« 朝の猫達 | トップページ | 朝のひとコマ »

2009年6月19日 (金)

毎日新しい

さっきゆめさんが、棚の上に置いてあった

かにかま削りの袋を銜えて走り回って

捕まえるのが大変でした。

凄く可愛かったのにそれどころではなく

写真は撮れませんでした〜

毎日新しい悪さをしてくれるゆめさんです。

Usiro001

りゅう君の後ろ足、、なんだかアラビアンナイトみたいで

可愛いんですけど。。

動くので上手く撮れませんね。

Enokoro

そんな散歩中の空き地にえのころ草が

ゆめさん初のえのころ!と持って帰りました。

Miteru

ゆめさんガン見です。

とんちゃんもやって来て見てます。


遊ぶかなと思ったのですが

なんと!!食べてしまいました。

これは別名猫じゃらしとも言われてよく遊ぶはずなのに。

現にとんちゃんは遊びかけていたのに…。

ゆめさんにかかっては猫草の代わりなんでしょうかねえ


そして!!!


Syuukaku


枇杷3個収穫しました〜!

小さいから固いかなと思ったのですけど

柔らかくて皮もすっとむけて

何より瑞々しくて美味しかったです〜

水くらいしか上げてなかったのに

美味しく育ってくれてありがとう!

まだ3個残ってるので楽しみです。


|

« 朝の猫達 | トップページ | 朝のひとコマ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃん 暑くても元気ですね。
すばしっこい様子が目に浮かびます。
ウチのも食べちゃうのでもって帰らなくなりましたよ(似てますね)

りゅうくん ズボンはいているみたいですね。
爪先は毛が短いのですね。

こちらでも果物の収穫ですね。
枇杷って美味しいですよね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年6月19日 (金) 23時59分

食べちゃうの!??・・
猫じゃらしって喜んで遊ぶからこの名が付いたと思ってたわ・・。
でも見てる姿おかしいねぇ~♪
 
いいねぇ~自家製の枇杷
しかも水だけ!?・・最高じゃん!!happy02

投稿: ビオラ | 2009年6月20日 (土) 15時51分

♢ヤムヤムママさんへ
そうなんです。
心配したんですけどね。
ますます元気に走り回っています。
ブレちゃんも食べるんですね?!
よかった!ゆめだけかと思いました。

りゅうの足ふわふわの毛がちょっと
ふくらんだズボンみたいなんです。
かかとから毛がないので可愛いんですよ

枇杷ってあんまりすきじゃなかったけど
自分ちでなると美味しいって!バカですね〜

♢ビオラさんへ
大体そうなんですよ
私も食べた子は初めてです。

去年の冬前に鶏糞の粉の
肥料をやっただけなんですよ。
また終わったらそうしようと思ってます。

投稿: kyochan | 2009年6月20日 (土) 18時08分

えのころ草の季節になりましたね。
いつもの空き地は工事が止まっているので
土の山からえのころ草が生えてきています。

我が家も、遊ぶよりも猫草代わりに食べてしまいます。
穂のところがいがいがしないかしらと
心配しますが。

投稿: にゃんこ | 2009年6月20日 (土) 19時45分

ゆめちゃんのガン見
かわいいですね~

えっ、食べちゃうんですか?
ブレちゃんも食べるみたいですね~
こんどうちでも実験してみますね。

びわ
おいしそうですね。
収穫してたべると
格別に美味しいでしょうね。

投稿: hana | 2009年6月20日 (土) 23時34分

枇杷・・・何年も口にしてないわぁ~。
だって、お高いでしょう?(;´д`)トホホ…
kyochanさんちの枇杷、綺麗ですね~。
その上、美味しいとあり(´~`)ウラヤマシイ

ゆめちゃんは、猫ジャラとは思えなかったのかな?
でも、我が家でも遊びながら噛むので
3分ともたないですよ(;ω;)

投稿: シロクマ | 2009年6月21日 (日) 07時15分

♢にゃんこさんへ
食べる子多いんですね〜
なんか安心しました。
私も思いました。いがいがしないのかな〜って

♢hanaさんへ
猫のがん見は誰でも可愛いですね。
本当に真剣に見てるから。
さてhanaちゃんはどうするでしょう?!

枇杷はあと4個残ってました。
みんなで1個づつです
楽しみです。

♢シロクマさんへ
小さいんですよ〜
でも意外に味は良かったです。
私も買って食べた事はないですね〜

この色系は草と思ったのでしょう。
見た瞬間草が欲しい時の大声でしたから。

投稿: kyochan | 2009年6月21日 (日) 18時21分

kyochanさん、プレ企画参加、
ありがとうございました~♪
今回、残念でしたが、是非、来年も、
また参加して下さいね♪
数字的にはちょっと、惜しかったけど^_^;

ゆめちゃん、元気そう!
りゅうくんも、お散歩変わらず!
枇杷も食いたい!(大笑)

これからも、よろしくです。

投稿: サスケのママ | 2009年6月21日 (日) 20時23分

こんばんは~!
このテンプレート、爽やかで良いですね!
いたずらっこのゆめちゃん、
お母さんは毎日目が離せないですね(笑)
この草って、えのころ草っていうんですか?
ずっと「ねこじゃらし」だと思ってましたcoldsweats01
うちの2匹はどんな反応をするんだろう?
今度試してみたいと思います!

投稿: kyoko | 2009年6月21日 (日) 22時12分

こんばんは~!
あはははーー!!
ゆめちゃん食べちゃったんですねhappy01
それにしても、あのネコじゃらしに
ちゃんとした名前があったとは・・・sweat02
えのころ草・・・なるほど!
お恥ずかしい・・・初耳ですcoldsweats01

びわ~!!美味しそうですね!
これから毎年、実のなる数が増えていくんでしょうね!!

投稿: のりママ | 2009年6月22日 (月) 01時08分

♢サスケのママさんへ
残念でした〜!
私も見たんですけどね
なんで見逃しちゃったんだろう?
また来年楽しみにしています。

ゆめも時々怪獣化して暴れています。
主に朝と夜みんながねるころです。

こちらこそ宜しくお願いします。


♢kyokoさんへ
毎日暑くてお風呂上がりが一番気持ち
いい時間ですよね〜
テンプレはもうどれも絵文字が
使えないみたいで諦めました。

ゆめのお転婆は我が家の歴史上
最悪です。
えのころさえ食っちゃうんですから。
そう思うと男の子だけだったんだけど
ゆめが来るまで何と平和だった事か…

しっぽくんとねずみ君はどんな
反応するでしょうね?


♢のりママさんへ
えのころ草と言うより
猫じゃらしの方が呼び慣れてますもんね。
とんちゃんには魅力のおもちゃだったのに
あっという間に食べられて…
さすがにゆめさんでした。
のりママさんちは、プチトマトにブルーベリーと
豊作じゃないですか!

投稿: kyochan | 2009年6月22日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の猫達 | トップページ | 朝のひとコマ »