« みんな同じ | トップページ | りゅう君の気持ち? »

2009年7月 4日 (土)

暑い日を涼しく

朝涼しいと思っていたら

だんだんと温度が上がってきて

昼間はかなり暑くなりました。

こんな日は


Atui


暑いよ〜って庭石の上で延びてるか

Suzunderu

冷たくて気持ちいいですわ〜って

優雅に桶で涼んでみたり

ゆめさん、なかなかやりますね〜

初めての夏とは思えませんよ

|

« みんな同じ | トップページ | りゅう君の気持ち? »

猫話」カテゴリの記事

コメント

みんなそれぞれに工夫して
暑い夏を乗り切るのでしょうね。
ゆめちゃんに拍手~
やるねup

投稿: hana | 2009年7月 4日 (土) 22時43分

昨日は蒸し暑かったですね。
にゃんこは涼しい場所を探すのが得意ですね。
ゆめちゃん 洗面器猫でデビューですか。
丁度良い大きさで名心地良いのでしょうね。

3日の記事 飼い主の怠慢には腹が立つし シロちゃんは被害者ですよね。
一回家に迎えたのなら 最後まで責任を全うしてほしいものです。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年7月 5日 (日) 14時26分

☆hanaさんへ
なかなかやるでしょ?
ゆめはさらりと現実を受け止めているみたいです。
だからなんにでも前向きで
向かっていきます。
ほんとに強い仔だと思います。

☆ヤムヤムママさんへ
毎日暑いですね
洗面器というより洗い桶の古い分なんです
妙に涼しそうでしょう?
小さいからなんか可愛くて

シロちゃんの事は忘れないようにと
思ってブログに書きました。

投稿: kyochan | 2009年7月 5日 (日) 17時16分

みんな涼しい場所を探し求めて、ちゃんと見つけて・・・
猫さんは賢くて偉いなぁ~とおもいますねheart04

何をもって『飼い主』と言うのか?
どちらかというと自分では『飼い主』という言葉自体に違和感を持つ派なんですが
共に暮らすと決めた以上、その子の命に責任を持たなくてはならないですよね。
みんなそんな事は当たり前に分かっているだろうと思うと
意外と知らない・・・人間以外の異種動物に対しては、命を軽んじている人間の多い事に驚かされたりします。
現世では辛い体験の多かったシロさん。
来世では、違うお家にご縁を感じて幸せに暮らして欲しいなぁ。
1人の人間が出来る事は小さい事なのかもしれないけど
考え方を変える事ができただけでも『大きな変化』と言えるのではないかと思いますhappy01
長くなってしまって、ごめんなさいねm(_ _)m

投稿: シロクマ | 2009年7月 5日 (日) 22時03分

ご無沙汰してました。
これから暑い夏がやってきますね。
今日は雨で過ごしやすいです。
猫達は思い思いの場所で寛いでいます。
ゆめちゃん、元気に過ごせて何よりです。

↓猫のおばさんの話、身につまされました。
人間側の問題ですね。
猫には何も罪はありません。

投稿: にゃんこ | 2009年7月 6日 (月) 13時30分

☆シロクマさんへ
みんな賢く暑さを凌いでいますね。
延びてる姿もまた可愛いものです。

一昨日職場の裏に居た仔猫を
同僚が保護しました。
その時に店長の言葉に
命を何と思っているんだろうと
言うような発言を聞いて
ちょっとショックで悲しかったです。
そんな風に思っている人って
たくさんいるんだろうなあと
思うと寂しいですね。


☆にゃんこさんへ
こちらこそいつも読み逃げばかりですみません。
この間3日くらい続けて降った雨は
さっぱり降りません。
ダムの水も90%大に回復したからって
渇水対策本部も解散になりました。
大丈夫なの?って心配です。
だから毎日暑いです〜

そうです!いろんな動物に関する事って
みんな人間側の問題です。

投稿: kyochan | 2009年7月 7日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな同じ | トップページ | りゅう君の気持ち? »