« いい日 | トップページ | 土用の丑の日 »

2009年7月14日 (火)

週で一番忙しい日

梅雨が明けたのかと思う位暑いです。

最近ちょっと疲れがたまっているみたいです。

股関節が痛いし、、、背中も痛い

お嬢も7月の初め、休みで友達に家に送ってもらう途中

信号待ちで止まっていた所に

右後ろからぶつけられてむち打ちで病院通い中

そんなこんなで2人で整体に行ってきました。

先生はお嬢の首のところを押さえて

「ここと言う事は右後ろからやられたね」

とおっしゃいました。

びっくりしますよね〜

しかもそこの治療は得意なんですって!

ずっと病院で物療とかしてきても右が痛くて

仕事で使うマウスが持てない程だったんです。

だいぶ楽になったと言ってましたが

私はなんだか疲れてしまい足も抜いてもらったのに

痛みはとれません…

ちょっとお金損した感じです。


*********

今朝のりゅう君


Tukamaeta

カラスの羽を見つけました。

銜えてケリケリで遊んでいます。



飽きっぽいのですぐ他の事に気を取られてしまいます。




ちょっと凛々しいでしょう?

でもすっかり飽きてしまいました。

いつか本当の鳥(スズメ)が捕れるかなあ?

りゅう君。

お家に帰って来ると…。


Kagoreo

洗濯カゴにレオ君が入っていました。

洗濯カゴが小さく見えますがレオ君が

大きいんです。


|

« いい日 | トップページ | 土用の丑の日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

むち打ちって疲れたりするとまた出るので 根気よく直してくださいね。
kyochanさんはあまり効果がなかったのですね
得手不得手があるのでしょうか。
お大事にしてください。

りゅうくんの羽根を銜えたところがかっこいいです!
でもあっというまに終ね^^;
レオ君はみっちりといっぱいになっていますね。
ブレイドは体重を量ったら増えているようで 
病院へ行くのが怖いです。(ワクチン接種がもう直ぐなんです)

投稿: ヤムヤムママ | 2009年7月14日 (火) 22時18分

お二人とも早くよくなりますように!りゅうくんのこんな姿を見ると猫って狩人やんて、再確認しますね。うちのほたるも捕りますよ・・せみやらやもり(う~~)やら。
かごに入っていっぱいいっぱいね・・よけい暑ないんかなって思います。こんなんも好きですね、にゃんこは。

投稿: アイアムほたる | 2009年7月15日 (水) 12時49分

この暑さで体調も悪くなるよねー
大丈夫ですかー!???
お互い気をつけましょうねcoldsweats01
それに娘さんのむち打ちお大事にね。
 
りゅう君この暑さも平気なの!??
実は先日にゃんこを飼うつもりでボランティアで保護されてる処に行ってきました。
ただ主人は経験者なんですが私は生れて初めて、なのでやっぱり子猫はむつかしいってことである程度大きくなったネコをすすめられました。
まだ見学だけで面接等はしてないんですが今年中にうまくいけば家族が出来るかもぉ~happy02

投稿: ビオラ | 2009年7月15日 (水) 17時02分

☆ヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
娘はだいぶ楽になったようです。
私は反動なのかもしれないですね〜

りゅうは飽きっぽいので
すぐ終わりですよ。

ブレちゃん太りました?
あまり変わらないように思いますけど。
厳しいこと言う先生だと恐いですね〜
頑張ってダイエットしますか?

☆アイアムほたるさんへ
ありがとうございます。

そうハンターなんですけど
実際動くものを捕まえた事はないんですよ。
うちのハンターはくぅです。
くぅはいろいろ捕まえましたよ〜
やもり、こうもり、鳩、、、恐いですよね〜

☆ビオラさんへ
ビオラさんも体調悪かったんですよね
いかがですか?

きゃ〜ビオラさん!
素敵!!
そう言う所で探してくれるなんて!!
きっとビオラさんを待っている仔が
いるはずですよ
楽しみです〜

投稿: kyochan | 2009年7月15日 (水) 22時22分

お嬢様、ムチ打ち大変でしたね。
ムチ打ちって、治療に結構長くかかるのよね。。。(経験者です)
kyochanさんも疲れからでしょうね。
ここ最近は暑いし・・・
お大事にしてください。

りゅう君のケリケリ、可愛い~♪
洗濯カゴいっぱいのレオ君も可愛いです~heart04
この季節は猫も暑い?

