« 6月 | トップページ | 梅雨入 »

2009年6月 6日 (土)

雨…雨…降らないよ〜

衝撃の記事が今朝の新聞に載っていました。

このまままとまった雨(連続で50mm)が降らないと

来週12日から7時間の夜間断水!!

この前の渇水の時でさえ7月からの夜間断水だったのに?

確かに暑いです。降りません!

今朝も起きると夜間に雨が降って地面が濡れていました。

すぐに乾いてしまうくらいですけど。

断水確定ですね 


Ajisainonaka


雨は降らなくても紫陽花が咲いています。

りゅう君は中に入り込んで匂いを嗅いでいます。

Kamikiri


散歩に時にカミキリムシを見つけました。

りゅう君は恐々触っていましたが

あまり動かないので興味を無くしてしまいましたけど。

Sobade


歩いている時以外はこうやって

いつもお母さんの足がしっぽに触れる所にいます。

そんなビビリのくせにお外に出たがるりゅう君です。

本当真剣に『雨乞い』をしたい心境です。


|

« 6月 | トップページ | 梅雨入 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
もうすぐ梅雨入りが始まるのにそちらは降ってないんですねrain
雨って鬱陶しいけどお百姓さんだけじゃなく私たちにも大事だもんねぇー・・
断水って大変じゃないですかぁー・・
早く降りますよーにconfident

投稿: ビオラ | 2009年6月 7日 (日) 00時02分

こんばんは!
そろそろ梅雨入りのハズですよねぇ…
断水ですか~っwobbly
雨乞いしたくなりますね。

里親募集の件では、本当にお世話になりました。
コメントをくださった皆さま、
とても嬉しかったです!
改めてkyochanさん、本当にありがとうございましたconfident
今日、無事に新しいご家族のもとへ
お届けしてきました~
今は嬉しいような寂しいような…複雑な気持ちですsweat02
きなこママさんのところにいる子猫ちゃんにも
早く新しい家族が見つかりますように…。

投稿: kyoko | 2009年6月 7日 (日) 21時18分

こんなふうにくっつかれたら「守らなくっちゃ」って思いますよね。なにはともあれ雨が降りますように。

投稿: アイアムほたる | 2009年6月 8日 (月) 12時25分

こちらは数日雨が続いたので、もう梅雨入りしたの?とか思っていましたが・・・
そちらでは、結構毎年のように聞いてる気がする。
それに今年は早いですよね?
雨雲が、そちらの上空でギュって絞られますようにcloud
週間天気予報では、週中にそちらの地域に傘マークがありましたが・・・

投稿: シロクマ | 2009年6月 8日 (月) 15時19分

ありゃ~まだ降りませんか。
夜間とはいえ不便ですよね。
夏になる前にどっさり降ってくれるといいのですがね。
りゅうちゃんは嫌かも知れませんが 
みんなのためです。
ワンコみたいにサイドについていますね。happy01

投稿: ヤムヤムママ | 2009年6月 8日 (月) 21時22分

降って欲しいですね。
関東地方では
今晩もちょぼちょぼ降っています。
いやな雨だと思っていましたが
kyochanさんの方で降ってくださいと
お願いしておきました。

投稿: hana | 2009年6月 8日 (月) 22時09分

rain ビオラさんへ
しみじみと水のありがたさを
実感しております。
まだ私達はいいけどこれから
田植えとかある農家の人は
困りますよね〜
ただいま水を溜める容器が売り入れで
大変でごじゃいます。


rain kyokoさんへ
だんちゃんよかったですね
いい家族で。

雨は降りそうもありません。down
ほんと雨乞いしたい気分です。


rain アイアムほたるさんへ
そうミジンコの心臓ですから
くっ付いてないと不安なんです。
雨は降りそうもないです。


rain シロクマさんへ
ありがとうございます。
ホント雲をぎゅっと絞って
雨にしたいですね。
松山は毎年です。その割にその対策は
出来てませんけど。
市の能力疑われますよね。


rain ヤムヤムママさんへ
降りませんdown
毎日暑いですしね〜
どっさり夜の間降ってくれたら
一番いいのになあ

りゅうはいつの間にか
こんな風に横に付くようになりました。
臆病もの故です。


rain hanaさんへ
そうなんですよね〜
そちらはよく降ってますよね
羨ましいです。
断水は覚悟を決めました。

投稿: kyochan | 2009年6月 8日 (月) 22時58分

そろそろ、こちらも梅雨入りです。
雨、鬱陶しくて嫌なんですが、
降らないと困りますよね。
断水の経験はないのですが、
ニュースではよく目にします。
雨降るといいですね、「雨乞い」でもしますか。
よく猫が顔を洗うと雨が降ると言いますが、
みにゃさんの猫に顔でも洗ってもらいましょう。

投稿: にゃんこ | 2009年6月 9日 (火) 09時26分

rain にゃんこさんへ
今日は雨が降っています。
でも断水は決定なんです。
このまま雨が続いたらいいんですけど。

投稿: kyochan | 2009年6月10日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月 | トップページ | 梅雨入 »