« 土用の丑の日 | トップページ | さっぱりと暑苦しいの »

2009年7月22日 (水)

嵐のあと

昨日は朝から土砂降りの雨と雷thunder

職場の騒音の中でも雷の音が聞こえる程でした。

山口の方では大変な被害が出ているようですが

亡くなった皆様のご冥福をお祈りするばかりです。

こちらではそういった被害はなかったようです。

本当に自然って恐いです。

一時は水不足で断水かとまでいわれて

慌てていたのに一挙に豪雨

自然の猛威の前に人間ってなんて無力だろうと

今もテレビを見ていて思いました。


さて

我が家でも夕べはちょっとした小競り合いが…

Tatakai


くぅさんが座っている所はお嬢のベット

そこはいつもレオが寝ているところ

お気に入りの場所を一足早く

くぅに取られてしまいました。

どうしてもそこで寝たいレオ。

兄の凶暴さを知っている争いの嫌いなくぅ

さてさて結果はいかに〜


Okorareta


兄レオの目力に負けたくぅはとっとと退散しましたとさ。

「どうしてそんな事をするの!」

お母さんに怒られてむくれているレオです。

もちろんお気に入りの場所で熟睡したのはいうまでもありません。


我が家のまめ台風

最近再び勢力を拡大して暴れております。

朝起きると何かやらかしてないか?と調べるのが日課です。

ティッシュが散らばっているのはもう…。

台所のナイロン袋が小さな歯形が一杯付いて

散乱してるのももう慣れました…。

シンクの上はちいさな梅の花が咲いていますcrying

Kamigaaru

紙ゴミの日なので縛って出す用意をして置いておいたら…

まめ台風の餌食でした。

昨日の嵐は去りましたが我が家の豆台風は

いつになったら去るのでしょう。

|

« 土用の丑の日 | トップページ | さっぱりと暑苦しいの »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

今日は、夏休みに入ったら雨模様で
なんだか体がついていきませんよね。
レオ兄さんの方が強かったのですね。
我が家はどうもチャシロくんの方が強いようで
チャーちゃんはいつも取られてばかりです。

↓リンク有難うございます。
長期戦になりそうですが
粘り強く里親さん探そうと思っています。

投稿: にゃんこ | 2009年7月23日 (木) 13時45分

こんにちは!我が家も朝起きると、部屋を点検します。ほたるの遊びそうなのをかたづけ忘れると、夜中に、ひっちゃかにされています。

投稿: アイアムほたる | 2009年7月23日 (木) 16時56分

うちの茶色い台風も一昨年は停滞しながら勢力増してましたから。
ゆめ台風もますます強くなると思われます。
お目目がまん丸で ますますいたずらっ子に見えますね。

レオちゃんもくぅちゃんも一緒に寝るということは出来ないのでしょうかねえ。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年7月23日 (木) 17時34分

豆台風ちゃん、紙を咥えてるところが何ともhappy02
イタズラがお仕事ですからね~note
まるも毎日「コラー」と言われては、すっ飛んで逃げていきますよ(笑)
2歳過ぎれば、少しは変わるかな?
運動量が、三毛さんは素晴らしいと聞いたので
イタズラの部分だけ、少しは落ち着くかな?と思うのですがcoldsweats01

投稿: シロクマ | 2009年7月23日 (木) 20時02分

こんばんは!
ホントに天気が安定しないですよねsweat01

梅雨が明けたとたんにこちらも大雨・・・。
どうやら明日は雷雨になるという予報です。
あぁ~、仕事に行くのが辛い・・
そんなことを毎日考えてますcoldsweats01

そんな中でもニャンコ達はみんな元気ですねhappy01
とくに、ゆめちゃん!!
実は最近、うちのひなも同じことをするんですよwobbly
ビニール袋を器用に噛みちぎり、細かくして
その辺に広げてますsweat02

投稿: のりママ | 2009年7月23日 (木) 22時41分

typhoon にゃんこさんへ
まだ四国は梅雨明け宣言が出ていません。
そのせいかからだがだるいです。
雨って本当にやる気がでなくなりますね〜
レオは凶暴なのでNo1の力で制していますが…
まめ台風にはやられて上げてるちょっぴりの
優しさも持っているようです。
ちゃーちゃんとチャシロ君の関係は
何となく納得です。

投稿: kyochan | 2009年7月24日 (金) 21時58分

typhoon アイアムほたるさんへ
ほたるちゃんも一人でいたずらするんですね〜
そんな風には見えないですよ!

