« さっぱりと暑苦しいの | トップページ | 8月になりました。 »

2009年7月27日 (月)

いい気持ち

洗面所の床のリフォームをしたのは去年だったのに

今年洗面台が水漏れして床が水浸しになりました。

それから数ヶ月…

お風呂場との間の床に穴がcrying

7月19日からパパさんが床を剥がして再びリフォームを

始めました。

開けてみるとそこは…シロアリに食われて垂木?って言うんですよね

ぼろぼろになっていて

パパさんは全部自分で直しました。

休みの度に。

そしてとうとう長い不便な生活にも終止符が!


Paparikisaku


今回は床に石を貼りました。

思ったより素敵な仕上がりになったでしょ?!

パパさんに拍手good

早速レオさん座っています。

Kiniittayo

つめたくて気持ちいいのかゆめさんまで

夜は寝ています。


そんなゆめさん

Dentikire


夕方ティッシュやら化粧品やら引っ張って遊んでいて

電池が切れたようでいきなり寝ました。

そのいきなりさは驚きますよ〜

まだまだ子供なんだなあと思う時です。

Omatikane


ゆめさんお待ちかね

お母さんがお風呂に入っていると必ずこうやって

待っています。

着るものを取ろうとするとちょっかいで取らせてくれない

ただ遊びたいだけのゆめさんです。

遊ぶのならお風呂場迄攻めて来ないでよね!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


「7匹のにゃんこ」のにゃんこさんが

里親募集をしていたブラウンちゃん里親さんが決まりました。

もう優しい家族に迎えられたそうです。

そしてもう1匹キジ君が里親募集する事になりました。


P7177364


仮名 キジ君 キジトラの男の子

ノミ・寄生虫駆除済み エイズ・白血病 陰性です。

性格は、臆病なヘタレ君です。


詳しくはにゃんこさん

のブログまで

宜しくお願いします。

|

« さっぱりと暑苦しいの | トップページ | 8月になりました。 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

パパさんが器用なのは
知っていましたが
ここまでやるんですねぇ
すごいですよ
それに床に石を張って・・・
すっごく良いです。
機能的にいいのはさることながら
見た目がおしゃれです。

ゆめちゃんの「ぱたって」寝る話
楽しかったです。
まだまだお子ちゃまね。

投稿: hana | 2009年7月28日 (火) 13時54分

パパさん器用ですね。
何でも直してくれて羨ましいです。
我が家はちょっと頼んでも
あーでもなこーでもない言って
頼むじゃなかったって思っちゃいます。

洗面所で寝る2にゃんいいですねhappy01

リンク有難うございます。
みなさんの好意に涙涙です。
ブラウンちゃん送り出して寂しくなったのと
ちょっぴり肩の荷が降ろせたのと複雑です。
あと3ニャンいますからね・・・・・punch

投稿: にゃんこ | 2009年7月28日 (火) 18時36分

パパさん、本職さんみたい(拍手)
凄すぎですwobbly
kyochanさんも、頼りにしちゃいますよね~。
猫さん達の、夏のお気に入りの場所の1つになりそうですね。
ゆめちゃんは、電池切れですか?
我が家のまるは、そうはならないからな~。
運動量が違うのでしょうねcoldsweats01

投稿: シロクマ | 2009年7月28日 (火) 21時47分

wrench hanaさんへ
本当に器用ですね。
高じてリフォームの学校にも行きましたから
色々分かるんですよ。
聞いてもさっぱり分からないですけどね。

ゆめはまだまだお子ちゃまでいきなり寝ますから
可愛いもんですけどね。
起きてる時はモンスターです

投稿: kyochan | 2009年7月28日 (火) 22時15分

wrench にゃんこさんへ
お金はかからなくて助かります。
一人でやるので時間はかかりますけど。
今回はヒットだったと思います。

幸先いいスタートでしたね。
他の子も良い方に巡り会えますように。

投稿: kyochan | 2009年7月28日 (火) 22時18分

wrench シロクマさんへ
いろんな意味で助かります。
今パパさんはばててます。

まるちゃんは電池切れってないんですか
ゆめは起きてる時
興奮すると凄いです。
家中駆け巡って大変です。
くぅ兄ちゃんだけが相手して走ってます。

投稿: kyochan | 2009年7月28日 (火) 22時21分

うっひぁー・・
ご主人プロ!???
うますぎぃーー!!
すっごいじゃないですかぁ~
日当払わないといけないわよぉ~happy02
 
うふふ・・気持ちいいんだねぇ~♪

投稿: ビオラ | 2009年7月29日 (水) 12時53分

相変らず凄いパパさんですね。
うちのもリフォーム頼みたいです。
時給出しますから。
石の床っておしゃれですね。
夏は保冷盤にもなるしね。

ゆめちゃん おてんばですね。
これでは kyochanさんが溺愛するのもしょうがありませんね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年7月29日 (水) 18時37分

こんばんは~!
パパさん、ホント器用ですね!

