« りゅう君の気持ち? | トップページ | 週で一番忙しい日 »

2009年7月10日 (金)

いい日


今朝は青空が見える天気でした。

散歩の時に見上げると青い空の下の雲が

流れて凄く不思議な気持ちになりました。

りゅう君とのお散歩でこんな風景を

見られる事がいい事かなあ

こんな青空だったのに帰る頃は今にも降りそうに

暗くなっていました。

今日はとても嬉しい事がありました。

この間の日曜日に職場の裏に捨てられた思われる仔猫がいました。

3日位前から鳴いていたそうで随分弱っているようでした。

私の勤める惣菜部の責任者も猫好きで6匹飼っています。

その人があのまま放って置いたら死んでしまうと

泣いていました。

結局その人が一時保護して里親を探そうと言う事になりました。

足も脱臼してる?と言う事だったのですが

昨日食べて体力も付き元気になったので検査をした所

足は左前足を1カ所、左後ろ足を2カ所骨折してる事が

分かりました。

後ろの関節の所は複雑骨折でぐしゃぐしゃだそうです。

Nさんと言いますが彼女曰く

「これだけ酷い目に合ってるこの仔をこれ以上辛い目に

合わせたくないから自分が面倒を見る」と


Nさんのうちなら大丈夫

もう先住さんの後を追ってくっ付いているそうです。

骨折は固定もしないで自然に治るのを待つだけなのだそうです。

それでも元気に遊んでいるって聞くと安心します。

この仔の生命力と運の強さを感じました。

大分痛い思いも恐い思いもしたけど幸せな猫生がスタートしました。

さてさてもう一ついい事が

私が勤めてるスーパーは中四国では結構大きなスーパーです。

勤務してる所は田舎の小さな規模の所なんですけど。

この間の父の日の売り上げが全店でトップだったんです。

大規模店もある中でですよ〜

もちろん人口に対してのですけど。

そのご褒美かなんかはどうかは知らないですけど

新しいエアコンは付いてるは、売り場の什器は新品に

なるはで、今まで何度も申請したのに

許可が降りなかったのがびっくりです。

そんな事が職場でありました。


Kasasasite

午後土砂降りの雨が降ったりして雷も鳴っていたし…

さすがに午後の散歩の誘いはないと踏んでいたのに

大降りになる前に少しだけ外に出ました。

ご機嫌な顏でしょ?

お外の伸び伸び感がいいんでしょうね〜


Papato

お外に興味はあるけど行きたくはないゆめさんは

気が付くと誰かの足下に座っています。

すみませんねえ

パパさんは寒がりなもので長パッチをはいてますが(しかもキルトの)

本日7月10日の写真に間違いはありません。

この間完成した座布団が証拠です。


Abareteru

そして現在のゆめさんはお母さんと一緒について来た

お嬢の部屋で暴れています。

くぅにゃんととんちゃんのあきれた視線が面白いです。

|

« りゅう君の気持ち? | トップページ | 週で一番忙しい日 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

本当に綺麗な青空でしたね。
風が強かったので雲が動くのが分かりました。こちらは最近曇りで全然です。

仔猫ちゃんたち良かったですね。
骨折の子は猫飼い初めての人では無理ですね。
素晴らしい方に引き取られることになってよかったです。
お勤め先は一層仕事がしやすくなるようですね いいことずくめですね。

男の人って暑がりかと思いましたけど違うのね。

2にゃんの顔で大笑いです。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年7月10日 (金) 22時40分

☆ヤムヤムママさんへ
朝の空は綺麗でした
でも午後から雨で今も降っています。
梅雨だから降らないとね!

