« 週で一番忙しい日 | トップページ | 嵐のあと »

2009年7月19日 (日)

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですね。

私は昨日が丑の日だと思い込んでいて

昨日うなぎを買って帰りました。

おまけに今日公休希望を出して休みまで取ったりしてsweat01

忙しかったんだろうなあと思いながら

休ませて頂きました〜。

しかし!暑かったです。

Kisetugara

夏の定番になったりゅうの開きが

扇風機のトライアングルゾーンの真ん中で

出来上がっています。

りゅう君はこうして毎日お母さんの側でご開帳〜

暑いからお外に行こうというアピールです。

暑いからお母さんはお外には行きませんよ〜

Hutekusare

そしてレオと扇風機

これも我が家の夏の定番ですね。

この間レオ君がゆめママの部屋の窓から脱走

りゅう君も一緒だったんだけどすぐ確保!

ところがレオ君は逃げて捕まらない

暗くなる前にと思って刺激しないようにと

名前を呼んでもしっぽを立てて隠れてしまいます。

すっかり暗くなってもう今日は帰らないかなと思っていたら…。

お嬢が帰って来て迎えに出たら!

甘えた声で鳴いて帰ってきたんですよ〜pout

扇風機にすねた顏でもたれてますが

お母さんの方がすねたいくらいショックでした。

やっぱり若い娘の方が良いのねcrying

レオ君も…


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて座布団その3が出来上がりました。

Sono3


前にダブルウエディングのパターンで作ってあったので

これで4枚出来ました。

今度は何作ろうかな〜

                       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


「7匹のにゃんこ」のにゃんこさんが

保護した4匹の仔猫のうち慣れてきた2匹の里親さんを募集しています。


P7177397


仮名ブラウンちゃん、黒猫の女の子。

ノミ・寄生虫駆除済み

エイズ・白血病 陰性です。

性格、おくびょうで大人しい子です。

P7177191

仮名ブルーちゃん、黒猫の女の子です。
ノミ・寄生虫駆除済み
エイズ・白血病 陰性です。
性格、活発で猫じゃらしでよく遊びます。

里親募集条件

・年1回のワクチン接種

・避妊の手術をお願いします。

・室内い飼いをお願いします。

・終生飼育をお願いします。

この子たちは野良猫さんのお母さんから生まれ

周りを気にしながら生活していました。

その為か、人に甘える事の不器用な子たちです。

そこのところを考慮して

生涯愛し慈しんで飼っていただける方にお譲したいと思っています。

宜しくお願いします。


詳しくはにゃんこさんのブログへ


|

« 週で一番忙しい日 | トップページ | 嵐のあと »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

わぁ~い!!
夏の風物詩ですね!
りゅくんの開き・・・ちゃんとうちの翔にも
受け継がさせていただいてますsmile

え?え?レオくん脱走!!??
びっくりしながら読んでたら、
無事確保できたようでよかったです!
うちの近所にロシアンブルーが混じっている様な
ネコを飼っているお宅があるんですけど、
そこは外に出してるんです。
そしたら、つい先日
「うちの○ちゃん、帰ってきたら様子が変で
病院に連れて行ったら、後ろ脚を複雑骨折してたの・・・weep
と、飼い主さんに教えてもらい・・・
どうやらバイクにひかれたらしいんですbearing
そんなことを考えると、やっぱりこのご時世、
家の中で飼うのが一番安全なんだなぁと、思いました。

それにしても最後の方の言葉・・・
>やっぱり若い娘が良いのね・・・
>レオ君も・・・

意味シン~smile

投稿: のりママ | 2009年7月19日 (日) 23時34分

レオ君も脱走したんですね・・・
うちも、たまが出かけてしまい毎日その事で頭が一杯になってました。
でも、無事に帰ってこれて良かったですねgood
お嬢さんと共に・・・って所は多めに見て~happy02

可愛い黒猫ちゃんたち。
人馴れしてないからこそ、信頼関係を築き上げていくのを感じられるのが大変幸せであり、
日々やりがいも見出せますよね~。
そういう気持ちで向かえて下さる家族に出会えるといいですね。