ここまでキレイに仕上げてもらえるなら
わざわざ業者さんを呼ばなくてもいいですよね~heart04

下が石ってのはナイスですよねhappy01
みんなも涼しくて、一石二鳥ですね!

投稿: のりママ | 2009年7月29日 (水) 21時51分

可愛いキジトラちゃんですねー。こてつが家に、
やったきた時ぐらいの大きさかな?

ゆめちゃん、まだまだお子ちゃまなんですね。
可愛い背中の模様を一生懸命舐めて。
一杯、ママさんに甘えてね。

リフォーム凄いですねぇ・・・。パパさんがやったとか。
でも、床が石になったのは、いいですよ!
夏は、きっとヒンヤリで気持ちいいんでしょう!

投稿: サスケのママ | 2009年7月30日 (木) 21時10分

wrench ビオラさんへ
にゃんこ達に特にレオに大好評の
床になっています。
日当はね〜趣味でやってるからいいんですよ〜

投稿: kyochan | 2009年8月 3日 (月) 23時29分

wrench ヤムヤムママさんへ
今回は成功でした。
趣味でやってるからいいんですよ〜
床はつめたくて気持ちいいです。レオのお気に入りです。

ゆめもなかなか可愛いところがあるでしょう?
悪ささえ減ってくれたらいいんですけどね!

投稿: kyochan | 2009年8月 3日 (月) 23時32分

wrench のりママさんへ
今回は綺麗になったと思います。
今はいいけど冬は冷たいでしょうね〜
今から冬対策考えていますよ

投稿: kyochan | 2009年8月 3日 (月) 23時34分

wrench サスケのママさんへ
こてつ君も大きくなりましたね!
キジねこさんも可愛くて好きです。
ゆめもこれで悪さが減ったらいいんですけどね
まだまだ続きそうです。
床は今はいいけど
冬が寒いでしょうね。
この間色々冬対策で見に行ってきました。

投稿: kyochan | 2009年8月 3日 (月) 23時37分

わあ、すごいパパさん!
それに比べてうちのは・・・・まあったく使えません・・・・・。
いいなあ・・・。

そして、ゆめちゃんのお風呂出待ち!!撮ったんですね!かあわいい~~~。
にゃんこさんも、さとおやさん募集。みんな大変。がんばりましょ~~~。

昨日、初めて保護を断ってしまいました・・・・・・・・・・・・・・。
ほんとに初めてのことです。でも、心身共に、ちょっと限界かと。
ものすごく迷いました。出来なくはない、のでしょう、きっと。

でも、今の私にはちょっと無理があるかなあ、と。体調がね、ちょっといまいちなんですよ・・・。

そしてまた断ったら断ったでおちこみました・・・・・。

個人の無力さを痛感しています。
ごめんなさい、ぐちっちゃって・・・・・!

また元気だしていきます!!

投稿: きみどり | 2009年8月 4日 (火) 00時19分

wrench きみどりさんへ
好きだから出来るんですよ!
作っている時に言ってる事はさっぱり分からないですけどね。

きみどりさん
頑張ってましたもんね!
個人であれだけの事出来るのは
凄く立派なことですよ!
出来ないと言う事も立派だと思います。
今は体調を戻してまた頑張ればいいんじゃないでしょうか
ファイト!!ですよ!

投稿: kyochan | 2009年8月 4日 (火) 22時02分

kyochanさん、ありがとう~。
なんか、すごく落ち込んで、ついぐちってしまって・・・・。

でも、ありがとうございます!!
ご主人じゃないけど、私も好きだからできるんです・・・・。
好きなんですよね。

はい。元気だして、まずは、いまのみんなに素敵な里親さんを探せるよう、がんばります!目の前にあることから・・・ですよね!

ほんとに励ましてくださってありがとうございます。

投稿: きみどり | 2009年8月 4日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱりと暑苦しいの | トップページ | 8月になりました。 »