« 朝のひとコマ | トップページ | 癒しに温泉 »

2009年6月24日 (水)

早くもばててます

この所の暑さで少し参ってます。

月曜日なんて35度もあったらしくて

すっかりばててしまいました。

日曜から夜になると雨で

自転車通勤には理想的な雨の降り方です。

ダムの貯水率が48%台だったんだけど

どうなったんでしょう。

26日迄伸びていた断水は避けられたんでしょうかね〜

Yumenohiraki


猛暑のせいで「ゆめの開き」が出来上がりました。

レディにあるまじき姿ですが

初めての夏、しかも35度と言う暑さ

お許しください。


Ryukan

この前先生に教えて頂いたりゅう君の

食べられる缶詰見つけました。お嬢が

ここは強調しておいてというので。

いかにもまずそう健康に良さそう

間違って7才からのを買ってしまいましたけど。

さっそくりゅう君にあげてみましたけど

僕は年寄りじゃないよ!と思ったかどうか

ちょっと舐めただけでした。

他の子が食べていたので無駄にはならずに済みそうです…。

麻布大学獣医学部との共同研究に基づきとあったので

お値段は気になりますが

意外にも安くて158円でした。

これってコー●ンだから?

でもまあたまには買っても良いなって言うくらいですね。

のらりくらりと毎日を過ごしている訳ですが

それでも少しは何かを作らないとと

座布団カバーを作ろうと思いつきました。


Ichi


フォーパッチが簡単でいいやと始めましたが

これがまた退屈な代物で…。

表はなんとかこれでごまかしてみた物の

裏は100枚です。飽きてしまって大変でした。

家族の分と思ったんだけど…

どうしようか考え中です。

|

« 朝のひとコマ | トップページ | 癒しに温泉 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
毎日暑いですねcoldsweats01
今日は午前中がすっごい雨だったので
少しは涼しくなるかなぁ~?と、
思ったのですけど、逆にムシムシして・・
ベトついた顔にネコ達の毛が付くったら・・・

kyochanさん宅の地域の方も
今のところ断水が延期されているようで何よりですhappy01

また新たな作品に取り掛かってるみたいですね!
すご~い!!これはまたまた大変な代物・・!!
私には ぜーーったい無理だわぁ~coldsweats01

投稿: のりママ | 2009年6月24日 (水) 21時06分

ゆめちゃん、すごぉ~い!
ゆめちゃんには、天敵がいないと見ましたhappy02
お腹をこんなに出せるなんて・・・
どんだけ安心できるお家なの?ってheart04
よかったね~ゆめちゃんnote

投稿: シロクマ | 2009年6月24日 (水) 21時58分

素晴らしい寝相ですね。
暑いから仕方ないですが この姿は幸せてってことですね。

この缶詰ですか。
見た事ないですが 大きいお店でないとなさそうですね。
ヒルズとかもウェットはあるのですが 缶のサイズが大きいのよね。
これは小さそうですね。今度気にしてみて見ます。

カバーは色々なデザインがあっても良いじゃないですか。
簡単だと飽きちゃうって すごーい!

投稿: ヤムヤムママ | 2009年6月25日 (木) 00時03分

♢のりママさんへ
暑いですね〜
嫌ですね〜
ベタベタしてるのに乗って来る
とんちゃん
どんだけ甘えん坊なのっていう位
べたべた甘えます。
その後気持ち悪くて大変なのよね〜
明日が期限なんですけど。
今日くらい発表あると思います。
 
新作と言っても…カバーですから。
だんなには評価されず…。


♢シロクマさんへ
天敵って何?状態のゆめです。
しょっちゅう怒られるりゅうは
絶対自分からは近寄らないので
安泰ですよね。


♢ヤムヤムママさんへ
ゆめの独壇場です。

かつおの方今日上げてみたんですけど
やっぱり他の子がよく食べました。
どうしてもって言うのじゃないかも。
カリカリとか色々あって
お値段もリーズナブルです。
問題は味ですよね。ちょっと考えます。

投稿: kyochan | 2009年6月25日 (木) 10時25分

暑いですねぇ~
バテますよねー冷房がダメな私にはこれからがとーーても堪えます・・。
ゆめちゃん伸びきってるぅ~これって気持ちいいやろね♪
 
やっるじゃないですかぁ~
夏向きで涼しそうないい色合いですね。
素敵ですやん!!
家族分も是非ぃ~smile

投稿: ビオラ | 2009年6月25日 (木) 13時08分

暑いですね。
此方は23日の火曜日真夏日でした。
昨日は大雨で、今日は又いいお天気で
一日置きに晴れたり、土砂降りの雨だったりで
体がついて行けませんdown

ゆめちゃんの開き素敵!
この缶詰初めてみました。
我が家は風太くん、
ヒルズの肝臓サポート食、
食べてくれるので助かってます。

投稿: にゃんこ | 2009年6月25日 (木) 15時26分

♢ビオラさんへ
いえいえビオラさんの作品には
遠く及びませんよ!
ぼちぼちと家族の分もやってみますね。

暑いのは私も大の苦手です。
ビオラさんとは逆にクーラーが
ないと生きていけません。
ゆめの開きはこの日だけでした。
これから夏になると見られるんでしょうかね。


♢にゃんこさんへ
また雨が降らなくなりました。
夏は断水決定かな?
暑さにやる気がもがれて行きますね。

風太くんはヒルズのを食べてるんですね。
病気があると食ベてはいけないものを
欲しがって困りますよね。
よかったですね〜食べてくれて。
りゅうは難しい奴で困ります。

投稿: kyochan | 2009年6月26日 (金) 08時54分

こんにちは~
ここも、2,3日梅雨の晴れ間で暑い日が続いてますよ~
ゆめちゃんの初開きですかぁ~happy01
これからは、ちょくちょく見られそうですね^ ^
可愛くて、大きくなりましたね♪

投稿: aya | 2009年6月26日 (金) 14時57分

♢ayaさんへ
暑くなり過ぎだと思いませんか?
動くのが本当に億劫です。

ゆめさんはのびのびと元気に暴れています、
もっぱら涼しい朝のうちと
夜になってからですけど。
それ以外は兄ちゃん達と同じく
どこかに影を潜めています。

投稿: kyochan | 2009年6月26日 (金) 21時32分

キャ~35℃
夏には強いわたしでも
さすがにこの温度を聞くと
勘弁して~ですね。

ゆめちゃんのヒラキ
「あり」です。

hanaは7歳
ってことはフードをシニア用にしないと・・・ね。

投稿: hana | 2009年6月27日 (土) 22時53分

♢hanaさんへ
今日はとうとう居間に
クーラーを入れました。
扇風機の風じゃぬるくて気持ち悪くて。

うちも来年は3匹が7才になります。
ゆめが2才りゅうが6才…
食べるものに困りそう…。

ゆめさんは暑さのあまり
庭で伸びています。

投稿: kyochan | 2009年6月28日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のひとコマ | トップページ | 癒しに温泉 »