状態が続いています。

春にあれだけ降った雨がとんと降りません。

この2〜3日空模様は怪しいのに

昨日もお湿り程度にしか降りませんでした。

雨は嫌だけど渇水はもっと嫌!

そんな時期の我が家の庭のびわの実が色付いてきました。


Biwa2

2年くらい前に貰った鉢植えです

Biwa


小さいけど色がついて枇杷らしくなると

やっぱり嬉しいものですね〜

いつ頃食べられるのかなあ

ゆめさんも毎日チェックに余念がありません。

Kusaga


4月頃の写真ですがこうやって

庭の物をみんなチェックしていました。

いろんな物が置いてあるのは蓋をするためです。

悪さが凄いので…。


*********


今日も里親募集です。

静岡にお住まいのkyokoさん

錆び猫の仔猫を保護して里親様を募集しています。


341

↑↑こちら、我が家で保護中のサビ猫ちゃん。

名前は「おだんご(通称:だんちゃん)」

現在、里親さんを募集しています!!

だんちゃんは只今、生後1ヶ月半くらい。

元気いっぱいの女の子です

だんちゃんを家族に迎えたい!とお考えの方、

いらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡ください

293

チャームポイントは、名前の由来にもなっている、

↑このまぁるいお団子尻尾

元々飼われていたようで(飼い猫の子猫かも?)

ヒトを全然怖がりません。

撫でると、ゴロゴロと喉を鳴らしながらすり寄ってきますよ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは静岡県の東部です。

なるべく近くにお住まいの方が良いかなぁと思います。

どうぞ、よろしくお願いします

詳しくは kyokoさんのブログまで

優しい里親さんが現れますように

|

« 5月最後の日の | トップページ | 雨…雨…降らないよ〜 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

立派な枇杷ですね。
枇杷の木ってドンドン背が高くなるようなイメージがあるのですがいかがですか?
ゆめちゃんが折らないといいけど。
昔家にあった木は 実がなっても高すぎて取れませんでした。

関東は沢山平年より降っているようなんですが
最近はそちらは毎年水不足になりそうですね。

面白い模様の女の子ですね。
良い里親さんが見つかりますように。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年6月 4日 (木) 18時11分

枇杷がなるなんて・・・素敵ですねlovely
食いしん坊だからかな?
実を収穫できる木があるって、凄く魅力的に感じてしまいますcoldsweats01

きなこママさんの所も・・・
kyokoさんの所も・・・
素敵なご縁がありますように・・・

投稿: シロクマ | 2009年6月 4日 (木) 21時32分

こんばんは~!!
kyochanさんhappy01
リンク貼っていただいてありがとうございます!

実は実は…
今日、里親さんが決まりました!!
今度の日曜日、お届けに行ってきますnote
本当にありがとうございました!!

ヤムヤムママさん、シロクマさん
温かいコメントありがとうございますconfident
だんちゃんは、新しい家族のもとで
きっと幸せになれると思います(*^-^)

投稿: kyoko | 2009年6月 4日 (木) 23時10分

こんばんは!
去年の夏はゲリラ豪雨ってくらいの大雨が続いたりして・・
今年はもしかして渇水かも・・・?
渇水は困りますよね、ホント困るsweat01
こちらの方はまだそうゆうことはありませんが
考えてみたら、雨が降りそうで降ってないかも!!

びわの木・・・なるほど!鉢で育てればいいんだ!!
そうすればあまり大きくもならないし♪
欲しいなぁ~って思ってたんですよhappy01

投稿: のりママ | 2009年6月 4日 (木) 23時14分

枇杷・・・
子供の頃、幼馴染の家に、それはそれは大きな枇杷の木があって、その木に登ってよく遊びました。
もちろん、枇杷の実も沢山沢山食べましたよ~
大きくて、甘くって美味しかったわ~
この枇杷の木を見て、ふっと、昔を懐かしく思い出しました~coldsweats01
大きく育つといいですね。
でも、こんなに小さくても実が付くのですね。