投稿: kyochan | 2009年7月24日 (金) 21時59分

typhoon ヤムヤムママさんへ
ブレイド台風もそうでしたかね!
凄い強そうな台風の名前ですよね。
朝起きて何かしていないか見るって言う
経験は初めてですよ。
こんな小さな女の子なのに悪さはNo1です。
ますます勢力ますのでしょうかね〜bearing
レオには譲れない場所だったのです。
そこは娘でも寝かせてくれないと
ぼやいています。
今もそこでぐっすりです。

投稿: kyochan | 2009年7月24日 (金) 22時04分

typhoon シロクマさんへ
この後も一生懸命お仕事してくれて
紙はビリビリになってしまいました。
本当になんでこんなに悪さばかりするんでしょう。
まるちゃんはすっ飛んで逃げるんでしょう?
ゆめは逃げませんよ〜
むしろ向かってきます。
落ち着く日は来るんでしょうかねweep

投稿: kyochan | 2009年7月24日 (金) 22時08分

typhoon のりママさんへ
まだこっちは梅雨が明けてないんですよ!
からっとした天気はまだまだのようです。
ゆめは初めての夏で心配していましたけど
そんなの余計なお世話でした。
元気に毎日悪さをしてくれます。
ひなちゃんも三毛さんなのに大人しいですよね〜って
やってくれますね〜
ゆめと一緒?!
三毛ねこバンザイ!!!

投稿: kyochan | 2009年7月24日 (金) 22時12分

あぁぁ、家のこてつとゆめちゃんは、同じだぁ・・。
私も、朝起きると、家じゅうを見るのが日課。
もちろん、キッチンには、猫の足形くっきり。
シンクにも、足形くっきり。
時々、しまい忘れたビニールに歯形もくっきり。
ドライの入った袋も、歯形がついて、破れてたり。
紙も、齧りまくりです。
まぁ、元気が一番なんで、いいんですけどね・・(苦笑)

そちらも、雨、思いっきり降ったようですね。
渇水の心配はなくなったようですね!

投稿: サスケのママ | 2009年7月25日 (土) 21時03分

こんにちは~!
kyochanさんちのまめ台風、かなり手ごわいですね!!
いたずらっ子の顔しちゃって…coldsweats01
元気が有り余ってるんだなぁ。
うちのしっぽも、4~5ヶ月頃がいちばんひどくて
コードはガジガジしちゃうし、ティッシュは食べちゃうし
人の手や足にかじりついちゃうし、散々だったんですけど、
ねずみ君を迎え入れたら、イタズラはぴたっとおさまりましたねぇ…。
ちょっと不思議です…

投稿: kyoko | 2009年7月26日 (日) 15時15分

typhoon サスケのママさんへ
こてつ君もそうですか?
初めは呆然としましたがもう慣れましたweep
こんな事するのはゆめが初めてなので
しかも女の子なので本当にびっくりです。
お仲間がいてよかった?です〜
ダムの水も100%になったそうです。

投稿: kyochan | 2009年7月26日 (日) 22時41分

typhoon kyokoさんへ
本当に手こずってます!
悪そうな顏でしょう?
小さい仔が来ると先にいた仔は
大人しくなるそうですよ。
だからゆめは大人しくなる事はないのかな?

投稿: kyochan | 2009年7月26日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土用の丑の日 | トップページ | さっぱりと暑苦しいの »