« 回避したものの… | トップページ | 朝の猫達 »

2009年6月15日 (月)

夏の風物詩

梅雨は来ているんでしょうか?

毎日暑い日が続いて雨は降りませんが


Basyo


扇風機が出てレオ君のお気に入りの場所です。

我が家の夏の風物詩ですね


Suzusii

りゅう君の独占地帯

クーラーの風の吹き出し口です。

お嬢の部屋のクーラーが稼働を始めたら

もういました。

もじゃもじゃで暑いもんね。

毛が風にそよいでいます。


我が家の風物詩2題でした。

|

« 回避したものの… | トップページ | 朝の猫達 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

もう一年・・・早いですね~
なんて、ついしみじみ・・・
こちらも暑いですよ、昼間はムシムシ・ジメジメbearing
身体がベタベタで、ネコ達の毛が付く付くsweat01

とうとう、エアコンと、扇風機稼働しましたか!
うちは、ゴールデンウィーク中に少々回しましたが
今はまたオヤスミ中です。
夜は冷えて、今洗濯物を乾かすついでに暖房をつけてますよcoldsweats01

それにしても、りゅうくん、いい場所にいますね~!
これから、もっと暑くなるから、
そよそよとそよいでいるりゅう君が見られますねhappy01

投稿: のりママ | 2009年6月15日 (月) 22時36分

扇風機の真下も涼しいのかしら。
ウチも扇風機は出していますよ。
暑がりがいますから。
先日から短パンになりましたよ。
何時まで履いていられるのかしらね。

りゅうちゃんは夏はカットしなくても大丈夫なんですか。
長毛さんは夏だけカットする子もいるので。
給水制限伸びてよかったですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年6月16日 (火) 00時04分

それぞれ早いもん勝ち~みたいで、家族が多いと楽しいですね。

投稿: アイアムほたる | 2009年6月16日 (火) 16時11分

おぉ、全くもって『真逆』の生活ですcoldsweats01
今こちらは暖房点けてますものsweat02
レオ君も、りゅう君も、涼を求めて
ちゃ~んといい場所をとってますねscissors
レオ君のポーズは、何とも笑を誘います。
セクスィーって感じなんだもんhappy02

投稿: シロクマ | 2009年6月16日 (火) 16時35分

なんだか梅雨っぽくない天気ですよね。
私の住む街は3日続けての夕立です。
梅雨と言うよりはスコールみたいです。

早いものですね、
扇風機の下のレオ君sign01
もう1年たちましたね。
ゆめちゃん始めての夏
元気に過ごせそうですね。

投稿: にゃんこ | 2009年6月16日 (火) 19時03分

beer のりママさんへ
あっという間に1年が過ぎて行きますね〜
だってもう今年も半分終わりましたもんね。
毎年扇風機を出すと
レオは毎年同じ格好で扇風機にもたれて
風力の調整やスイッチを入れたり切ったり
してくれます。
笑ってしまいます。


beer ヤムヤムママさんへ
多分涼しくないと思いますけど。
でもここで風の調節など
自由にしてくれます。

カットすると言う人もいるみたいですが
りゅうはした事ありません。
もじゃもじゃのまま夏を過ごします。


beer アイアムほたるさんへ
そうそう素早い物勝ち?
とんちゃんはなんにでも出遅れてばかりです。
かわいそすぎます。


beer シロクマさんへ
え〜!!本当ですか?!
今日は28度まで上がったようです。
テトラの水槽もヒーターつけてたら
31度まで上がってたそうでスイッチ切りました。
現在は28度の水温です。

レオ、セクスィーですかあ?
とどみたいでしょ


beer にゃんこさんへ
スコールですか〜
ちょっとこっちに来てくれないでしょうかね〜
1滴も降らないです。

ゆめは元気です。

投稿: kyochan | 2009年6月16日 (火) 21時56分

kyochan~ご無沙汰で毎回すみません。。
テンプレート(看板)いいですね~夏らしくって
綺麗ですよ。
雨問題ニュースで見ました。降る時に降ってほしいですね。ママもリーフの散歩で街路樹が枯れていくのを見るのつらいですよね。
みんなお気に入りの定位置があってよかったね。

投稿: きなこママ | 2009年6月16日 (火) 22時54分

こんばんは~!
ああ・・・ごぶさた許してつかあさい・・・。
そして、先日はどうもありがとうございました!!嬉しかったです。

さて・・・
え~~、扇風機アンドクーラー。こちらもたまに暑い日はありますが、まだそこまでじゃない、かな??
りゅうくん・・・そこはいいとこだけど、そこふさがれるとみんなはどうでしょう?(笑)

↓雨不足だと、夜間断水があるんですか・・・。
こちらはまだ経験がありません。でも断水は不便でしょうねえ・・・。
雨は嫌いですが、やはり季節は季節らしくあるべき、なんですねえ。

投稿: きみどり | 2009年6月16日 (火) 23時13分

天気予報を見ても
そちらは暑そうですね。
エアコン稼動したんですね
我が家はまだです。
ムシムシしていますが、
雨降りが多くて
朝晩は肌寒いですよ。
寒がりのわたしと母なので
つい最近、暖房を少しの時間
稼動したりもしましたよ。
びっくりでしょ。
そうそう、
kyochanさんのお住まいの町の断水。
先日ニュースでやってました。
雨をわけてさしあげたいです。

投稿: hana | 2009年6月18日 (木) 00時53分


絵文字が使えなくなってしまいました
operaはテンプレによって使えなくなります
記事にも使えません〜

>きなこママさんへ
こちらこそご無沙汰です。
テンプレ夏らしくていいでしょう?
でも機能が使えないんです〜

暑いので猫達も涼しい所を求めています。

>きみどりさんへ
いえいえこちらこそ…却って余計な気を
使わせてしまいました。
次回こそ是非!


りゅうは自分が涼しければいいんです
そういう奴です。

15年前の夏の断水は19時間断水でした。
水を溜めて使ってましたね。昼と夜の
2時間ずつの間に…。
あの思いはもう嫌です。


>hanaさんへ
毎日暑いです。
昨日は29度だったそうです。
雨、、そちらはよく降ってるみたいで
羨ましいです。
本当わけて欲しいですよ〜

投稿: kyochan | 2009年6月18日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回避したものの… | トップページ | 朝の猫達 »