雨も降って欲しい時には、降りませんよね・・・weep

投稿: aya | 2009年6月 5日 (金) 20時30分

可愛いサビ猫ちゃんですね・・。
お尻が本当に可愛いなぁ♪
どうぞ、よいご縁がありますように。

夢ちゃんも、元気一杯そうですね。
家のこてつも、また、困ったちゃんに
なってきましたー。

梅雨がもうすぐですが、やっぱり、それでも
そちらは、渇水になってしまうのでしょうか・・・。

投稿: サスケのママ | 2009年6月 5日 (金) 22時00分

だんちゃん、hanaの小さい頃に似ています。
さび猫さんですものねぇ
おうちが決まって本当によかったです。

kyochanさんの地方では
昨年も水不足でしたよね。
社会科で習ったとおりなんだなあって
変な感心をしている自分です。

ゆめちゃん、お転婆さんで
かわいいですね。

投稿: hana | 2009年6月 5日 (金) 22時29分

kyochanちゃん~ごめんなさい・・
それと里親・・・嬉しいです・・ありがとうね。
ちっともコメントに来れなくって・・・kyochanちゃん
本当にありがとうございます。
にゃんずちゃんもkyochanちゃんもお元気でよかった
ブログ記事書いている時kyochanの事忘れた事がないです。元気でまた来ます。
サビ子猫ちゃん、里親さん決まってよかった。。
ママも頑張るね。

投稿: きなこママ | 2009年6月 6日 (土) 01時05分

shine皆様にもご報告いたします。
kyokoさんの保護した仔猫ちゃん
里親様が見つかったという事です。
半年の仔猫のいる方だそうで
だんちゃんも仲良く元気に幸せに育ってくれるでしょう。
本当によかったですね。
kyokoさんお疲れ様でした。shine


bud ヤムヤムママさんへ
鉢植えなのでまだ幹も細い低い木ですよ。
実家にあった木は高い木でしたね。

関東はよく降ってますね〜
こちらは来週から断水になりそうですdown


bud シロクマさんへ
そう嬉しいですね〜
実家には柿の木も栗の木もグミの木も
あって今頃グミが成っているんじゃないでしょうか

kyoukoさんの所は見つかったので
よかったです。
きなこママさんの所も見つかるといいですね。


bud kyokoさんへ
よかったですね!!!
さっきブログに行って見てきました。
日曜日までだんちゃんといっぱい遊んで下さいね。

bud のりママさんへ
来週から断水確定みたいですよ〜shock
1994の悪夢が甦ります。
19時間断水で決まった時間にしか出ないので
その時にみんなでシャワーしたり
水を溜めたり洗濯したりと大変でした。
絶対嫌ですよ〜

枇杷も鉢で売ってるみたいです。
私は貰ったんですけどね。
実が成ると嬉しいものです。


bud aya さんへ
枇杷ってたくさん食べるとお腹を壊すとか
言いませんでした?
種が大きくて実はあんまり好きじゃありませんでした。

雨…降って欲しいです。


budサスケのママさんへ
錆び猫だんちゃん里親さんが見つかりましたよ!
よかったですね。
幸せになって欲しいです、

ゆめは悪作街道まっしぐらです。
りゅう以外誰も怒らないので
傍若無人です。
毎日誰かに乗っかって噛み付いて
走り回っています。
なんかね〜こてつ君のがお利口に
思えますよ。

来週から断水のようですshock


bud hanaさんへ
そうですね〜hanaちゃんもこんな感じでしたね。
サビ猫って私も飼ってみたいです。

社会科で習いましたっけ?
でも毎年水不足って言ってますよね
その割にその対策って何もしてないんですよね
しっかりしてよ!!と言いたいです。

お転婆過ぎですpout
いつもこんな  ↑で怒ってますよ。


bud きなこママさんへ
早く里親が見つかるといいですね!
ママのバイタリティがあれば
大丈夫すぐに見つかりますよ!!


投稿: kyochan | 2009年6月 6日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月最後の日の | トップページ | 雨…雨…降らないよ〜 »