投稿: シロクマ | 2009年7月20日 (月) 11時37分

こんばんは~!
我が家でも、昨日はウナギを食べましたdelicious
kyochanさんちには扇風機が3つもあるんですね~
トライアングルゾーンは、涼しくて快適そうですね!!
この座布団良いですね~heart04
こういうカラー好きなんですよ~
ブルーとかグリーンとかhappy01

とっても可愛い黒猫ちゃん。
どうかよいご縁がありますように…confident

投稿: kyoko | 2009年7月20日 (月) 20時38分

beer のりママさんへ
翔君も見事に開きますよね〜
むしろ翔君の方が貫禄あるような…。

外に出ると事故が恐いですよね
うちの近所には猫を虐待する人もいるので
2重に恐いです。
帰って来るまでは心配です。
だから懲りてしないようにと思って
大嫌いなシャンプーを続けてしていますが
それとこれは別のようです。
レオも男だったのねって事ですかね。

投稿: kyochan | 2009年7月20日 (月) 22時48分

beer シロクマさんへ
たまさんがお出かけしてたんですか?
無事に帰宅されたんですね?
我が家は最近度々脱走されています。
なんだか運気が悪そうです。
黒猫さん達
可愛いでしょう?!
近くだったら貰いにいきたいです。
いいご縁があるといいですね。

投稿: kyochan | 2009年7月20日 (月) 22時53分

beer kyokoさんへ
うなぎは美味しいですね〜!

扇風機は一人1台ありますよ〜
なんて自慢にもなりませんけど。
風邪が当ると涼しいと思うけど
この位置ってどうなの?っていうような
所ですよね。
まあ本にゃんがよければいいですけどね。

kyokoさんちのもぅもぅちゃんにも
いいご縁があるといいですね。

投稿: kyochan | 2009年7月20日 (月) 22時58分

あら 此方も脱走者が出ていましたか
kyochanさんが呼んだ時は来ないのに娘さんだと
帰ってくるってちょっと寂しいですね。
でもきっと叱られると思って娘さんに逃げたのですよ。
知能犯だと思います。

座布団これもパステルカラーで素敵ですね。

にゃんこさんの4にゃん お申し出があるといいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年7月21日 (火) 21時27分

beer ヤムヤムママさんへ
最近レオが外の魅力に取り憑かれているのか
隙を見ては脱走します。
その度に大嫌いなシャンプーをしているんですけど
別物みたいですね〜
娘が特にレオを可愛がっているので
レオも好きなんだと思います。

布のイメージって作ってみると
変わるものですね。

いい人に保護された仔達なので
きっといい里親さんに巡り会えると思います。

投稿: kyochan | 2009年7月21日 (火) 23時11分

暑いですねぇ~・・
昨日は雨すごかったんじゃないですか!??
大丈夫!

りゅう君たちじゃなくてもグダァ~ってなりますよね・・
なのに・・もうパッチワーク仕上げちゃったのねぇuphappy02
はやーーーい!!
頑張りすぎやーーーー!!
ついていかれへーーーん!!!・・smile

投稿: ビオラ | 2009年7月22日 (水) 14時07分

そちらは、雨の被害はありませんでしたか?
レオ君脱走でしたか、、、心配でしたね。
お母さんが呼んでダメで・・・お譲さんがOKだと、ちょっとショックでしたね。
でも無事帰って来てなによりでした。
クッションも爽やかな素敵な色~lovely
可愛い黒猫ちゃん達姉妹に、素敵なご縁があるといいですね。

投稿: aya | 2009年7月22日 (水) 16時03分

beer ビオラさんへ
凄かったですよ〜〜
雨雷で大変でした。
でも被害とかは全くなかったです。

パッチワークって言ったって
簡単なんですもん〜
何の苦労もいらないじゃないですか〜
頑張り過ぎてなんかないですよ

投稿: kyochan | 2009年7月22日 (水) 23時31分

beer ayaさんへ
ありがとうございます。
被害はなかったですよ!
レオは今も娘と一緒に
昨日けんかで奪取した場所で寝ています。
可愛い可愛いと娘は言っております。

良い方と出逢うと信じています。

投稿: kyochan | 2009年7月22日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週で一番忙しい日 | トップページ | 嵐のあと »