« 雨が降っています | トップページ | 夏の風物詩 »

2009年6月14日 (日)

回避したものの…

10日に降った雨のお陰で12日の

夜間断水はとりあえず2週間延期となりました。

あれくらいの雨で?と思う位しか降ってないのに。

その翌日からは1滴も降ってないんですけど。

お陰で毎日暑いです。

扇風機の登場となった我が家です。

Asahagokigen

毎日行っている空き地の草も

すっかり枯れてしまって…

それでもりゅう君はご機嫌でコロコロして遊んでいます。


この頃とんちゃんはバテ気味でご飯のときも

こなかったりします。

持って行ってあげると食べるので心配はしてないんですけど

ただの横着?


Yamete


夕方洗濯物を取り込んでたたんでいると…

お約束通りやってきました。くぅ

どうしてこうも洗濯物が好きなんでしょうね?

猫って。

それを見たゆめさんもやって来て場所取り

止めて下さいよ!!

せっかく洗った物なんだから〜〜!!

Sentaku


やっぱりくぅは逃げて行きました。

澄ましてご機嫌なゆめさん。


ゆめは初めての夏を迎えます。

心配する飼い主をよそに元気に走り回って

つばえています。(方言で暴れるとでも言うんでしょうか)

元気に夏を越してくれたらいいなと

思っています。

|

« 雨が降っています | トップページ | 夏の風物詩 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

雨降りませんねぇー・・
とにかく断水延期になってよかったです。
↓のコメをしようと思ったんですけど・・ずーーーと降らないから困っちゃいましたよぉーsweat01
雨は鬱陶しいけどやっぱり梅雨って大事だよね。
 
初めての夏ですね・・ゆめちゃん大きくなったわ~♪

投稿: ビオラ | 2009年6月14日 (日) 20時59分

こんばんは~
断水にならなくって、良かったですネ!

猫ちゃんって洗濯物好きですよね。
お日様のにおいがイイんでしょうかsun
うちも油断してるともぐっていたり、
たたんだモノの上で寝ていたりするので
困ってますsweat02
くぅちゃんは洗濯物の上にどっかり!!ですね~
ゆめちゃんもまねっこして、ちゃっかり(笑)
可愛いですネwink

投稿: kyoko | 2009年6月14日 (日) 22時20分

こんばんは!
大変ご無沙汰してしまいました・・・bearing

水不足・・・ホントに深刻ですねbearing
水が余るくらいにある地域と、
断水しなくてはいけない地域と・・・
なんとかならないものでしょうか?
旦那とも、あちこちのダムの水路を繋げて、
水が行き来できないものか・・・なんて話してました。
そろそろ本格的に降ってほしいですね!

洗濯物にのっているゆめちゃん。
カメラに背を向けているのがなんだかかわいいわheart04

投稿: のりママ | 2009年6月14日 (日) 23時14分

洗濯物、干した布団、新聞紙、
何でも上に乗りたくなる、猫軍団ですねcoldsweats01
我が家もそうですから・・・
毛だらけになりませんか?
まぁ、洗濯しても毛が付いるし・・・
猫が入らない筈の部屋でも、毛だらけだから
もっとお掃除しなさいという事なのかな~?と思いつつ
現実逃避の毎日ですcoldsweats01

投稿: シロクマ | 2009年6月15日 (月) 18時31分

sports ビオラさんへ
降りませんねえ〜
ため息が出ます。
お陰で暑いし…
次は断水確実かな

sports kyokoさんへ
とりあえずですけどね〜
花壇の水やりとか凄く気を使っています。
節約出来てるかなと思うくらい大事にしてますよ、

うちは5匹なので誰かが必ず
載っています。
それでも怒りながらも写真撮ってる
飼い主って…


sports のりママさんへ
本当にそうですよね〜
松山でも合併して松山になったところは
それこそトンネルを抜けたら…と
言うくらい水があるんですけどね
ダムが造れないので地下水に頼ってるんです。
それが枯れちゃったから。


本当に油断も隙もないですね、
怒りながらも可愛いと思ってしまう
猫ばかです。  


sportsシロクマさんへ
うち中毛が舞っています。
特に今は抜け毛の季節ですからね。
毎日コロコロが離せません。
コロコロして出たはずなのに
毛が…というのは日常茶飯事ですよね。
お掃除は…疲れてしまいます。

投稿: kyochan | 2009年6月15日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が降っています | トップページ | 夏の風物詩 »