投稿: aya | 2009年7月16日 (木) 10時49分

お嬢様、楽になってよかったですね。
仕事に支障があるのは辛いですよね。
その反面kyochanさんの場合はどうなんでしょうね。
私も股関節捻挫して辛かったんですが
整体へ行ってよくなりました。
その人に合う合わないがあるのかしら。

りゅう君、けりけりしてましたね。
可愛いです。
羽だったから直ぐ飽きちゃったのかしら。

投稿: にゃんこ | 2009年7月16日 (木) 17時48分

まあ~大変。
災難でしたね
うちの娘も横から飛び出してきた車に
ぶつかり、長いこと病院通いしました。
近くならこの先生に診てもらいたかったです。
お嬢様もしっかりと治してくださいね。
kyochanさんもお大事にね。


投稿: hana | 2009年7月17日 (金) 00時46分

☆にゃんこさんへ
今日は雨なので痛いといいながら
仕事に行きました。
私もだいぶ痛くなくなったかな?
楽になってきてはいます。

りゅうの性格は飽きっぽいです。
最近おんぶバッタも捕まえますが
すぐに飽きて忘れるようです。
猟には向いてませんね。

投稿: kyochan | 2009年7月17日 (金) 10時04分

☆hanaさんへ
ありがとうございます。
娘は災難でした。
でも物療より整体の方が効くって
なんなんでしょうね。
ぎっくり腰で一人で歩けなかった人が
帰りは歩いて帰ったそうです。(友人)
腕のいい先生でよかったです。

投稿: kyochan | 2009年7月17日 (金) 10時08分

お嬢さん、大丈夫ですか?
私も、この前ブログに載せたばかりですが
事故の後遺症で、ず~っと何でもなかったのに
年を取ってきたら痛み出してきた。
そうしたら、骨が僅かにズレていて そのズレた隙間にシコリができ神経に触れて痛む・・・との話。
それもムチ打ちの一種だと思うので、お嬢さんのも心配ですshock

kyochanさんは、先日も温泉のお話の時に 股関節が・・・って書いてありましたよね?
接骨院やカイロも、数があって自分にあった所になかなか出会えないかもしれませんので
いつかkyochanさんの痛みを取り除いてくれる先生に
出会えればいいですねweep
私も、今の場所は4箇所目ですsweat02

投稿: シロクマ | 2009年7月17日 (金) 16時07分

こんばんは!
大丈夫ですか?
関節が痛いのは辛いですよねcrying
娘さんも、むち打ちですかcoldsweats02
これからもっと暑くなる季節・・・
首にコルセット的なものを巻いているなら
それもまた辛いですねwobbly
お大事になさってください!

りゅうくん、カラスの羽を見つけて大興奮・・
かと思いきや、他の事に気を取られて・・
でも羽はしっかりとにぎってますねheart04

投稿: のりママ | 2009年7月18日 (土) 00時16分

☆シロクマさんへ
シロクマさんもむち打ちの経験者だったのですか!
若いときは何ともなくても
あとで大変な事になるんですね
娘にもよくいって治療は徹底的にやるように
させますね。
私もこれは年のせいなのかなと
思ったりします。
ぼちぼちと折り合いをつけてやっていきます。
ご心配ありがとうございました。

投稿: kyochan | 2009年7月18日 (土) 17時50分

☆のりママさんへ
痛いっていうかポキって抜けたら気持ちいいのになあって
感じです。だる痛いみたいな。
娘も首にコルセット巻いてますが
暑いし一番小さいのでもゆるゆるなので
家では取っています。
ご心配ありがとうございました。

りゅうさんなかなかカッコいいでしょう?
でもちょっと太って見えますね〜
見えるじゃなくて太ってるんですけど。
気の多い男ですから。

投稿: kyochan | 2009年7月18日 (土) 17時54分

kyochanちゃん~ご無沙汰しています。
大丈夫ですか?お体痛みますか?
お嬢ちゃん大変でしたね。早く完治されるといいですね。
kyochanちゃんもkyochanちゃんの体に合った先生見つかるといいですね。きなこママも年に1回は首痛めてパソコンの椅子で寝てしまうので^^)整体行きます。針でバッチリ治ります。お大事にしてくださいね。
りょう君も元気でよかった^^

投稿: きなこママ | 2009年7月19日 (日) 18時14分

こんばんは~!
お久しぶりです~
kyochanさん、大丈夫ですか~coldsweats02
私も、股関節や足首がポキポキ鳴りますが、
鳴らせないとなんだか痛いようなだるいような…
感じがしますよねぇ。よく分かります!!
この暑さ+痛みでは、日常生活もなかなかツライと思いますbearing
早くよくなるといいですねー

投稿: kyoko | 2009年7月19日 (日) 23時23分

diamond きなこママさんへ
ありがとうございます。
日が経つにつれ痛みがひいてきました。
すぐに効果がなかっただけなのかもしれません。
娘の方はまだ何回か整体にいった方が
いいみたいです。
にゃんこ達は相変わらず元気ですよ!

投稿: kyochan | 2009年7月20日 (月) 22時38分

diamond kyokoさんへ
ありがとうございます〜!
だいぶ効果が出てきたみたいで
痛みは無くなって来ました。

投稿: kyochan | 2009年7月20日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい日 | トップページ | 土用の丑の日 »