この仔には強い運があったのですね
幸せになりました。

ゆめのやんちゃぶり分かっていただけます?
何かしてる所を撮ろうとしても
動きが早くて撮れないんですよ
くぅもとんちゃんもあきれてます。

投稿: kyochan | 2009年7月11日 (土) 09時53分

綺麗な青空ですね。
こんな日はとっても気持いいですよね。

職場の猫さんsign01
本当によかったです。
辛い事もたくさんあっただろうけど
これからは幸せになりますね。

我が家の保護猫さん
4兄弟無事保護できました。
私もがんばって
里親さん探そうっと。

投稿: にゃんこ | 2009年7月11日 (土) 16時58分

仔猫ちゃん、頑張って縁を手繰り寄せたんですね。
kyochanさんも、嬉しかっただろうなぁ~と、想像します。
本当によかった。

職場のお話も・・・素晴らしいnote
トップってのは、なかなかなれるもんじゃありませんからgood
快適になりそうで、これまた良かったですね。

そして、ゆめお嬢様・・・
ケリケリしていそうなバックショット。
まるを見つめる、ボスたまかと思いましたよ、くぅ~ちゃん(笑)

投稿: シロクマ | 2009年7月12日 (日) 10時25分

☆にゃんこさんへ
可愛いチャトラとトラちゃんですね
無事保護出来てよかったですね!!
里親探し微力ながら協力させて下さいね。

こうやって保護される仔は
強い運を持っている仔ですね〜
4にゃんにも幸せが訪れますように。


☆シロクマさんへ
本当によかったです。
全然気がつかなかった3日間
よく頑張ったと思います。
ご飯を上げたら仔猫用の缶詰
1缶全部食べました。
食べられたので安心しました。
店長がもう死ぬとか仕事中に言って来てたので
心配していたんです。


その通りです。
ケリケリしてます。
この椅子もロッククライミングして
登るんですが、どうしても写真が撮れません。
いつか撮りたいと思っています。

投稿: kyochan | 2009年7月12日 (日) 17時47分

こんばんは!
とてもきれいな青空sun
こっちは、雨は降らないけど
なんだかどんよりとした、曇りがちな空です。

小さい小さい命が救われて良かったですね!
前足と後ろ脚が骨折、しかも後ろ脚が複雑骨折・・・
この子にいったい何があったのでしょう・・・
それでも、人を怖がらず、新しくママさんになった人の後ろを付いて行くとは・・・いじらしいですねheart04
幸せな生活のスタートですね!よかったhappy01

お仕事、売上が全店でトップだったとは!
そうゆうのってすっごい励みになりますよね!
またやってやろう!!みたいなshine
おめでとうございますhappy01

投稿: のりママ | 2009年7月12日 (日) 22時25分

子猫ちゃんよかったぁ・・・。
その子は、自分で自分のお家を探したのね。
この人なら、絶対に助けてくれる・・って。
幸せになってね。子猫ちゃん。
優しい気持ちになれるお話でしたよ。
父の日トップもよかったですね。
青空もすっきりです。あの国お空ですよね?
りゅうくんも、男前ー♪

鍋焼きうどんの事、私もあれ、ちょっと、
食べてみたかったです。帰ってきてから、
しまったっ!と、思っていました。
今度は、是非。
kyochanさん、ご一緒して下さいね。

投稿: サスケのママ | 2009年7月13日 (月) 21時44分

☆のりママさんへ
そろそろ梅雨明けの時期ですよね!
暑い日々になりそうですね。

猫好きはもう小さいの見ると駄目なのよと
言った人がいました。
その通りですね〜
小さい仔が一生懸命生きてる姿は愛おしいですね。
なにはともあれよかったです。

売り上げがいいという事は
いろんな面でお金をかけて貰えますが
結果もまた出さないといけないので
大変です。


☆サスケのママさんへ
本当によかったです。
幸せなスタートが切れました。

青い国四国ってキャッチフレーズが
ぴったりの空でしょ?

あ!知っていましたか?
是非ご一緒しましょう

投稿: kyochan | 2009年7月14日 (火) 20時22分

よかったです。
ほんとうに良かった~
読んでいるときは
ドキドキでした。
ホントに良かった~

kyochanさんのお店
がんばりましたね
おめでとう

青い国四国って言うのですね。
空がきれいheart04

投稿: hana | 2009年7月17日 (金) 00時52分

☆hanaさんへ
本当によかったです!
普段はきつい人なんですけど
こういうの見るといい人だなあって
思います。

最近ずっとベスト3に入っていたので
いろんな事で注目されていて
他の事でも大変になってきています。
ずっしりと重みがかかってきた気が
します。

投稿: kyochan | 2009年7月17日 (金) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りゅう君の気持ち? | トップページ | 週で一番忙しい日 »